京都女子大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2017年 | 2018年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 733 | 7,743 | 10.6 | 733 | 7,043 | 9.6 | -700 | 91.0% | |||
一般選抜合計 | 519 | 4,733 | 9.1 | 510 | 4,422 | 8.7 | -311 | 93.4% | |||
センター利用合計 | 214 | 3,010 | 14.1 | 223 | 2,621 | 11.8 | -389 | 87.1% | |||
<一般前期A方式> | 321 | 2,525 | 7.9 | 315 | 2,525 | 8.0 | +0 | 100.0% | |||
文 | 86 | 624 | 7.3 | 85 | 558 | 6.6 | -66 | 89.4% | |||
国文 | 30 | 214 | 7.1 | 29 | 174 | 6.0 | -40 | 81.3% | |||
英文 | 29 | 218 | 7.5 | 29 | 191 | 6.6 | -27 | 87.6% | |||
史 | 27 | 192 | 7.1 | 27 | 193 | 7.1 | +1 | 100.5% | |||
発達教育 | 68 | 627 | 9.2 | 66 | 647 | 9.8 | +20 | 103.2% | |||
教育 | 41 | 426 | 10.4 | 40 | 434 | 10.9 | +8 | 101.9% | |||
教育学 | 22 | 250 | 11.4 | 21 | 243 | 11.6 | -7 | 97.2% | |||
心理 | 11 | 132 | 12.0 | 10 | 140 | 14.0 | +8 | 106.1% | |||
音楽教育 | 8 | 44 | 5.5 | 9 | 51 | 5.7 | +7 | 115.9% | |||
児童 | 27 | 201 | 7.4 | 26 | 213 | 8.2 | +12 | 106.0% | |||
家政 | 72 | 735 | 10.2 | 72 | 670 | 9.3 | -65 | 91.2% | |||
食物栄養 | 34 | 385 | 11.3 | 34 | 358 | 10.5 | -27 | 93.0% | |||
生活造形 | 25 | 237 | 9.5 | 25 | 218 | 8.7 | -19 | 92.0% | |||
生活福祉 | 13 | 113 | 8.7 | 13 | 94 | 7.2 | -19 | 83.2% | |||
現代社会 | 72 | 356 | 4.9 | 63 | 490 | 7.8 | +134 | 137.6% | |||
現代社会 | 新設 | 48 | 361 | 7.5 | +361 | ||||||
国際社会 | 新設 | 10 | 82 | 8.2 | +82 | ||||||
情報システム | 新設 | 5 | 47 | 9.4 | +47 | ||||||
法 | 23 | 183 | 8.0 | 29 | 160 | 5.5 | -23 | 87.4% | |||
<一般前期B方式> | 148 | 1,574 | 10.6 | 143 | 1,431 | 10.0 | -143 | 90.9% | |||
文 | 40 | 350 | 8.8 | 39 | 314 | 8.1 | -36 | 89.7% | |||
国文 | 14 | 164 | 11.7 | 13 | 129 | 9.9 | -35 | 78.7% | |||
英文 | 13 | 82 | 6.3 | 13 | 70 | 5.4 | -12 | 85.4% | |||
史 | 13 | 104 | 8.0 | 13 | 115 | 8.8 | +11 | 110.6% | |||
発達教育 | 27 | 324 | 12.0 | 27 | 318 | 11.8 | -6 | 98.1% | |||
教育 | 17 | 221 | 13.0 | 17 | 206 | 12.1 | -15 | 93.2% | |||
教育学 | 9 | 116 | 12.9 | 9 | 114 | 12.7 | -2 | 98.3% | |||
心理 | 4 | 73 | 18.3 | 4 | 54 | 13.5 | -19 | 74.0% | |||
音楽教育 | 4 | 32 | 8.0 | 4 | 38 | 9.5 | +6 | 118.8% | |||
