本部校 代ゼミタワー

本部校進学相談室(学年・学部等は2019年5月時点のものです)

大学 東京
学部・学科
学年 D2年
出身校 大宮
得意科目 英語・数学・物理・化学

<メッセージ>

本番の緊張の中で力を発揮するためには、解答の丸暗記ではなく、しっかり考える力を日々養う必要があります。自学自習の際に陥りがちな伸び悩みを経験してきたからこそ、今度は学習アドバイザーとして、ただ問題の答えを提示するだけでなく、考える力を伸ばすことを目標としてアドバイスしていきます。

大学 東京
学部・学科
学年 M2年
出身校 岐阜
得意科目 数学・物理・化学

<メッセージ>

自分で勉強を進めていると、分からない問題が必ず出てくると思います。そのときは自分だけで解決しようとせず、気軽に進学相談室に質問に来てください。学習アドバイザーは経験をもとに受験生目線で質問に答えることができます。私も受験生時代はすぐに質問をして疑問を解消し、成績を大きく伸ばすことができました。

大学 東京
学部・学科
学年 M2年
出身校 高松
得意科目 英語・物理

<メッセージ>

一年間学習するなかで湧いてくる様々な疑問は、絶対に放置してはいけません。その疑問が第一志望校で問われるかもしれません。疑問の解決は知識の定着に役立ちます。疑問はすぐに私たち進学相談室の学習アドバイザーに質問して、モヤモヤとした気持ちをスッキリさせましょう。

大学 東京
学部・学科
学年 3年
出身校 明和
得意科目 英語・世界史・地理

<メッセージ>

結果を出すには、努力を”正しいやり方”で重ねなければなりません。つまり、間違った勉強法を続けていては、志望校合格を勝ち取ることはできないのです。我々、学習アドバイザーはそうした”正しい勉強法”を皆さんに伝授します。是非ご活用ください。

大学 東京
学部・学科 文科二類
学年 2年
出身校 早稲田
得意科目 英語・国語・地理

<メッセージ>

勉強に取り組んでいると、思わぬところで疑問が出てくることや、整理しきれない事が多々あると思います。そんな時私は学習アドバイザーにアドバイスをもらい、疑問を持ち越すことなく勉強していました。これからは悩みに寄り添えるアドバイザーとして皆さんをサポートさせていただきます。一緒に頑張りましょう。

  

大学 早稲田
学部・学科 基幹理工
学年 3年
出身校 お茶の水女子大学附属
得意科目 物理・化学

<メッセージ>

「どうやって解いたらいいかわからない」「なんとなく理解はできたけど問われ方が変わったらちゃんと解けるか不安」、そんな悩みを抱えたことはありませんか。進学相談室ではそういった学習に関する相談にお応えします。学習アドバイザーに相談して、疑問点や不安な部分を解消し、合格に近づきましょう。

大学 慶應義塾
学部・学科
学年 4年
出身校 巣鴨
得意科目 英語・日本史

<メッセージ>

「授業は理解できるけど、模試や過去問の点数が上がらない…。」そんな時はぜひ学習アドバイザーに相談してください。私たちも代ゼミの授業を受けながら勉強してきたので、みなさんに近い視点からアドバイスすることができます。疑問点をすぐに解消して、学習効率を上げましょう。

  

大学 慶應義塾
学部・学科
学年 2年
出身校 筑波大学附属
得意科目 英語

<メッセージ>

私は中学生の頃から基礎が出来ていないのに気付かず受験勉強を行っていました。しかし基礎を固め自分に合った勉強法に変えてからは成績が伸びました。少しでも疑問点があればいつでも聞きに来てください。私自身の経験を活かしてみなさんをサポートします。

大学 慶應義塾
学部・学科 理工
学年 2年
出身校 青山
得意科目 英語・数学・物理

<メッセージ>

解答を暗記せずに、解答を導く経緯を丁寧に考え理解することが学力向上には必要です。勉強を進めていくなかで、わからない問題や学習面での相談がありましたらぜひ相談にいらっしゃってください。お待ちしております。

  

大学 慶應義塾
学部・学科
学年 3年
出身校 桐朋女子
得意科目 英語・化学

<メッセージ>

授業の復習をしていてわからない問題があった時、質問しにいらしてください。私は代ゼミでの浪人時代、分からない問題はその日のうちに解決するようにしていました。講師が代ゼミにいない時でも、質問できる環境があり、成績を大きく伸ばすことができました。

大学 日本医科
学部・学科
学年 2年
出身校 開智
得意科目 英語・化学

<メッセージ>

私は、苦手科目の基礎的部分を講師に質問に行くことをためらってしまい、曖昧な理解が続いている時期がありました。未解決分野の放置は、志望校合格を遠ざけてしまいます。このような時はぜひ気軽に学習アドバイザーの元に来てください。私たちが疑問解決の手助けをします。

大学 慶應義塾
学部・学科
学年 1年
出身校 東京学芸大学付属
得意科目 世界史・英語

<メッセージ>

学習には大きく二つの種類があると思います。一つは基本的な知識・公式・解法の暗記。もう一つは応用力・実践力の育成。この二つをバランスよく組み合わせて学習を計画し、それを日々積み重ねることが合格の秘訣です。一緒に頑張りましょう。