代ゼミ個別AOスクールの特長

特別選抜対策は代ゼミの個別

小論文や面接といった、学校や塾の集団授業・参考書では対策が難しい課題が課せられる推薦入試や帰国生入試などの特別入試。
代ゼミ個別指導スクールでは今年度も"代ゼミ個別AOスクール"を設置し、みなさんの特別選抜のサポートに力を入れます。

代ゼミ個別AOスクールとは

そもそもAOとは、アドミッションズ・オフィス(入学管理局・Admissions Office)の略です。
ここから名前を借りたAO入試や推薦入試では、受験生が学校側の掲げるアドミッション・ポリシーと合致する生徒であるかどうかを重視しており、その選抜方法として面接や小論文、プレゼンテーションなどが課されていました。
試験の名称が「学校推薦型選抜」「総合型選抜」に変わったとしても、その選抜方法は引き継がれていきます。
そういった“一人では対策が難しい科目”の対策に“生徒一人ひとりに合わせた指導”で手を差し伸べるのが代ゼミ個別AOスクールです。

代ゼミ個別AOスクールの特長

1.実績ある講師陣

様々な大学の特別選抜の傾向と対策を知り尽くし、これまでに多くの特別選抜合格者を輩出してきた実績あるプロ講師が指導します。

2.完全マンツーマン指導

授業はすべて、「講師:生徒=1:1」の完全マンツーマン授業。集団授業と異なり、自分のペースで、自分の強化したいところを集中的に勉強することが可能です。

3.すべてがオーダーメイド

授業内容・受講期間・指導時間・使用教材などはすべて自由に選べる、オーダーメイド制です。カリキュラムは一人ひとりの希望内容や学習進度、成績、志望校に合わせて作成しますので、効率的に勉強を進めることができます。

4.豊富な情報力と万全のサポート体制

長年にわたって収集してきた豊富なデータ・情報の中から、特別選抜に関する様々な情報をみなさんに提供します。
また、個々の学習計画の作成のほか、随時、生徒さん・保護者の方と相談・面談を行っており、学習相談や進学相談もいつでも承ります。専属のスタッフが最後まで責任をもってサポートいたしますのでご安心ください。

APPLICATION

案内書のご請求・お申込・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

本部校代ゼミタワー 0120-81-5910 0120-81-5910
受付時間 平日(月~土) 10:00~18:00/日曜・祝日10:00~17:00
※本部校代ゼミタワー以外の電話番号は下記をクリックしてください。