入会金0円きみだけのラストスパート。この冬、代ゼミが応援します! 冬期直前講習会 高1生~高3生/高卒生 対象

高1生・高2生対象 共通テストチャレンジ(第2回 全国高1・高2共通テスト模試)

代ゼミの冬期直前講習会が選ばれる理由

2,000以上 \ あなたにピッタリの講座が必ず見つかる / 多彩な講座ラインナップ

レベル別入試対策[ハイレベル・標準・基礎] 大学別入試対策 センター試験対策 分野別入試対策 年間2,000以上の講座

基礎力の養成や苦手分野の集中対策、入試直前の総整理、本番を想定した演習など、あらゆるニーズに対応できる多彩な講座をご用意しています。

個別試験対策 \ 新入試に必要な英語力を習得 / 英語4技能

英語4技能は代ゼミ

大学の個別試験において導入が増えてきている民間試験で評価対象となる「読む」「聞く」「書く」「話す」の英語4技能。その対策ができる講座を多数ご用意しています。

  • 【対面授業】ハイレベル英語 標準英語 基礎英語
  • 【映像授業(フレックス・サテライン)】Trinity総合英語 SAPIX YOZEMI GROUPの英検®対策講座 TEAP対策実戦演習 GTEC®対策講座
  • ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
  • ※「GTEC」は株式会社ベネッセコーポレーションの登録商標です。この商品・サービスの内容は、株式会社ベネッセコーポレーションの承認や推奨を受けたものではありません。

講師の代ゼミ \ 実力派講師による感動の講義を体験 / 受験界“最強”講師陣

島田 亮 講師【英語】 小林 清隆 講師【数学】 黒目 邦治 講師【現代文】 土屋 文明 講師【日本史】

代々木ゼミナールの講師は受験界最難関ともいわれる採用試験を突破し、多数の受験生を志望校合格へと導いてきた実力派揃い。確実に学力を向上させる感動の講義をぜひ一度体験ください。

代ゼミ講師オフィシャルガイド2019

お気に入りの講師がきっと見つかる!

「代ゼミ講師オフィシャルガイド2019」は、お届けする資料に同封しています。

対面×映像 \ 組み合わせ自由自在 / 選べる受講スタイル

迫力と緊張感のある授業を仲間たちと 対面授業 西川 彰一 講師【英語】

受験界屈指の講師陣や周囲の熱意に触れ、高いモチベーションを保ったままこの冬の学習目標を達成できます。

欠席振替や自分の予定に合わせて 映像授業(フレックス・サテライン)

講義映像の「早送り・早戻し」「倍速受講」が可能なため、自分のペースで受講できます。

1対1で応援 \ 質問・相談に親身の対応 / 手厚いサポート

齋藤 直孝 講師【英語】

講師

講師による丁寧な指導

講師室は出入り自由。授業で生じた疑問点は、休み時間などを利用してどんどん質問しましょう!

学習アドバイザー

学習アドバイザーへ気軽に相談

各教科に精通したスタッフが常駐。学習内容だけでなく、具体的な勉強方法などをアドバイスします。

先輩チューター

先輩チューターのきめ細やかな対応

代ゼミで学び、合格を勝ち取ったOB・OGの現役大学生が、代ゼミの活用法や、大学生活などの情報を提供します。

快適な空間で学習に集中できる
最高の学習環境

教室(対面授業)

代々木ゼミナールの授業は自由席。広々とした机と座り心地の良い椅子で、集中して受講することができます。

自習室

個別に仕切られたブース型で快適な環境。十分な席数を用意していますので、席取りに並ぶ必要はありません。

フレックス・サテライン教室(映像授業)

一席ずつ仕切りで区切られた個別ブースなので、周りを気にせず集中して受講することができます。

代ゼミの冬期直前講習会で志望大学合格へ

受講生の合格校(2019年度入試)