児童 | 10 | 103 | 10.3 | 10 | 112 | 11.2 | +9 | 108.7% | |||
家政 | 33 | 548 | 16.6 | 33 | 423 | 12.8 | -125 | 77.2% | |||
食物栄養 | 14 | 276 | 19.7 | 14 | 202 | 14.4 | -74 | 73.2% | |||
生活造形 | 11 | 199 | 18.1 | 11 | 151 | 13.7 | -48 | 75.9% | |||
生活福祉 | 8 | 73 | 9.1 | 8 | 70 | 8.8 | -3 | 95.9% | |||
現代社会 | 37 | 249 | 6.7 | 30 | 320 | 10.7 | +71 | 128.5% | |||
現代社会 | 新設 | 25 | 253 | 10.1 | +253 | ||||||
国際社会 | 新設 | 3 | 34 | 11.3 | +34 | ||||||
情報システム | 新設 | 2 | 33 | 16.5 | +33 | ||||||
法 | 11 | 103 | 9.4 | 14 | 56 | 4.0 | -47 | 54.4% | |||
<一般後期> | 50 | 634 | 12.7 | 52 | 466 | 9.0 | -168 | 73.5% | |||
文 | 12 | 168 | 14.0 | 12 | 87 | 7.3 | -81 | 51.8% | |||
国文 | 4 | 79 | 19.8 | 4 | 33 | 8.3 | -46 | 41.8% | |||
英文 | 4 | 60 | 15.0 | 4 | 22 | 5.5 | -38 | 36.7% | |||
史 | 4 | 29 | 7.3 | 4 | 32 | 8.0 | +3 | 110.3% | |||
発達教育 | 12 | 123 | 10.3 | 12 | 114 | 9.5 | -9 | 92.7% | |||
教育 | 9 | 88 | 9.8 | 9 | 85 | 9.4 | -3 | 96.6% | |||
教育 | 4 | 47 | 11.8 | 4 | 50 | 12.5 | +3 | 106.4% | |||
心理 | 3 | 28 | 9.3 | 3 | 28 | 9.3 | +0 | 100.0% | |||
音楽教育 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 7 | 3.5 | -6 | 53.8% | |||
児童 | 3 | 35 | 11.7 | 3 | 29 | 9.7 | -6 | 82.9% | |||
家政 | 12 | 157 | 13.1 | 12 | 108 | 9.0 | -49 | 68.8% | |||
食物栄養 | 4 | 57 | 14.3 | 4 | 31 | 7.8 | -26 | 54.4% | |||
生活造形 | 4 | 67 | 16.8 | 4 | 51 | 12.8 | -16 | 76.1% | |||
生活福祉 | 4 | 33 | 8.3 | 4 | 26 | 6.5 | -7 | 78.8% | |||
現代社会 | 10 | 126 | 12.6 | 11 | 113 | 10.3 | -13 | 89.7% | |||
現代社会 | 新設 | 7 | 83 | 11.9 | +83 | ||||||
国際社会 | 新設 | 2 | 18 | 9.0 | +18 | ||||||
情報システム | 新設 | 2 | 12 | 6.0 | +12 | ||||||
法 | 4 | 60 | 15.0 | 5 | 44 | 8.8 | -16 | 73.3% | |||
<セ試前期C方式> | 78 | 948 | 12.2 | 78 | 792 | 10.2 | -156 | 83.5% | |||
文 | 22 | 193 | 8.8 | 22 | 173 | 7.9 | -20 | 89.6% | |||
国文 | 8 | 92 | 11.5 | 8 | 73 | 9.1 | -19 | 79.3% | |||
英文 | 8 | 43 | 5.4 | 8 | 35 | 4.4 | -8 | 81.4% | |||
史 | 6 | 58 | 9.7 | 6 | 65 | 10.8 | +7 | 112.1% | |||
発達教育 | 18 | 204 | 11.3 | 18 | 186 | 10.3 | -18 | 91.2% | |||
教育 | 12 | 140 | 11.7 | 12 | 121 | 10.1 | -19 | 86.4% | |||
