神戸大学

内容分析
(後) 国際人間科学・グローバル文化
椹木野衣「日本・現代・美術」を読んで、問1 傍線部説明問題に答える。(200字) 問2 傍線部説明問題に答える。(400字) 問3 本文の内容を踏まえた上で、ある国や地域の文化が、グローバル化する世界においてどのように理解されるかについて、具体的な例を挙げながら論じる。(1000字)
(後) 国際人間科学・発達コミュニティ
一川誠「大人の時間はなぜ短いのか」を読んで、問1 傍線部説明問題に答える。(200字) 問2 傍線部説明問題に答える。(300字) 問3 傍線部説明問題に答える。(300字) 問4 本文における時間の均一化の特徴とその問題点を踏まえて、どのようにグローバル化が進む社会に対応していくことが望ましいと言えるか論じる。(600字)
(後) 文
今福龍太「ヘンリー・ソロー 野生の学舎」を読んで、問1 傍線部説明問題に答える。(300字) 問2 傍線部説明問題に答える。(400字) 問3 学ぶとはどのような営みか、本文を踏まえて自分の考えを述べる。(800字)
(後) 法
4つの資料を踏まえて、日本において代理懐胎(代理出産)を許容すべきかどうかについて、肯定的な論拠と否定的な論拠(それぞれに対する反論・再反論を含む)をまとめる。(1000字)
(後) 理・物理
問題1 物理の問題に答える。
問題2 物理の問題に答える。
問題3 物理の問題に答える。

ページのトップへ