青木 邦容

  • 国語

【講師からのメッセージ】

「合格」するだけで満足してはいけない。

大学の講義、一回あたりいくらか知ってますか?

もちろん国公立、私立の各校、そして学部によってもまちまちです。でも大体2500円前後から、高いところだと1万5000円以上(!?)なんてところもあります。でも大学に合格すると講義サボる人、多いんです・・・「講義が面白くない」からだそうですが・・・。もったいない。

なぜ「面白くない」のかと言うと、大学の先生の講義やテキストが理解できないからなんです。その原因、実は『現代文』にあるんです。これをしっかりやっていない人は知識も理解力も読解力も、はたまたコミュニケーション能力まで低いままですから、大学行っても社会に出ても、十分に学ぶことも楽しむこともできないんです。

これからの人生を「面白く」するためにも、合格するためだけでなく、大学入学後も役立つ「現代文」を学ぼうとして下さい!!


【講師ストーリー】

90分、長いですよね。眠気と闘いながらの90分、はっきり言って意味ないです。講義は我慢大会では
ないんで・・・私の講義では、あの手この手で集中してもらいます(笑)勉強を『楽しむ』余裕を持つ人が最後に受かってますよ。


【受講者の声】
●先生が面白いことはもちろん、現代文の読み方のコツが役立つところが良いです。
●共通テストの現代文の解き方を教えていただき、模試でも活用し確実に点が取れます。授業中の先生の話も面白く、毎回授業が楽しみです。
●現代文の「解き方」をきちんと教えてくれます。基礎から丁寧に教えてくれるので初めてでもわかりやすいです。

講師紹介動画

講義をしている校舎

執筆書籍

  • 青木の現代文 単語の王様

    現代文の単語学習に革命! 「わかってもらう」ための工夫が盛りだくさん、従来の現代文用語集とは一線を画す、青木の「現単王」ついに登場。

  • 基礎から学べる入試現代文

    現代文が苦手な人、成績が伸び悩んでる人に最適!
    入試問題を題材に、基礎から読解の“method”を徹底解説。