昨年度「代ゼミ冬期特訓合宿」参加者の声

昨年度「代ゼミ冬期特訓合宿」に参加した生徒さんの「生の声」です。
約1週間の合宿生活は、皆さんにとって非常に良い経験となり、また、苛酷な受験競争を乗り越える力の源となりました。

普段から代ゼミの個別指導を受けていますが、冬の合宿ではいつも以上に気合が入り、自分なりに踏ん張ったつもりです。受験本番を迎え、今自分ができることを受験日までやりきり、少しでも合格に近づきたいと思います。

(高卒女子・宮城県)

1週間という長い間で疲れましたが、充実して楽しく過ごせました。アドバイザーの方々もとてもやさしくたくさんお話を伺うことができました。

(高2女子・東京都)

今回の合宿では受講する科目も増やしたので、前回よりも大変でしたが、充実した時間を過ごすことができました。特に英語は学校の授業よりもスッと頭に入ったので、来年度も勉強を頑張りたいと思えました。

(高2男子・島根県)

年末は好きなイベントの誘惑が強くて辛かったのですが、年が明けてからは、快適な環境で友達と一緒に頑張ることができるという点で、充実した1週間を過ごすことができました。

(高3女子・和歌山県)

テレビもスマホも使えない状況が初めてだったが、別になくても十分過ごすことができた。この1週間を活かして、これからの勉強を続けていけるようにしたい。

(高3男子・鹿児島県)

親の勧めで参加したが、予想外の収穫だった。年末年始の貴重な時間を日本向けの受験対策に充てられたのは大正解だった。丁寧に指導してくださった先生方やアドバイザーの皆さんに感謝し、ラストスパート入試に臨みます。

(高3男子・カナダ)

ページのトップへ