OB・OGメッセージ

先輩にインタビュー!

代ゼミ本部校の大学受験科に通い、見事合格を勝ち取った先輩で
現在、生徒のみなさんをサポートする先輩チューターとして活躍するOBにお話を伺いました。

  • 未来の代ゼミ生にひと言

    受験におけるメンタル管理は、学力向上と同じくらい重要なものです。しかし、多くの受験生は勉強に気をとられ、メンタル管理を後回しにしてしまいます。精神的な悩みから生じるストレスは、誰かにその悩みを話すだけでも緩和されます。何か相談があれば、お気軽にクラス担任や我々チューターに話してみてください。皆様の志望校合格を心より願っております。

代ゼミの「親身の指導」を身をもって実感

代ゼミの強みは「親身の指導」を講師の先生が体現していることだと思います。授業中、先生は生徒が理解できているかを常に気にかけながら授業をしてくれます。中には授業前に生徒の机を廻り、予習した答案に対してアドバイスをしてくださったり、予習の出来に応じて授業の進度を変えてくださった先生もいました。
また、先生への質問は予約制ではないので思い立ったらすぐ質問することが出来ますし、時間を取って丁寧に答えてもらえます。代ゼミの「親身の指導」、是非あなたも体験してみてください!

Q&A

Q 受験生のとき、どのような不安がありましたか。

A 入試が近づくにつれ、本当に自分が志望校に合格できるのかという漠然とした不安に襲われるようになりました。しかし、代ゼミのクラス担任や家族のサポートのおかげで乗り越えることができました。

Q 代ゼミに通うきっかけを教えてください。

A 質の高い授業は勿論のこと、自習室などの設備がとても充実しており、快適に学習するための環境が揃っていると感じたため、通うことを決めました。また、他の塾・予備校に比べて特待生制度が充実しており、学費が安かったのも魅力でした。

Q 代ゼミに通っていて、印象に残ったエピソードを教えてください。

A 僕は代ゼミに通う前まで先生に質問に行くことが苦手でした。しかし、代ゼミの講師室は開放的な雰囲気で、講師の先生は授業で生じた疑問に丁寧に答えてくださるのは勿論のこと、答案に添削もしてくださる先生もいたので、次第に質問に行くことに抵抗がなくなりました。おかげで授業後に疑問を残すことなく学習を行うことができ、本当に助かりました。

Q どのような大学生活を送っていますか。

A 試験やレポートなどで忙しい時期もありますが、受験生時代と比べて自由に使える時間が格段に増えたため、サークル活動や趣味に多く時間を費やしたり、旅行に行ったりするなど充実した日々を送っています。

この情報を別ウィンドウで開く(印刷用など)