代ゼミサテライン予備校

大学受験高1生〜高3生/高卒生対象

一人ひとりにぴったりの希望実現型プログラムで合格ラインをぶっちぎれ!

代ゼミサテライン予備校4つのポイント

代ゼミサテライン予備校4つのポイント

point01

「講師の代ゼミ」を
実感できる実力派講師陣

代々木ゼミナールでは、受験界最難関と言われている“試験”に合格した、本当に実力のある講師のみを採用。サテラインゼミを担当している講師は、その中の一握り、まさしく“超”がつく講師陣!学問の本質に迫る講義です。

講師の代ゼミ
代ゼミサテラインチャンネル〈講師紹介動画〉

代ゼミ人気講師の臨場感あふれる授業をここで体感できます!

point02

年間約2,000講座配信の
サテラインゼミで
あらゆるニーズに対応!

本部校タワー校舎でおこなわれている対面授業を全国の代ゼミサテライン予備校にお届けするのが“サテラインゼミ”です。実際の教室の、生徒を前にした講師の熱意・迫力がリアルに伝わることで、あなたの“モチベーション”をさらに高めます。

サテラインゼミ4つの特長
参考画像

年間約2,000講座の豊富な講座ラインナップ

ビデオ・オン・デマンド(VOD)で年間約2,000講座を配信!!
圧倒的な講座数で、受験生のあらゆるニーズに対応し、あなたを志望校合格へと導きます。

目的にあわせて1講座から組み合わせて受講できる

目的に合わせて講座を自由に選択でき、1講座から受講することができます。

“マイベスト時間割”で時間を有効活用

皆さんの都合でいつでも・いつからでも受講可能!自分だけの“ベストの時間割”を作ることができます。

当該年度の講座は代ゼミ授業日以降に受講が可能です。
また、サテラインゼミのテキストの交付後からの受講となりますので、お申し込みからテキスト交付までお時間をいただきます。あらかじめご承知おきください。

“対面授業”の緊張感をそのままお届け

代々木ゼミナール本部校で行われている対面授業を、ビデオ・オン・デマンド(VOD)で配信!
他にはない緊張感・臨場感のあるホンモノの講義を受講して、栄光を勝ち取りましょう。

point03

スタッフとの二人三脚で
合格を目指す!

大学入試に精通した経験豊富なスタッフが、学習レベル・生活リズムに応じたカリキュラムの組み方を的確にアドバイスしていきます。
その他、学習相談・受講相談や志望校の入試傾向など、あなたの志望校合格をバックアップします。

参考画像

代ゼミオリジナルのサポートシステムで、学習状況をデータで総合管理

代ゼミオリジナルの”サテライン・マネジメント・システム(通称SMS)”は、生徒さん一人ひとりの学習状況を総合管理できるので、学習プランを立て、受講予約をすると、希望の日時で受講可能です。
また、代ゼミサテライン予備校スタッフが学習の進捗、指導、管理を行っているので、総合管理されたデータに基づいての面談で、今クリアすべき課題などを見つけ、目標に向かって学習することができます。生徒さんはもちろんのこと、保護者の方に情報を発信することもできます。

進捗状況の確認

現時点での目標に対する学習の進捗状況が、グラフで表示されます。

参考画像

保護者向け機能も充実

生徒さんの受講状況をレポート。保護者の方にもご安心いただける機能です。

参考画像

point04

学習に集中できる万全の設備

参考画像

Booth

受講ブースはサテ予備のメインブースです。完全個別のブースで、集中学習が可能です。早送りや早戻し、倍速受講などで定着度UPを図りましょう。

参考画像

Study-room

受講前後の空き時間に、自習室で予習・復習し、時間を有効活用。自宅では学習がはかどらない受験生にとっても最適な環境です。

参考画像

Counseling

入塾・入会相談、講座の申し込み相談、模試の結果をふまえた進学相談、保護者面談など一人ひとりにきめ細かく対応します。

参考画像

Communication

コミュニケーションルームを設け、軽く食事が取れるように電子レンジ、ポット、飲料水の自動販売機などが設置されている場合もあります。

参考画像

Counter

受講講座の申込、出席管理、受講ブースの予約・確認などを行います。
スタッフに質問や相談ができるようになっていますので、何でも気軽に声をかけてみましょう。

pagetop