教育 | 7 | 76 | 10.9 | 7 | 64 | 9.1 | -12 | 84.2% | |||
心理 | 3 | 41 | 13.7 | 3 | 32 | 10.7 | -9 | 78.0% | |||
音楽教育 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 25 | 12.5 | +2 | 108.7% | |||
児童 | 6 | 64 | 10.7 | 6 | 65 | 10.8 | +1 | 101.6% | |||
家政 | 16 | 346 | 21.6 | 16 | 231 | 14.4 | -115 | 66.8% | |||
食物栄養 | 6 | 168 | 28.0 | 6 | 98 | 16.3 | -70 | 58.3% | |||
生活造形 | 6 | 138 | 23.0 | 6 | 88 | 14.7 | -50 | 63.8% | |||
生活福祉 | 4 | 40 | 10.0 | 4 | 45 | 11.3 | +5 | 112.5% | |||
現代社会 | 16 | 146 | 9.1 | 14 | 165 | 11.8 | +19 | 113.0% | |||
現代社会 | 新設 | 10 | 122 | 12.2 | +122 | ||||||
国際社会 | 新設 | 2 | 21 | 10.5 | +21 | ||||||
情報システム | 新設 | 2 | 22 | 11.0 | +22 | ||||||
法 | 6 | 59 | 9.8 | 8 | 37 | 4.6 | -22 | 62.7% | |||
<セ試前期3教科型> | 75 | 1,277 | 17.0 | 77 | 1,108 | 14.4 | -169 | 86.8% | |||
文 | 21 | 347 | 16.5 | 21 | 271 | 12.9 | -76 | 78.1% | |||
国文 | 7 | 132 | 18.9 | 7 | 102 | 14.6 | -30 | 77.3% | |||
英文 | 7 | 113 | 16.1 | 7 | 86 | 12.3 | -27 | 76.1% | |||
史 | 7 | 102 | 14.6 | 7 | 83 | 11.9 | -19 | 81.4% | |||
発達教育 | 18 | 257 | 14.3 | 18 | 230 | 12.8 | -27 | 89.5% | |||
教育 | 11 | 187 | 17.0 | 11 | 151 | 13.7 | -36 | 80.7% | |||
教育 | 6 | 95 | 15.8 | 6 | 68 | 11.3 | -27 | 71.6% | |||
心理 | 3 | 70 | 23.3 | 3 | 66 | 22.0 | -4 | 94.3% | |||
音楽教育 | 2 | 22 | 11.0 | 2 | 17 | 8.5 | -5 | 77.3% | |||
児童 | 7 | 70 | 10.0 | 7 | 79 | 11.3 | +9 | 112.9% | |||
家政 | 16 | 277 | 17.3 | 16 | 183 | 11.4 | -94 | 66.1% | |||
食物栄養 | 5 | 94 | 18.8 | 5 | 72 | 14.4 | -22 | 76.6% | |||
生活造形 | 5 | 95 | 19.0 | 5 | 62 | 12.4 | -33 | 65.3% | |||
生活福祉 | 6 | 88 | 14.7 | 6 | 49 | 8.2 | -39 | 55.7% | |||
現代社会 | 14 | 289 | 20.6 | 15 | 320 | 21.3 | +31 | 110.7% | |||
現代社会 | 新設 | 11 | 206 | 18.7 | +206 | ||||||
国際社会 | 新設 | 2 | 69 | 34.5 | +69 | ||||||
情報システム | 新設 | 2 | 45 | 22.5 | +45 | ||||||
法 | 6 | 107 | 17.8 | 7 | 104 | 14.9 | -3 | 97.2% | |||
<セ試前期5科目型> | 34 | 531 | 15.6 | 38 | 520 | 13.7 | -11 | 97.9% | |||
文 | 9 | 102 | 11.3 | 9 | 127 | 14.1 | +25 | 124.5% | |||
国文 | 3 | 46 | 15.3 | 3 | 52 | 17.3 | +6 | 113.0% | |||
