京都精華大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2017年 | 2018年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 315 | 481 | 1.5 | 331 | 651 | 2.0 | +170 | 135.3% | |||
一般選抜合計 | 249 | 322 | 1.3 | 250 | 387 | 1.5 | +65 | 120.2% | |||
センター利用合計 | 66 | 159 | 2.4 | 81 | 264 | 3.3 | +105 | 166.0% | |||
<一般前期> | 167 | 269 | 1.6 | 158 | 314 | 2.0 | +45 | 116.7% | |||
人文 | 50 | 29 | 0.6 | 50 | 33 | 0.7 | +4 | 113.8% | |||
<A日程> | 35 | 23 | 0.7 | 35 | 27 | 0.8 | +4 | 117.4% | |||
<B日程> | 15 | 6 | 0.4 | 15 | 6 | 0.4 | +0 | 100.0% | |||
ポピュラーカルチャー | 23 | 18 | 0.8 | 22 | 16 | 0.7 | -2 | 88.9% | |||
音楽 | 12 | 10 | -2 | 83.3% | |||||||
<A日程> | 9 | 10 | +1 | 111.1% | |||||||
<B日程> | 3 | 0 | -3 | 0.0% | |||||||
ファション | 6 | 6 | +0 | 100.0% | |||||||
<A日程> | 5 | 5 | +0 | 100.0% | |||||||
<B日程> | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
芸術 | 35 | 57 | 1.6 | 35 | 58 | 1.7 | +1 | 101.8% | |||
<A日程> | 10 | 11 | 1.1 | 10 | 14 | 1.4 | +3 | 127.3% | |||
<B日程> | 25 | 46 | 1.8 | 25 | 44 | 1.8 | -2 | 95.7% | |||
デザイン | 29 | 135 | 4.7 | 29 | 153 | 5.3 | +18 | 113.3% | |||
イラスト | 8 | 23 | 2.9 | 6 | 23 | 3.8 | +0 | 100.0% | |||
<A日程> | 1 | 9 | 9.0 | 1 | 8 | 8.0 | -1 | 88.9% | |||
<B日程> | 7 | 14 | 2.0 | 5 | 15 | 3.0 | +1 | 107.1% | |||
ビジュアルデザイン | 10 | 46 | 4.6 | 10 | 76 | 7.6 | +30 | 165.2% | |||
グラフィックデザイン | 26 | 47 | +21 | 180.8% | |||||||
<A日程> | 11 | 14 | +3 | 127.3% | |||||||
<B日程> | 15 | 33 | +18 | 220.0% | |||||||
デジタルクリエイション | 20 | 29 | +9 | 145.0% | |||||||
<A日程> | 12 | 16 | +4 | 133.3% | |||||||
<B日程> | 8 | 13 | +5 | 162.5% | |||||||
プロダクトデザイン | 6 | 37 | 6.2 | 8 | 25 | 3.1 | -12 | 67.6% | |||
プロダクトコミュニケーション | 18 | 9 | -9 | 50.0% | |||||||
<A日程> | 8 | 6 | -2 | 75.0% | |||||||
<B日程> | 10 | 3 | -7 | 30.0% | |||||||
ライフクリエイション | 19 | 16 | -3 | 84.2% | |||||||
<A日程> | 8 | 11 | +3 | 137.5% | |||||||
<B日程> | 11 | 5 | -6 | 45.5% | |||||||
建築 | 5 | 29 | 5.8 | 5 | 29 | 5.8 | +0 | 100.0% | |||
<A日程> | 2 | 25 | 12.5 | 2 | 28 | 14.0 | +3 | 112.0% | |||
<B日程> | 3 | 4 | 1.3 | 3 | 1 | 0.3 | -3 | 25.0% | |||
マンガ | 30 | 30 | 1.0 | 22 | 54 | 2.5 | +24 | 180.0% | |||
マンガ | 20 | 18 | 0.9 | 16 | 45 | 2.8 | +27 | 250.0% | |||
カートゥーン | 3 | 0 | -3 | 0.0% | |||||||
<A日程> | 新規 | 4 | 0 | +0 | |||||||
<B日程> | 3 | 12 | 0 | -3 | 0.0% | ||||||
ストーリーマンガ | 8 | 11 | +3 | 137.5% | |||||||
<A日程> | 新規 | 4 | +4 | ||||||||
<B日程> | 8 | 7 | -1 | 87.5% | |||||||
新世代マンガ | 2 | 9 | +7 | 450.0% | |||||||
<A日程> | 新規 | 4 | +4 | ||||||||
<B日程> | 2 | 5 | +3 | 250.0% | |||||||
キャラクターデザイン | 5 | 25 | +20 | 500.0% | |||||||
<A日程> | 新規 | 15 | +15 | ||||||||
<B日程> | 5 | 10 | +5 | 200.0% | |||||||
アニメーション | 10 | 12 | 1.2 | 6 | 9 | 1.5 | -3 | 75.0% | |||
<A日程> | 新規 | 1 | 5 | 5.0 | +5 | ||||||
<B日程> | 12 | 5 | 4 | 0.8 | -8 | 33.3% | |||||
<一般中期> | 48 | 37 | 0.8 | 53 | 49 | 0.9 | +12 | 132.4% | |||
人文 | 30 | 6 | 0.2 | 30 | 11 | 0.4 | +5 | 183.3% | |||
ポピュラーカルチャー | 6 | 8 | 1.3 | 6 | 3 | 0.5 | -5 | 37.5% | |||
