佐藤 慎二

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

正しい努力の方法を教えます。

努力は報われるとは限りません。つまり、努力は正しく続けないと、報われないのです。英語の場合、ネイティブの方は文章を頭から読みますが、日本人がはじめから同じ読み方をしても頭に入ってきませんよね。
それをわからないまま、いくらたくさん英文を読んでも、完全な理解にたどりつくことは難しいでしょう。せっかくの努力がもったいないですよね。そんな間違った癖がつく前に、講義では厳選した『英語の読解ルール』を教えます。しかも、音楽とリズムに乗って(笑)。遊んでいるわけではなく、音にすることで、頭だけでなく体で覚えてもらいたいのです。ルールさえ身につけば、あとは英文を読んだ量がそのまま英語力に変わっていきます。正・し・い・努力は必ず報われます。
それを一緒に証明していきましょう。


【講師ストーリー】

高校時代、英語が苦手な同級生から「お前は教え方が上手いから先生になれ!」と言われました。さらに高校の世界史の先生の情熱的な授業に心を動かされたことがきっかけで講師の道に。あの先生ような、思わず引きこまれてしまう講義を目標にしています。


【受講者の声】
●英語の根本原理を解説してくださる素晴らしい授業で、いつも楽しく受講しています。文法を絶対視する考え方にずっともやもやしていたので、目からうろこです。
●授業、テキストともに工夫されており、とてもユニークだと思います。
●説明がとても丁寧で、様々な例を出して、基本的なことから応用まで発展していくところが良いです。

講師紹介動画

講義をしている校舎