大阪南校

大阪南校進学相談室(学年・学部等は2019年4月時点のものです)

大学 京都
学部・学科 ●経済学部
◇経済経営学科
学年 4
出身校 明星
得意科目 英語、国語、日本史、地理

<メッセージ>

日本には「守破離」という考え方があります。受験勉強はこの「守」の部分が多く、あまり面白みを感じないかもしれません。しかしその「守」の部分がゆくゆく大学での勉強、つまり「破」「離」の部分につながっていきます。「破」「離」の世界を意識しながら受験勉強をすると面白いものになるかもしれません。

  

大学 奈良県立医科
学部・学科 ●医学部
◇医学科
学年 3
出身校 四天王寺
得意科目 英語、生物

<メッセージ>

受験勉強は時には長く、辛い道のりです。乗り越えるためには、日々小さな目標を見つけ、それをこなしていくことで得る達成感の積み重ねが大事です。行き詰まったら、自分の目標を再確認し、焦らず原点に戻って計画を練り直しましょう。一人で悩まず、学習アドバイザーに相談に来てください。一緒に考えていきましょう!!!

大学 大阪
学部・学科 ●工学部
◇電子情報科学科 電気電子コース
学年 3
出身校 畝傍
得意科目 数学、物理、化学

<メッセージ>

一年間同じペースで勉強をしたのが、僕の合格の秘訣です。受験生誰しもやる気の出ないときがあると思います。そんな時はやみくもに机に座らず、リフレッシュして、自分のペースで着実と志望校に近づいてほしいです。どうしてもやる気の出ない時は、学習アドバイザーに相談してください。一緒に受験を乗り越えていきましょう!

  

大学 奈良女子
学部・学科 ●文学部
◇人間科学科 心理学コース
学年 3
出身校 大阪女学院
得意科目 英語、国語、日本史

<メッセージ>

受験勉強をしていると思うように成績が上がらなくて苦しいときもあると思いますが、努力をした分だけ成果は出ます!無理をしすぎずに頑張ってください。私はどうしてもやる気が起こらない時は無理に勉強せず、友だちと夜ご飯を食べに行ったり、ランニングをしたりしていました。自分に合ったリフレッシュ方法を探してください!

  

大学 大阪
学部・学科 ●医学部
◇保健学科 検査技術科学専攻
学年 2
出身校 大阪桐蔭
得意科目 英語、化学

<メッセージ>

受験勉強に挫折はつきものです。壁にぶち当たった時、大切なのは投げ出したり諦めたりするのではなく、自分を信じて毎日コツコツと努力し続けることです。朝の眠い時は手を動かす数学を解くなど自分の体調や気分ともうまく向き合うことも大切なことだと思います。後悔のないように最後まで精一杯頑張りましょう!