音楽 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
ファション | 4 | 0 | -4 | 0.0% | |||||||
芸術 | 5 | 5 | 1.0 | 5 | 4 | 0.8 | -1 | 80.0% | |||
デザイン | 7 | 18 | 2.6 | 7 | 21 | 3.0 | +3 | 116.7% | |||
イラスト | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 1 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
ビジュアルデザイン | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 10 | 5.0 | +4 | 166.7% | |||
グラフィックデザイン | 2 | 3 | +1 | 150.0% | |||||||
デジタルクリエイション | 4 | 7 | +3 | 175.0% | |||||||
プロダクトデザイン | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 2 | 1.0 | -1 | 66.7% | |||
プロダクトコミュニケーション | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
ライフクリエイション | 2 | 1 | -1 | 50.0% | |||||||
建築 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 8 | 4.0 | +0 | 100.0% | |||
マンガ | 新規 | 5 | 10 | 2.0 | +10 | ||||||
マンガ | 新規 | 4 | 7 | 1.8 | +7 | ||||||
カートゥーン | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
ストーリーマンガ | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
新世代マンガ | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
キャラクターデザイン | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
アニメーション | 新規 | 1 | 3 | 3.0 | +3 | ||||||
<一般後期> | 34 | 16 | 0.5 | 39 | 24 | 0.6 | +8 | 150.0% | |||
人文 | 20 | 5 | 0.3 | 20 | 9 | 0.5 | +4 | 180.0% | |||
ポピュラーカルチャー | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 2 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
音楽 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
ファション | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
芸術 | 5 | 4 | 0.8 | 5 | 1 | 0.2 | -3 | 25.0% | |||
デザイン | 7 | 5 | 0.7 | 7 | 8 | 1.1 | +3 | 160.0% | |||
イラスト | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 0 | - | -2 | 0.0% | |||
ビジュアルデザイン | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 3 | 1.5 | +2 | 300.0% | |||
グラフィックデザイン | 0 | 1 | +1 | ||||||||
デジタルクリエイション | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
プロダクトデザイン | 2 | 0 | - | 2 | 0 | - | +0 | 100.0% | |||
プロダクトコミュニケーション | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
ライフクリエイション | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
建築 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 5 | 2.5 | +3 | 250.0% | |||
マンガ | 新規 | 5 | 4 | 0.8 | +4 | ||||||
マンガ | 新規 | 4 | 4 | 1.0 | +4 | ||||||
カートゥーン | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
ストーリーマンガ | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
新世代マンガ | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
キャラクターデザイン | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
アニメーション | 新規 | 1 | 0 | - | +0 | ||||||
<セ試前期> | 22 | 97 | 4.4 | 81 | 173 | +76 | 178.4% | ||||
人文 | 10 | 33 | 3.3 | 30 | 38 | +5 | 115.2% | ||||
ポピュラーカルチャー | 2 | 3 | 1.5 | 6 | 10 | +7 | 333.3% | ||||
音楽 | 3 | 7 | +4 | 233.3% | |||||||
ファション | 0 | 3 | +3 | ||||||||
芸術 | 3 | 14 | 4.7 | 9 | 30 | +16 | 214.3% | ||||
デザイン | 7 | 47 | 6.7 | 21 | 62 | +15 | 131.9% | ||||
イラスト | 1 | 10 | 10.0 | 3 | 7 | -3 | 70.0% | ||||
