仲本 浩喜

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

コツコツが、合格のコツ。

語学はスポーツと同じ。コツコツと練習できるかどうかの差が、結果に現れます。だけど、それが難しい。みなさんが継続して勉強できるよう、生徒のレベルに合わせて勉強するべきことを細かく指導していきます。1つは、教材。予習・復習をルーティン化しやすいテキストを用意しています。もう1つは、勉強法の指導。1日のうちで何をどれくらい勉強するべきか、1年の中でどの時期にどんな勉強をするべきかを、生徒のレベルに応じて提示していきます。最低限のことを確実に身につけてもらい、そこから成長していける自立心を育むことが、講師の役割だと信じています。


【講師ストーリー】

受験生だったころから英語が好きでした。英語を習得することで意識の選択肢が増えて、世界が広がる気がしたんです。そして、高校時代の恩師に「お前には企業の歯車は無理だ」と言われ、たどりついた天職が英語の予備校講師というわけです。


【受講者の声】
●今まで習ってきた授業と違って、とても分かりやすい授業でした。自分が分かっていたつもりになっていたことに気付かされました。しっかりとした理解ができるようになりました。
●時期毎の勉強のモチベーション維持や勉強のやり方などのアドバイスがためになります。
●テキストの短文を読む際に必要な文法知識や文構造の解説がとても分かりやすいです。

講師紹介動画

講義をしている校舎

執筆書籍

  • 仲本の英文法倶楽部

    入試頻出、失点すればイノチ取りの英文法問題を完全攻略!「難しいことをさりげなく」、「易しいことを深く」をモットーに英文法をわかりやすく解説。

  • 英文法形式別問題集 Vol.1選択問題

    文法問題で高得点を取るためのノウハウを公開!
    必要な知識を効率的に、システマティックに覚えることが、合格への早道。「知識を有効に頭に詰め込む」ことができる問題集。