東京大学京都大学早稲田大学慶應義塾大学

一橋大学/北海道大学/東北大学/名古屋大学/大阪大学/神戸大学/広島大学/九州大学/上智大学/MARCH/ICU/同志社大学/立命館大学 ほか

受講生の声

合格

東京大学 文科二類I.Pさん

冬の勉強法

いよいよ1年間準備をした本番が近づいてきます。どんどん緊張して、焦りがちですが、冬期直前講習会を活用して自分の苦手を克服しましょう。未習事項があっても、すべてを網羅している人は誰もいないと考え、着実に自分のペースで頑張ってください。

合格

京都大学 経済学部H.Kさん

先輩チューターに相談

先輩チューターに積極的に相談しに行って、話を聞いてもらっていました。誰かに話を聞いてもらうことで、安心感を得ることができ、勉強のやる気にもつながります。その安心感は、本番で背中を押してくれるはずです。

合格

早稲田大学 文学部K.Sさん

冬期直前講習会の
おかげで取り戻したやる気

私は夏が明けてからやる気がなくなってしまい、第2学期を無駄に過ごしてしまいました。しかし、冬期直前講習会で受講した講座がとてもおもしろかったため、やる気を取り戻すことができました。講習会期間は、それらのテキストを繰り返し勉強することに注力しました。

合格

慶應義塾大学 法学部Y.Yさん

講習会で完成度を高める

冬期直前講習会では、知識の確認とともに大学別の対策に力を入れました。大学によって、出題される傾向が異なるため、講習会をうまく活用することで、効率的に対策を行うことができたと思います。万全の状態で本番を迎えることができるよう、講習会に臨んでください。

合格

北海道大学 医学部医学科H.Kさん

時期にあった学習を

私の志望校では、センター試験の文系科目の配点が高かったので、特に苦手な国語はセンター試験対策の講座を受講しつつ過去問で解法を確認しました。センター試験後は2次試験に向けて、計算力や記述力を伸ばすことに重点を置きました。直前期の講座は復習に漏れがないかの確認に役立ちました。

合格

東北大学 理学部A.Nさん

国公立大志望の方へ

冬期になると、センター試験を意識して講習会や自習もセンター試験に重きを置きがちになるかもしれません。確かにセンター試験も大切ですが、2次試験も忘れないでください。どの受験生もセンター試験前は記述力が落ちますが、そんな中で記述力をキープ、向上させることが、必ず国公立大学合格へつながります。

合格

明治大学 政治経済学部K.Hさん

インプット→アウトプット

冬期直前講習会から入試直前期は、暗記ではなく演習をこなすのが良いと思います。まだ覚えきれていない事項に関しても、単語帳や参考書ではなく、問題演習の中で覚えていくことをおすすめします。入試直前は、今まで培ってきた問題の解き方やリズムの精度を上げることに注力しましょう。

合格

中央大学 理工学部S.Tさん

仕上げる時期

第2学期のテキストは難易度が上がり、予習復習が大変でしたが、絶対に入試に出ると信じて勉強していました。また、冬期直前講習会では、これまで取り組んできたことの仕上げと実戦演習を主に行っていました。そして実際の入試でテキストと同じ問題が出題されたので、復習していて本当によかったと思いました。

合格

青山学院大学 国際政治経済学部C.Uさん

直前の追い込み

冬期直前講習会では、全科目バランスよく受講したことで、直前だからこそ必要な知識、盲点の再確認、大学ごとの対処法を教えていただくことができました。そのおかげで、本番も落ち着いて取り組むことができ、講習会を受講してよかったと思いました。

合格

上智大学 外国語学部Y.Nさん

大学別対策の講座を取ろう

冬の時点で、代ゼミの授業によって基礎力はだいぶ身についています。ここからは各大学の入試に対応できる応用力を身につける時期なので、受験予定の大学別入試対策講座を中心に受講しましょう。私も志望校の講座に絞り受講したおかげで、その大学の対策に集中することができ、合格を手にすることができました。

