寺尾 政晃

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

勇気を出して殻を破ろう!

努力なくして成功はあり得ません。「天才」とは「誰よりも努力できる天賦の才能」という意味です。「努力」は時に辛く厳しいものですが、実は爽快で、楽しく、ワクワクする行為なのです。代ゼミ講師歴29年になりますが、第1志望の大学に合格した歴代の教え子たちに共通する最大の特徴は、「笑顔」を絶やさなかったこと、そう!勉強って明るく楽しくするものですよね。僕は君に「英語が読める感動」「英語で表現できる楽しさ」「入試問題が解ける快感」を味わってもらえるよう努めています。君は今までのやり方と決別し「新しい自分に生まれ変わるんだ!」というほんの少しの勇気、僕が伝える全てを吸収するほんの少しの謙虚さ、そして「笑顔」を持ち続けて下さい。春には最高のSmile が待っています!


【講師ストーリー】

大学院時代に予備校で講師をしていた時、受験生の真剣でひたむきな姿に胸を打たれて一生の仕事にしようと決意しました。教え子が就職の挨拶に来てくれたりして、その成長を目の当たりにすると本当にうれしく感じます。


【受講者の声】
●いつもニコニコしていて、つらい時でもつられてこっちまで明るくなって楽しいです。別解やネイティブの使う実用的な語法を教えていただき、ますます英語って楽しいと思えました。
●質問したときにとても親身になって対応してくれて、モチベーションの上がる言葉もかけてもらいました。
●どう書けば正しいかを複数提示して、さらによくある間違いとなぜそれが間違いなのかを教えてくれます。

講師紹介動画

講義をしている校舎