ビジュアルデザイン | 2 | 16 | 8.0 | 6 | 22 | +6 | 137.5% | ||||
グラフィックデザイン | 9 | 11 | +2 | 122.2% | |||||||
デジタルクリエイション | 7 | 11 | +4 | 157.1% | |||||||
プロダクトデザイン | 2 | 12 | 6.0 | 6 | 13 | +1 | 108.3% | ||||
プロダクトコミュニケーション | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
ライフクリエイション | 8 | 10 | +2 | 125.0% | |||||||
建築 | 2 | 9 | 4.5 | 6 | 20 | +11 | 222.2% | ||||
マンガ | 新規 | 15 | 33 | +33 | |||||||
マンガ | 新規 | 12 | 25 | +25 | |||||||
カートゥーン | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
ストーリーマンガ | 新規 | 6 | +6 | ||||||||
新世代マンガ | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
キャラクターデザイン | 新規 | 15 | +15 | ||||||||
アニメーション | 新規 | 3 | 8 | +8 | |||||||
※セ試前期の募集人員はセ試利用すべての募集人員 | |||||||||||
<セ試中期> | 22 | 25 | 1.1 | 53 | +28 | 212.0% | |||||
人文 | 10 | 0 | - | 16 | +16 | ||||||
ポピュラーカルチャー | 2 | 1 | 0.5 | 2 | +1 | 200.0% | |||||
音楽 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
ファション | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
芸術 | 3 | 6 | 2.0 | 5 | -1 | 83.3% | |||||
デザイン | 7 | 18 | 2.6 | 22 | +4 | 122.2% | |||||
イラスト | 1 | 1 | 1.0 | 2 | +1 | 200.0% | |||||
ビジュアルデザイン | 2 | 4 | 2.0 | 9 | +5 | 225.0% | |||||
グラフィックデザイン | 4 | 4 | +0 | 100.0% | |||||||
デジタルクリエイション | 0 | 5 | +5 | ||||||||
プロダクトデザイン | 2 | 8 | 4.0 | 4 | -4 | 50.0% | |||||
プロダクトコミュニケーション | 2 | 1 | -1 | 50.0% | |||||||
ライフクリエイション | 6 | 3 | -3 | 50.0% | |||||||
建築 | 2 | 5 | 2.5 | 7 | +2 | 140.0% | |||||
マンガ | 新規 | 8 | +8 | ||||||||
マンガ | 新規 | 7 | +7 | ||||||||
カートゥーン | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
ストーリーマンガ | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
新世代マンガ | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
キャラクターデザイン | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
アニメーション | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
<セ試後期> | 22 | 37 | 1.7 | 38 | +1 | 102.7% | |||||
人文 | 10 | 6 | 0.6 | 13 | +7 | 216.7% | |||||
ポピュラーカルチャー | 2 | 1 | 0.5 | 1 | +0 | 100.0% | |||||
音楽 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
ファション | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
芸術 | 3 | 7 | 2.3 | 9 | +2 | 128.6% | |||||
デザイン | 7 | 23 | 3.3 | 10 | -13 | 43.5% | |||||
イラスト | 1 | 5 | 5.0 | 1 | -4 | 20.0% | |||||
ビジュアルデザイン | 2 | 8 | 4.0 | 7 | -1 | 87.5% | |||||
グラフィックデザイン | 4 | 2 | -2 | 50.0% | |||||||
デジタルクリエイション | 4 | 5 | +1 | 125.0% | |||||||
プロダクトデザイン | 2 | 7 | 3.5 | 1 | -6 | 14.3% | |||||
プロダクトコミュニケーション | 3 | 0 | -3 | 0.0% | |||||||
ライフクリエイション | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
建築 | 2 | 3 | 1.5 | 1 | -2 | 33.3% | |||||
マンガ | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
マンガ | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
カートゥーン | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
ストーリーマンガ | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
新世代マンガ | 新規 | 0 | +0 | ||||||||
キャラクターデザイン | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
アニメーション | 新規 | 3 | +3 |