代々木ゼミナール

資料請求

  1. Step 01 入力
  2. Step 02 確認
  3. Step 03 完了

必要事項をご入力のうえ、「確認画面へ進む」ボタンを押してください。

希望案内書・校舎

ご希望案内書
  • 複数選択可
案内書の配布開始予定時期について
2024年度新学期…2月上旬 / 夏期講習会…5月中旬 / 2・3学期…6月中旬 / 冬期直前講習会…10月中旬 / 春期講習会…12月上旬
校舎名

生徒情報

生徒氏名
漢字
フリガナ
  • 姓と名の間はスペースを入れしてください
送り先の氏名
漢字
  • この欄に記入がない場合は、生徒氏名宛でお送りいたします。
学校名
  • 「国立/公立/私立」を含む正式名称をご入力ください。
学年
  • 2024年4月現在の学年を選択ください
卒業年月(西暦)
  • 年は半角数字4桁、月は半角数字2桁でご入力ください。

お届け先・ご連絡先情報

住所
  • 番地などの入力漏れがないか確認してください。番地・マンション/アパート名・部屋番号の入力漏れがありますと、払込票・受講証・受験票などの重要書類がお送りできません。
郵便番号
  • ハイフンなし
都道府県・市区町村
番地
マンション・アパート名/部屋番号
  • 表札の名字が異なる場合は、表札の名字もご入力ください
電話番号
  • どちらか必須
固定電話
  • ハイフンは省略可能
携帯電話
  • ハイフンは省略可能
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
イベント&お得な情報メール配信
※大学受験や勉強に役立つイベント情報、配信を選択して頂いている方限定のお得なお知らせなどを配信いたします。
※メール受信制限をされている方はyozemi.ac.jpからのメール受信を許可してください。
※お知らせメールの配信解除、変更は、本人情報変更画面またはお知らせメールに含まれるURLからお願いします。

代ゼミWebアカウント登録

会員登録
アカウント登録をする場合、送信メールにアカウント登録用のURLを追加します。
※アカウント登録後ログインすることにより、お名前やご住所などを入力することなくお申し込みができるようになります。

個人情報の取扱いについて

個人情報保護に関する基本方針<プライバシー・ポリシー>

学校法人高宮学園およびその関連法人(以下「当学園」といいます)は、受講生、その保護者の皆様およびその代理人の方、又は当学園に対し個人情報をご提供いただいた方(以下総称して「皆様」といいます)が、当学園に対して各種講座のお申込み、各種案内書等のご請求やお問合せに際し、ご提供いただいた個人情報につきまして、その重要性を十分認識したうえで、以下のとおり当学園の「個人情報保護に関する基本方針<プライバシー・ポリシー>」(以下「本基本方針」といいます)を定めて、遵守します。

第1条(関連法令等の遵守)

当学園のすべての従業員は、個人情報の保護に関する法律およびその関連法令、諸官庁のガイドライン、ならびに各都道府県が定める条例を誠実に遵守し、お預かりした個人情報を厳重に取り扱います。また、お預かりした個人情報に変更等が生じた場合は、皆様にお申し出いただいた後、最新の情報への変更、削除等を迅速に行い、利用の必要がない個人情報については遅滞なく消去するように努めます。

第2条(個人情報の定義)

当学園が本基本方針において規定する皆様に関する個人情報(以下単に「個人情報」といいます)とは、以下に定めるとおりです。

  1. (1)氏名
  2. (2)住所
  3. (3)生年月日
  4. (4)電話番号
  5. (5)メールアドレス
  6. (6)在籍もしくは卒業学校名
  7. (7)上記以外に皆様を特定するためのあらゆる情報(映像、音声等を含みます)
  8. (8)受講講座の出欠状況
  9. (9)模擬試験その他の成績等
  10. (10)志望校、受験校および入学校に関する情報

上記以外で、皆様を特定できない情報でも、他の情報と照合することによって特定の個人を特定することのできる情報の全部又は一部も、個人情報とします。

第3条(個人情報の提供方法)

  1. 1. 皆様の当学園に対する案内書請求や各種講座等の申し込み(以下「各種申込」といいます)に際し、ご提供いただく個人情報の提供方法は、以下のとおりです。
    1. (1)当学園所定の書面による提供
    2. (2)当学園からの電話等による口頭での提供
    3. (3)上記以外の電子メール等のあらゆる通信手段による提供
  2. 2. 皆様が当学園のwebサイトをご覧になった場合に、ご使用になっているパソコン等の端末のcookie情報を、当学園が使用することがあります。cookieとは、皆様が特定のwebサイトをご覧になった場合に、パソコン等の端末内に記録されるテキストファイルのことを指し、これによりコンピューターを識別することができます。当学園は、cookieを使用して収集した情報を、当学園のwebサイトの利用者動向分析、アクセス状況を基とした当学園外webサイト上でのもっとも適切な広告表示、ご登録いただいた情報と関連付けた営業活動等に利用する場合があります。cookieを使用した情報収集を受けたくない場合には、皆様がブラウザ上の設定でcookieの受け入れを拒否することができますが、当学園のwebサイト上のサービスを受けられなくなる可能性がありますので、ご了承ください。

