木村 勧

  • 国語

【講師からのメッセージ】

親鳥の気持ちで教壇に立つ。

現代文と小論文どちらの科目でも、合格に必要なエッセンスをシンプルにまとめて伝えます。授業を継続することで必ず力がついてきます。絶対に合格するという前向きな気持ちと、自分の力を簡単にあきらめない我慢強さを持ってください。講義では、一人一人の理解度を確認しながら進めます。授業前の休み時間には、できる限り予習した内容を見せに来てください。個別にアドバイスをした上で講義を始めます。モットーは、全体講義と個別対応どちらにおいても皆さんに寄り添うこと。親身な指導を通じて解法が身についたら、どんな問題にも対応できる力がついているはずです。そうなれば、ひとり立ちのとき。志望校に果敢に挑戦して下さい。親鳥の気持ちで最後まで見守ります。


【講師ストーリー】

かつてプロの家庭教師をしていた時に、生徒一人一人にそれぞれの事情があるということを学びました。誰もが個々に応じたオンリーワンのアドバイスを求めているということを知ったのです。おかげで「日本一家庭教師」として表彰もされました。予備校講師としての経歴の方が長くなった今も、一人一人にしっかり寄り添っていく姿勢は、一貫して変わりません。


【受講者の声】
●授業がとても分かりやすく、生徒の反応を見ながら説明してくれるところが良いです。質問をしに行くと、丁寧に時間をかけて教えていただけて本当に助かります。
●板書する図や読むときの注意点などがとても分かりやすいところが良かったです。次読むときはこう意識しようと活かしやすいのがありがたいです。また、楽しそうに授業をしてくださるので授業に入り込みやすいところが良かったです。

講師紹介動画

講義をしている校舎