谷川 学

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

将来生きる本物の英語力を

英語における本当の力とは、論理的思考ができること。特に難関大学の読解問題では、ただ文章が訳せるだけでは不十分。その上で、筆者は何が言いたいのかを理解する力が求められるのです。これにはまず英文をしっかりと訳せる力が不可欠。この点を踏まえ、授業では土台となる訳作りの力を磨くことから入り、同時に論理構成を見抜く力を養っていきます。こうすることで英語への苦手意識が消え、少しずつ英語が好きになってくるはずです!これにリスニングとライティングの力が加われば、英語力は一気に加速。授業ではこれらを、カナダ滞在記も交えながら楽しく、熱く、何より分かりやすく解説していきます。僕の授業を受けて少しでも多くの受験生が英語好きになり、将来国際的な舞台で活躍してくれることを願っています。


【講師ストーリー】

浪人時代、代ゼミで受けた現代文の講義に感動。文章を読むおもしろさを知ると同時に、展開を深く理解できる論理力を身につけることで、現代文だけでなく、なんと英語の偏差値もアップ。あの感覚をみなさんにも味わって頂けるようアシストしていきます。


【受講者の声】
●英作文を提出したら、きちんと細かく添削してくれるのがうれしいです。みんながどう書いているのかを共有してくれるから、いろんな書き方を知れてありがたいです。
●先生の英語の発音が良く、また、気軽に質問しやすいです。
●授業を受けていて一番成績が上がりました。問題を解くための準備や、どこを意識して聞けばよいかなどを教えてくれるのが良かったです。

講師紹介動画

講義をしている校舎