代ゼミ夏期特訓合宿
タイムスケジュール

「代ゼミ夏期特訓合宿」における1日のタイムスケジュールです。
集団授業or個別指導+自習+朝晩小テストの計11時間を学習時間に充て、起床・食事・就寝時間を一律にすることで、規則的な学習のリズムを身につけることができます。

代ゼミ夏期特訓合宿 〜1日のタイムスケジュール例〜

ピンチアウト(拡大)して御覧ください。

  1. 朝は6:00に起床。1日の時間を有効に使うため、合宿中は全員この時刻に起きていただきます。朝礼・ラジオ体操等を行い、朝食を全員でとります。

    ※座席間は調整します。

  2. 計算力を鍛えることが目的の「数学トレーニングテスト」。短時間で問題を解く暗算の力と“カン”を養います。
    夕食時に成績優秀者を発表!
  3. 「集団授業」は少人数で行います。教室の環境は、今までの合宿参加者から「快適」とオリガミ付きです。
    「個別指導」では自分の苦手分野・不得意分野を徹底的に学習します。学習カリキュラムは「完全オーダーメイド」。皆さんのニーズに
    合わせた学習教材をプロ講師が作成し、提供します。
    また、自習時間のためにいつでも現役医大生に質問・相談が可能な「専用自習室」を用意しています。
  4. 〈代ゼミ&ホテル〉が共同研究した代ゼミ特訓合宿特製ランチを毎日ご用意!
    午前中の疲れを癒し、午後からのパワーを蓄えてください。食事の時には受講生だけでなく講師や学習アドバイザーも同席し、賑やかな食卓となります。

    ※座席間は調整します。

  5. 〈代ゼミ&ホテル〉が共同研究したスペシャルディナーを毎日ご用意! この後に続く授業に向け、心身をリフレッシュさせます。

    ※座席間は調整します。

  6. 恒例の「英単熟語テスト100」を実施!
    合宿期間中に500語もの英単熟語を習得します。
    こちらは「古典トレーニングテスト」に変更も可能です。
    翌日の朝食時に成績優秀者を発表!

    ※座席間は調整します。

  7. 本日の学習内容を復習し、翌日の予習・準備を心がけてください。
    しかし、睡眠を充分とることは重要ですので、夜更かしは禁物です。
    明日の体調を考えて、体を休める時間を確保することも受験勉強のうちと心がけましょう。

APPLICATION

案内書のご請求・お申込・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

本部校代ゼミタワー 0120-81-5910 0120-81-5910
受付時間 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日10:00~17:00
※本部校代ゼミタワー以外の電話番号は下記をクリックしてください。