特長

全国の受験生に大好評のフレックス・サテライン。「自分だけの時間割」や「自分の世界に集中できる個別ブース」など、その特長を上手に活用して志望校合格を勝ち取りましょう。ここでは、その人気の理由をご紹介していきます。

自分に合った時間割が作成可能

フレックス・サテラインでは募集枠の中から自分にとっての「ベストの時間割」で受講することができます。学校の都合で平日は代ゼミに来られないので余裕のある土・日曜を利用して受講する、あるいは受けたい授業が重なっていた場合に、一方の講座の曜日をずらしてフレックスで受講するなど、納得のいく受講プランが立てられます。

欠席振替・再受講が可能

学校行事や体調不良で講義に出られなくても予約日程を別の日に振り替えて受講することができますから、全ての講義を確実に受講できます。また、一度聞いただけでは理解できなかった時のリターン学習のために「再受講制度」もあります。

年間カリキュラムの集中受講可能

2016速習講座は、すべて昨年度(2015年度)の人気講座ですので、受講スケジュールを調整すれば夏休みまでに年間の学習カリキュラムを完璧にすることもできます。本格的な受験勉強はこれからという人や苦手科目を早めに追いつきたい人、また、高校で習っていない教科を夏休みまでに仕上げたい人など、「早期完成」することもできます。

スーパー講師陣による「ベストの講義」を受講可能

講義は、本部校の熱気溢れる授業をそのまま収録。最高峰の講師陣が熱いハートと熱意を込めて展開するベストの講義はまさに圧巻。臨場感溢れる講義が個別ブースの皆さんひとり一人に向けて発信されます。ご希望の方は無料体験授業で熱い講義を体験してみてください。

校舎スタッフがフォロー

受講校舎の学習アドバイザーが、授業・テキストに関するご質問のほか様々な学習相談に個別に応じます。そのほか「サテラインゼミ質問用紙」を使って本部校サテラインフェローや担当講師に質問することもできます。

授業料を「分割払い」でお申し込み可能

入会時の経済的負担を軽減するために、フレックス・サテラインでは高校メイト会員を対象とした「年間授業料」の分割払い制度を導入しています。詳細はフレックス・サテライン専用案内書をご覧ください。

高1・2・3年間コース

早期かつ効率的な受験対策を可能とするために、ひとりひとりに合った年間カリキュラムに基づき学習していくコースです。
志望校現役合格から逆算した「ベストの学習プラン」を念頭にスタッフが現在の学力や通学できる日数を伺って具体的なコース・講座や目標とする受講期間をおすすめします。また、その受講の進捗状況に基づきクラス担任が志望校合格に向けて完全サポートします。
授業料も通常の学期申込・講習会申込の授業料合算より大幅な割引となっています。
詳細はフレックスサテライン専用案内書をご覧ください。

都合のよいスケジュールで受講可能

最新システム(SMS)の導入により、コースお申し込み時に受講スケジュールを決める必要がなくなりました。
受講希望日の前にご自身の予定を見ながらPC・スマートフォン・携帯電話から予約することできます。