代ゼミ個別指導スクール

学習アドバイザーの声

千葉大学 医学部医学科K.K

受験生が最後の追い込みをかけるのに、この特訓合宿は理想的な環境です。授業は個別指導なのでピンポイントで弱点を補強でき、食事はバランスがよく、現役医大生アドバイザーが24時間体制でサポートしてくれるからです。特に受験前は受験生ならではの悩みも多いと思いますが、同じ道を辿ってきたアドバイザーが親身になって話を聞いてくれるので相談しやすいです。ぜひ、この合宿に参加して充実した1週間を過ごしましょう!

千葉大学 医学部医学科Y.R

冬期合宿では、試験で十二分に反映できるような得点力を上げられ、モチベーションを保ちにくい年末年始でも誘惑されることなく、集中して受験に向けた実力を伸ばせます。また、現役医学生アドバイザーや全国から集まる参加者との交流は「超」刺激的であり、ここで得られる情報や築ける人脈は、必ずや将来、かけがえのない財産になるといっても過言ではありません。胸を張って言える、本当に魅力的な合宿だと思います。

日本医科大学 医学部医学科O.Y

ブレイクタイムでは、現役医大生が試験官となって面接練習も行います。一人では練習が難しかったり、親や友達が相手だと真面目に練習できないことがありますが、実際に受験で面接を経験した医大生が自分の経験をもとに本番の雰囲気を再現しながら行うことができ、面接のテクニックや対策を知ることもできるので、かなり自信がつくと思います。ぜひ、合宿に参加して自信をつけて受験本番に臨みましょう。

横浜市立大学 医学部医学科U.K

冬期合宿は、正月前後で緩みがちな気持ちを受験本番に向けて引き締めるのに最適です。受験直前にどのような勉強をしたか、どのように生活したか、受験当日に注意したことなど、実際に医学部受験を経験し、そして合格したからこそできるアドバイスをアドバイザーからお話しすることで、受験本番への不安や緊張を緩和するお手伝いなどさせてもらえればと思います。あともうひと踏ん張り、一緒に頑張りましょう。

ページのトップへ