土屋 文明

  • 地理歴史・公民

【講師からのメッセージ】

受験は、戦だ。必勝のストーリーを描こう。

受験という戦いに臨む受験生たちに戦う力を与える。それが私の役目です。もしも今やっている日本史の学習が語句量を増やそうとしているだけだとしたら、それはおもしろくもなければ、得点にも結びつきにくいもの。なぜなら、頭の中で言葉が散らばっているだけの状態だから。そんな語句どうしを関連づけて必勝の受験知識とするのが私の講義。そして、知識を軸に描かれたストーリーこそが受験を制するあなたの武器となるのです。

また、生徒はひとりひとり環境や学習状態がちがうもの。強制的に勉強を強いるのではなく、それらを考慮しながら、すべての生徒が受験という勝負を勝ち抜くための講義を約束します。


【講師ストーリー】

実はずいぶん昔に高校教師の経験もあるのですが、予備校講師の方が個人的には性に合っていますね。全員を受験に合格させることが目的だからこそ、クラス全体を同じように教えるのではなく、ひとりひとりをしっかり見つめた講義ができるんです。


【受講者の声】
●今までは単語や年代だけを覚えていたけど、土屋先生は時代背景もきちんと教えてくれるので理解がしやすかったです。
●話に引き込まれるのですごく楽しいです。日本史をただの暗記教科ではなく、過程をたどって学べば苦にならない、むしろ楽しく奥深い教科だと気付けました。
●土屋先生の授業が受けたくて代ゼミに入ったと言っても過言ではないので、大変満足です。授業も面白くて最高です。

講師紹介動画

講義をしている校舎