代ゼミ福岡校のご紹介

  • 校舎情報
  • 2019/03/04(月)

このページを共有する

九州の玄関口である博多駅から徒歩5分、最寄のバス停からは徒歩1分という抜群の立地にそびえたつのが、代ゼミ福岡校です。
博多駅前の大通りに面した玄関をくぐると、明るいロビーと開放的な事務室が来校者を出迎えます。
校内を行き交う生徒・職員・講師の明るく活気あふれる雰囲気も福岡校の大きな特徴です。

 

 

フロア紹介

フロア 施設
4F~5F 教室
3F 自習室、フレックス・サテライン(映像授業)教室、個別指導教室
2F 高校生コース専用フロア(事務室/自習室/FS教室/教室/個別指導教室)
1F 受付窓口、事務室、講師室、進学情報コーナー

 

【1F】受付窓口、事務室、講師室、進学情報コーナー

 

ロビー

 

代ゼミ福岡校ロビー
玄関をくぐると、明るいロビー。
朝の登校時間や休み時間には、生徒・講師・職員が行き交います。

事務室

 

代ゼミ福岡校事務室
事務室を訪れると、スタッフが明るく出迎えます。
各種お申し込みはここで承ります。
面談カウンターもあるので、相談事にも親身に対応します。

講師室

 

代ゼミ福岡校講師室
講師室はオープンドア!
休み時間には質問や相談がある生徒で賑わっています。

進学情報コーナー

 

代ゼミ福岡校進学情報コーナー
進学情報コーナーです。
一部の大学を除き、幅広い大学の情報が閲覧できます。
大学調べも受験のうち。ぜひ活用してください。
SAPIX YOZEMI GROUP模試の過去問も閲覧できます。

【2F】高校生コース専用フロア(事務室/自習室/FS教室/教室/個別指導教室)

 

事務室

 

代ゼミ福岡校事務室
2Fは現役高校生専用フロアです。
高校メイト会員の方は毎日この事務室を通るので、まずはスタッフとの挨拶から代ゼミでの1日が始まります。
進学相談や講座相談にも随時対応しています。

自習室

 

代ゼミ福岡校自習室
高校生専用自習室です。
静かで明るい自習室では、周りの目を気にすることなく自習に集中できます。

FS(映像授業)教室

 

代ゼミ福岡校フレックス・サテライン教室
高校生専用FS(映像授業)教室です。
個別ブースでヘッドフォンをして映像授業を受講していただけます。

個別指導教室

 

個別指導教室
高校生専用の個別指導ブースをご用意しています。
完全個室型なので周りを気にせずに集中して学習できます。

【3F】自習室、FS(映像授業)教室、個別指導教室

 

自習室

 

代ゼミ福岡校自習室
大学受験科生専用の第一自習室です。
休み時間中のみ出入り可能なので、気になる騒音もなく集中して自習できます。
大学受験科生にのみ、過去問題集など図書の貸し出しも行っております。
隣には、メイト会員用の第二自習室を設置しております。

FS(映像授業)教室

 

代ゼミ福岡校フレックス・サテライン教室
FS(映像授業)教室です。
個別ブースでヘッドフォンをして映像授業を受講していただけます。

個別指導教室

 

代ゼミ福岡校個別指導教室
個別指導教室は半個室型。
講師と1対1で疑問点をとことん突き詰めてください。

質問コーナー

 

代ゼミ福岡校質問コーナー
3Fには、学習アドバイザーによる質問コーナーを設定しています。
現役九大医学部生の先輩が教科の質問だけでなく、大学で学んでいることや、学生生活などの「生」の情報も提供します。

ロッカー

 

代ゼミ福岡校ロッカー
3F廊下には大学受験科生専用ロッカーを設置しています(有料)。
代ゼミでしか使わない参考書や重たい辞書などは、ロッカーに収納できます(台数に限り有り)。

【4F~5F】教室

 

代ゼミ福岡校教室
多くの教室は定員30名程度。
講師との距離が近く、双方向型の授業が特長です。
代ゼミ福岡校教室
一部の教室を「開放自習室」にしています。
個別ブース型より教室型自習室を好む方のための自習室です。
食事用の「食事教室」もご用意しております。