フレックス・サテライン受講方法

2018年度フレックス・サテライン講座の最終受付日は、2019年2月14日(木)、受講期限(欠席振替・再受講も含む)は2019年2月28日(木)となります。
※インターネットでの申込期限は、2019年1月末の予定です。

受講予約・受講スケジュール変更システム

フレックス・サテライン受講予約

QR

1回次ごとに受講予約していただくシステムです。スマートフォンまたはPCから、受講予約を行ってください。 詳細はお申込時にお渡しする「ガイド」をご覧いただくか、受講校舎までお問い合わせください。

【スマートフォン版URL】 https://sp.sateline.jp

➡PCからも受講予約・変更が可能です!
 (PC版URL…https://pc.sateline.jp

手続方法
  1. 受講希望日2日前の24:00までに、上記専用サイトからご予約ください。
    • 受講希望日の当日・前日の予約登録はできません。
    • 電話・FAXでの予約は承れません。
  2. ご予約の状況は、「サテラインゼミ マイページ」 受講スケジュールまたは進捗状況 にてご確認ください。
利用条件
  1. お申し込みいただいた全てのフレックス・サテライン講座でご利用いただけます。
  2. 受講場所はお申し込み時に決定した受講校舎となります。他校舎での受講は原則としてできません。

フレックス・サテライン受講スケジュール変更

受講予定日時の前後に関わらず「手数料無料」で変更できます。

手続方法
  1. 受講希望日2日前の24:00までに、上記専用サイトから変更を行ってください。
    • 受講希望日の当日・前日に受講スケジュール変更はできません。
    • 電話でのスケジュール変更は承れません。
  2. ご予約の状況は、「サテラインゼミ マイページ」 受講スケジュールまたは進捗状況 にてご確認ください。
手数料 フレックス・サテライン講座は受講予定日時の前後に関わらず、変更手数料はかかりません。
  • フレックス・サテライン講座の再受講、対面授業の欠席振替・再受講に関しては、手数料(1コマ540円/税込)がかかります(詳細は、各校フレックス・サテライン事務局までお問い合わせください)。
利用条件 お申し込みいただいた全てのフレックス・サテライン講座でご利用いただけます。

フレックス・サテライン受講スケジュール変更

フレックス・サテライン受講上の注意

  1. 新規申込の方には、代ゼミメイトカードを交付します。代ゼミメイトカードには必ず写真を貼り、受付窓口にて割印を受けてください。
  2. 学生証・代ゼミメイトカード・受講証・テキストは、随時点検します。登校・受講の際は必ず携帯してください。携帯していない場合は受講できません。また、学生証・代ゼミメイトカードは、講習会・模試のお申し込みや特典を受ける際にも必要となります。
  3. 学生証・代ゼミメイトカード・受講証・テキストは、原則として再発行しませんので、大切に所持してください。
  4. 学生証・代ゼミメイトカード・受講証・テキストを本人以外の名義で取得したり、他人に譲渡・売買・貸与したりすることはできません。また、改ざん、不正使用など当学園が不当と認めた場合は、これを無効として没収します。
  5. 交通機関の規定により、大学受験科生(年間在籍)以外の方は通学定期券の購入ができません。回数券、通勤定期などをご利用ください。
  6. 入会手続後に住所を変更した場合は、すみやかに各校舎までお知らせください。
  7. 教室への入退室時間・個別ブースの利用方法については、各校舎スタッフの指示にしたがってください。
  8. 授業の録音は各自の復習用としてのみ許可しますが、録画・撮影は用途を問わず一切禁止です。発見した場合は直ちに退席いただき、映像を取り消します。
    [注]収録媒体への録音はご自身の学習目的に限定するものとし、有償・無償問わず第三者へ同収録媒体またはその複製物を譲渡する行為は、当学園に対する著作権侵害行為となります。
  9. 担当講師は都合により変更となる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

次のページへ