入試直前期対策:
地理歴史論述問題添削
個別指導パック

  • 個別指導タワーステイプラン
  • 私立大学医学部医学科二次試験(面接・小論文)対策
  • 地理歴史論述問題添削個別指導パック

概要

本部校・名古屋校・大阪南校

受験で地歴の論述対策が必要になる方のために設置しました。対面授業なら、答案添削に加えてマンツーマンで解説指導も受けられるので、より答案作成力を伸ばすことができます。また、遠方にお住まいで通学が難しい方のために通信添削のプランもご用意しました。論述試験で必要な力を代ゼミプロ講師によるマンツーマン指導で養いましょう!

指導対象

国公立大二次試験または難関私大の受験で「地理」「日本史」「世界史」のいずれかを選択する高3生、高卒生、帰国生

指導校舎

本部校代ゼミタワー、名古屋校(通信添削のみ)、大阪南校(通信添削のみ)

指導科目

地理、日本史、世界史

対象大学

東京大学、京都大学、一橋大学、北海道大学、名古屋大学、大阪大学、九州大学、筑波大学、東京外国語大学、千葉大学、慶応義塾大学、上智大学など

指導期間

2019年12月3日(火)~2020年2月29日(土)

指導回数

上記期間中に4コマ(1コマ=90分)受講、または4通信

※ご希望の日程に合わせてご受講いただけます。

授業料

個別指導授業料

添削+対面指導 4コマ ¥64,000
通信添削 4通信 ¥32,000

指導方法

【添削+対面指導】

①過去問題を解いて、事前にその答案を代ゼミ個別指導スクール事務局へ提出。
②最低でも1年分の過去問題の提出を必須とする。
③提出された答案を担当講師が直接添削し、対面授業で解説を行う。

【通信添削】

①過去問題1年分を1通信とする。ただし、対象大学の論述問題の分量が少なかった場合、複数年度の提出も可とする。
②担当講師の添削が終了次第、添削答案を返却する。

※提出から返却までには最低でも1週間、お時間を頂きます。

代ゼミプロ講師からのメッセージ

志望校合格に必要な知識・技術を習得するチャンス!

世界史新里 将平 講師

志望校によって身につけなければならない力は大きく異なってきます。世界史の論述が必要な方は、「変化を述べよ」、「意義を述べよ」って言われて何を書けばいいのか困っていませんか?そういう方には、設問要求の把握と論述の書き方を軸に鍛えていきます。GMARCH以上の難関私立大学を目指す方は、どこまで覚えなければならないか困っていませんか?そういう方は、志望校別に必要な語句と正誤知識を軸に鍛えていきます。個別指導スクールでは、我々プロの講師があなたに合った最適の学習方法を作ることができるのです。