第4条(個人情報の開示)

当学園は皆様からご提供いただいた個人情報に関し、以下に定める場合には個人情報を開示することがあります。ただし、(2)及び(3)の場合は皆様の同意を得ることが困難である場合に限ります。

  1. (1)法令に基づき関係省庁等からの要請があった場合
  2. (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
  3. (3)公衆衛生の向上又は青少年の健全な育成のために特に必要な場合
  4. (4)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

第5条(個人情報の利用目的)

  1. 1. 当学園は皆様からご提供いただいた個人情報を、以下の利用目的で使用します。
    1. (1)当学園在籍生に対する緊急連絡等のための名簿作成、及びクラス編成、進学相談ならびに進学指導等授業運営のため
    2. (2)当学園もしくは当学園が委託した第三者が企画・主催する各種行事その他のご案内のため、もしくは各種調査等のご依頼のため
    3. (3)インターネット、電話等で案内書等の請求をされた方に対して、当該案内書等の到着確認のため
    4. (4)皆様の在籍もしくは出身高校からの要望に基づき、当学園が作成した進学指導用資料を当該高校へ提供するため
    5. (5)大学合格体験記の掲載もしくは大学合格校の掲示、及び模擬試験成績優秀者として当該模試データブックの掲載もしくは掲示のため
    6. (6)個人を特定できない方法・表記を用いた進学情報資料作成のため
  2. 2. 前項に規定する利用目的に同意できない皆様は、各種申込の際、当学園各校舎にある個人情報利用拒否届書を提出して下さい。提出された同拒否届書の記載内容に基づき、当学園は皆様の個人情報を利用しません。ただし、当学園が関連法令等により作成を義務づけられている書面等を作成する場合は、この限りではありません。

第6条(個人情報の共同利用)

  1. 1. 当学園は関連法人との間で、個人情報を共同利用いたします。当学園の「関連法人」とは以下の法人をいいます。括弧内は当該法人のブランド名となります。
    株式会社日本入試センター(SAPIX小学部、SAPIX中学部、Y-SAPIX、YGC、ピグマキッズくらぶ、ピグマキッズ、プリバート、サピックスキッズ、あそびや)
    株式会社ベストティーチャー(ベストティーチャー)
    JECUS,INC.(SAPIX USA)
    TRIPLE ALPHA,INC.(Triple Alpha)
  2. 2. 各種講座・応募の申し込み、各種案内書等のご請求やお問合せ、ならびに各種講座をご受講いただいた際に、皆様からご提供いただいた個人情報を共同利用いたします。
  3. 3. 進学相談、各種情報の調査・資料の作成、関連法人からのご案内等に、皆様からご提供いただいた個人情報を共同利用いたします。
  4. 4. 個人情報の管理者は、当学園個人情報保護管理者となります。

第7条(要配慮個人情報の取り扱い)

当学園は、皆様の要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪の経歴、犯罪により害を被った事実その他本人に対する不当な差別、偏見その他の不利益が生じないようにその取り扱いに特に配慮を要するもの)については、皆様の同意をいただいている場合や法令等に基づく場合を除き、取得、利用、開示をいたしません。

第8条(安全管理措置)

  1. 1. 当学園は、皆様の個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失および毀損の防止に関して、規程を整備し、安全管理措置を講じます。
  2. 2. 個人情報保護対策本部を設けて、個人情報に関する苦情および相談には迅速に対応いたします。
  3. 3. 当学園は、個人情報保護のための管理体制や取り組みを継続的に見直します。

第9条(個人情報の取り扱いに関する委託)

当学園は、皆様の個人情報の取り扱いに関し、その全部又は一部を第三者に委託する場合があります。その場合には、当学園は委託先と業務委託契約を締結し、委託先の情報管理体制に関して安全性を確認し、必要かつ適切な監督を行ないます。

第10条(本基本方針の変更)

当学園は、本基本方針を関連法令等の制定・改正等に基づき、必要に応じてその内容を改訂する場合があります。その場合は、当学園ホームページ上にて同改訂内容を反映した「個人情報保護に関する基本方針」を公表します。

【個人情報の取り扱いに関するお問合せ先】

〒151-8559
東京都渋谷区代々木一丁目29番1号
学校法人高宮学園 代々木ゼミナール
法務部本部長  電話:03-3379-5221(代表)
または代々木ゼミナール各校舎事務局長
受付時間:9:00~17:00

確認画面へ進む