代ゼミ個別指導スクール

受講者の声

昨年度「代ゼミ冬期特訓合宿」受講者の声

昨年度「代ゼミ冬期特訓合宿」に参加した生徒さんの「生の声」です。
約1週間の合宿生活は、皆さんにとって非常に良い経験となり、また、苛酷な受験戦争を乗り越える力の源となりました。

新潟県・高3女子

受験に関して不安なこともたくさんありましたが、合宿中に先生方やアドバイザーさんたちに相談してたくさんお話しできてよかったです。受験本番まで体調を整えて、合宿で学んだことや吸収したことを活かして頑張りたいです。

山梨県・高3男子

合宿参加前までは、七日間という日数は長いと思っていましたが、参加してみると本当にあっという間で有意義な時間でした。先生やアドバイザーとの距離が近く、質問がしやすく学習しやすかったです。

島根県・高3男子

センター試験直前に追い込みをかけたいと思い、初めて参加しました。個別指導では、自分の理解できていないところを、先生方に丁寧に解説していただき、まだ実感は湧いていませんが、確かな力がついたと思います。

大阪府・高3女子

去年の冬から参加していますが、いつもより早く起きて規則正しい生活を送ることができました。本番までの2か月間、できるだけリズムを保った生活を送ろうと思います。

兵庫県・高2女子

2回目の参加で緊張感はあまりない分、もっと追い込めたのではないかと反省しています。また、授業に集中しすぎて復習が追い付かなかったので、自分の力を把握して、もう少し上手くコントロールできるようになりたいなと思います。

大阪府・高1女子

今回の合宿が中学以降で、最も勉強したと思います。初日に学校の宿題を終わらせることも目標にしたのですが、4日目までかかってしまったので、次回参加するならば、もう少し目標を高く設定しようと考えました。

今年度夏期特訓合宿受講者の声

高卒男子

夏期合宿の個別指導は、これまで受けたことのある授業とは異なり、弱点に焦点を当てることができました。丁寧で非常に分かりやすく、解法の根拠や必然性を教えてもらえました。学習アドバイザーの人たちも親身で話しやすく楽しかったです。
2学期中に実践力をつけ、冬期合宿に参加したいです。

担当講師より

岡本 寛 講師[数学]

オリジナルプリントを中心とした宿題問題もキチンとこなし、今までの苦手意識は解消されたと思います。
この調子で頑張ってください。応援しています。

ページのトップへ