Catch up受講2018講座
高1・高2・高3講座 地歴・公民

  • 講座番号(7ケタ)は校舎コード(3ケタ)+講座コード(下記4ケタ)となります。
    校舎コードは「校舎コード・授業時間帯」をご覧ください。

[学期区分]1学期/夏期/年間

講座名 講師名 講座
コード
講義内容 授業料
高校日本史* 重野 陽二郎 3273 1学期 原始時代から鎌倉時代までを学習する。授業は講義形式で実施する。テキストは各章とも授業の内容を説明した本文と、それを整理したポイント整理とで構成される。
高校日本史
〈室町時代・戦国時代〉*
3866 夏期 室町時代・戦国時代を講義形式で学習する。テキストの基本部分は、各章とも授業内容を示した本文と、それを一目で分かるようにまとめたポイント整理から構成される。
高校日本史
〈安土桃山時代~江戸前期〉*
3867 夏期 安土桃山時代・江戸前期を講義形式で学習する。テキストの基本部分は、各章とも授業内容を示した本文と、それを一目で分かるようにまとめたポイント整理から構成される。
高校世界史* 新里 将平 3280 1学期 1学期は、古代地中海世界・古代インド・イスラーム世界・中世ヨーロッパ史を扱う。中国史は1学期で扱わず、まとめて夏期講習会で学習する。
高校世界史
〈前近代中国史〉*
3868 夏期 夏期講習会のこの講座では,中国の文明の始まりから清朝中期までを全て扱い,前近代の中国史への理解を深める。朝鮮や東南アジアといった中国周辺の地域にも触れる。
高校世界史
〈近世ヨーロッパ史〉*
3869 夏期 夏期講習会のこの講座では,近世ヨーロッパ史を扱う。大航海時代や宗教改革を経て中世から大きく変貌して近代に向かう歴史を理解し,基礎的な知識を身につける。
  • のついている講座は速習講座のため、学期区分は「その他」になります。

次のページへ