英文 | 3 | 15 | 5.0 | 3 | 35 | 11.7 | +20 | 233.3% | |||
史 | 3 | 41 | 13.7 | 3 | 40 | 13.3 | -1 | 97.6% | |||
発達教育 | 7 | 154 | 22.0 | 7 | 122 | 17.4 | -32 | 79.2% | |||
教育 | 5 | 124 | 24.8 | 5 | 91 | 18.2 | -33 | 73.4% | |||
教育 | 2 | 66 | 33.0 | 2 | 49 | 24.5 | -17 | 74.2% | |||
心理 | 2 | 39 | 19.5 | 2 | 33 | 16.5 | -6 | 84.6% | |||
音楽教育 | 1 | 19 | 19.0 | 1 | 9 | 9.0 | -10 | 47.4% | |||
児童 | 2 | 30 | 15.0 | 2 | 31 | 15.5 | +1 | 103.3% | |||
家政 | 9 | 173 | 19.2 | 9 | 125 | 13.9 | -48 | 72.3% | |||
食物栄養 | 3 | 74 | 24.7 | 3 | 59 | 19.7 | -15 | 79.7% | |||
生活造形 | 3 | 52 | 17.3 | 3 | 38 | 12.7 | -14 | 73.1% | |||
生活福祉 | 3 | 47 | 15.7 | 3 | 28 | 9.3 | -19 | 59.6% | |||
現代社会 | 7 | 68 | 9.7 | 10 | 101 | 10.1 | +33 | 148.5% | |||
現代社会 | 新設 | 6 | 68 | 11.3 | +68 | ||||||
国際社会 | 新設 | 2 | 22 | 11.0 | +22 | ||||||
情報システム | 新設 | 2 | 11 | 5.5 | +11 | ||||||
法 | 2 | 34 | 17.0 | 3 | 45 | 15.0 | +11 | 132.4% | |||
<セ試後期> | 27 | 254 | 9.4 | 30 | 201 | 6.7 | -53 | 79.1% | |||
文 | 9 | 61 | 6.8 | 9 | 46 | 5.1 | -15 | 75.4% | |||
国文 | 3 | 24 | 8.0 | 3 | 17 | 5.7 | -7 | 70.8% | |||
英文 | 3 | 19 | 6.3 | 3 | 11 | 3.7 | -8 | 57.9% | |||
史 | 3 | 18 | 6.0 | 3 | 18 | 6.0 | +0 | 100.0% | |||
発達教育 | 5 | 35 | 7.0 | 5 | 40 | 8.0 | +5 | 114.3% | |||
教育 | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 28 | 9.3 | +6 | 127.3% | |||
教育 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 17 | 8.5 | +4 | 130.8% | |||
心理 | 1 | 9 | 9.0 | 1 | 11 | 11.0 | +2 | 122.2% | |||
児童 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 12 | 6.0 | -1 | 92.3% | |||
家政 | 6 | 63 | 10.5 | 6 | 34 | 5.7 | -29 | 54.0% | |||
食物栄養 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 15 | 7.5 | -3 | 83.3% | |||
生活造形 | 2 | 22 | 11.0 | 2 | 10 | 5.0 | -12 | 45.5% | |||
生活福祉 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 9 | 4.5 | -14 | 39.1% | |||
現代社会 | 5 | 66 | 13.2 | 7 | 63 | 9.0 | -3 | 95.5% | |||
現代社会 | 新設 | 5 | 46 | 9.2 | +46 | ||||||
国際社会 | 新設 | 2 | 17 | 8.5 | +17 | ||||||
法 | 2 | 29 | 14.5 | 3 | 18 | 6.0 | -11 | 62.1% |