受講までの流れ

  1. STEP 1案内書をご請求

    右のボタンより無料案内書をご請求ください。

    無料 資料請求はこちらから

  2. STEP 2受講相談

    各校舎にて、受講相談やテキストの閲覧、「体験授業」表記のある講座の無料体験受講が可能です。お気軽にご来校ください。

  3. STEP 3申込手続

    インターネット申込/電話・FAX申込/窓口申込のいずれかをお選びください。

    ※申込の時期・講座によってご利用いただけない申込方法がありますので、冬期直前講習会案内書またはデジタルカタログの申込方法のページでご確認ください。

  4. STEP 4申込手続完了

    ご入金確認後、受講証を発行します。

  5. STEP 5テキスト交付

    教室割とテキストを、宅配または校舎でお渡しします。

  6. 受講開始!

高1生・高2生対象 共通テストチャレンジ(第2回 全国高1・高2共通テスト模試)

資料請求

代々木ゼミナール 冬期直前講習会

ご希望の校舎よりご請求ください。

設置講座、代ゼミ講師、校舎設備などを詳しくご紹介したパンフレットを送料無料でお届けします。

関東
本部校 代ゼミタワー

JR新宿駅新南改札から徒歩5分、代々木駅からも徒歩圏内の抜群の立地にそびえる地上26階建ての校舎です。

所在地

〒151-8559
東京都渋谷区代々木2-25-7

電話番号

0120-07-4305

月~土 10:00~18:00
日・祝日 8:30~17:00

アクセス
  • JR【新宿駅】新南改札より徒歩5分
  • JR・都営地下鉄大江戸線【代々木駅】北口より徒歩5分
  • 都営地下鉄・京王新線【新宿駅】A1口より徒歩2分
  • 都営地下鉄・京王新線【新宿駅】出口6より徒歩3分
  • 小田急線【南新宿駅】より徒歩3分

北海道
札幌校

JR札幌駅北口目の前という立地の良さから、札幌市内を中心に北海道全域から生徒が集まる大規模な校舎です。

所在地

〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西2-5

電話番号

0120-09-4305

月~土 10:00~18:00
日・祝日 8:30~17:00

アクセス
  • JR【札幌駅】北口より徒歩1分
  • 地下鉄(東豊線)【さっぽろ駅】16番出口より徒歩1分
  • 地下鉄(南北線)【さっぽろ駅】北改札口より徒歩5分

北陸
新潟校

JR新潟駅万代口から徒歩3分。緑豊かな公園が目の前にあり、健康で明るく、快適な学習空間が広がる校舎です。

所在地

〒950-0901
新潟県新潟市中央区弁天1-4-18

電話番号

0120-85-4305

月~土 10:00~18:00
日・祝日 8:30~17:00

アクセス
  • JR【新潟駅】万代口より徒歩3分

東海
名古屋校

名古屋駅太閤通り口から徒歩3分。多様多彩な講座が、最強の講師陣によって繰り広げられています。

所在地

〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武1-5-7

電話番号

0120-54-4305

月~土 10:00~18:00
日・祝日 8:30~17:00

アクセス
  • JR【名古屋駅】太閤通口より徒歩3分

関西
大阪南校

関西で30年の受験生指導。徹底したサポートで地区満足度NO.1。大阪メトロ(地下鉄)・各私鉄が交わる大阪の中心「なんば」にある校舎です。

所在地

〒556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-2-3

電話番号

0120-58-4305

月~土 10:00~18:00
日・祝日 8:30~17:00

アクセス
  • 大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線・千日前線・四つ橋線・南海線【なんば駅】より徒歩1~5分
  • 近鉄・阪神【大阪難波駅】より徒歩1~5分
  • JR【難波駅】より徒歩1~5分

九州
福岡校

JR博多駅博多口から徒歩5分。博多駅前の大通りに面した玄関をくぐると、明るいロビーと開放的な事務室が来校者を出迎えます。

所在地

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-25

電話番号

0120-75-4305

月~土 10:00~18:00
日・祝日 8:30~17:00

アクセス
  • JR【博多駅】博多口より徒歩5分

全国代ゼミサテライン予備校

詳しくはこちら