代ゼミ夏期特訓合宿
オプションプラン 集団授業 〜医学部突破ゼミ〜

集団授業では、英語・数学・物理・化学・生物の中から選択して受講してください。
医学部突破を目標としたカリキュラムですが、志望学部に関わらず受講することができます。

集団授業カリキュラム

定員:各科目10名

※ 高2生以下でも受講可

医学部突破 英語ゼミ

担任:藤ヶ崎 恭弘 講師

本講座は、国公立・私立大学医学部志望者のための「英語⻑⽂読解」を扱います。近年の医学部入試の英語問題は新傾向はさることながら、全体的に難化の一途をたどっています。新傾向ではTOEFL、TOEIC、IELTSの難関⻑⽂に類似した問題が出題され、英語⻑⽂では情報の収集⽅法を学び、速読⼒を養う必要が出てきました。本講座で「英語⻑⽂」を読むスピードを実感できるほど伸ばしましょう。

医学部突破 数学ゼミ

担任:久保 吉章 講師

国公立・私立を問わず医学部入試の数学といえば、数Ⅲの微分・積分範囲の問題が出題の中心となっています。数Ⅲの微分・積分では、典型的と言われるような計算問題が多く出題されるので、しっかり勉強して計算力をつければ得点源として期待できるところです。本講座ではこのような観点に立って、「数Ⅲ微分・積分」の中心であり得点源となるような問題を厳選して演習します。必ずや数Ⅲ微分・積分が君の得点源となるでしょう。

医学部突破 物理ゼミ

担任:中川 雅夫 講師

本講座では医学部入試の物理で決め手となる「単振動」を扱います。単振動の基本事項の確認から始めて、典型的な問題の解き方、思考力を試す問題への対応など、とにかく単振動を得点源にするための基礎を築いていきます。この単元は考え方のポイントを押さえてしまえば、案外簡単だと思えるようになります。この夏、一緒に単振動を極めてみましょう。

医学部突破 化学ゼミ

担任:成田 一輝 講師

本講座は、「酸化と還元」に関する基本理論および基本計算を夏期合宿中に理解・定着させることを目標とします。「化学基礎」で学習する内容に加え、「化学」で学習する酸化還元反応も取り扱います。医学部入試で合格点をクリアするためには修得が必須な分野ですので、この夏で完成させましょう。本講座は「化学基礎」と「化学」の無機化学全範囲および芳香族化合物までの有機化学の単元を学習している生徒を対象とします。

医学部突破 生物ゼミ

担任:鈴川 茂 講師

近年の医学部入試では、知識のみで解く問題より、「データを分析したり、情報を整理したりして解く問題」が多く出題される傾向にあります。本講座では、最頻出である「遺伝子」分野を扱います。医学部入試を知り尽くした講師が、独学では対策が難しい入試問題を厳選し、その具体的な解法や今後の勉強方針を示していきます。生物基礎の「細胞」「遺伝子」分野を習った生徒なら、誰でも受講できます。

APPLICATION

案内書のご請求・お申込・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

本部校代ゼミタワー 0120-81-5910 0120-81-5910
受付時間 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日10:00~17:00
※本部校代ゼミタワー以外の電話番号は下記をクリックしてください。