京都精華大学

※横にスクロールできます。

方式・学部・学科 2017年 2018年 志願者増減
募集 志願者 倍率 募集 志願者 倍率 増減数 指数
315 481 1.5 331 651 2.0 +170 135.3%
一般選抜合計 249 322 1.3 250 387 1.5 +65 120.2%
センター利用合計 66 159 2.4 81 264 3.3 +105 166.0%
<一般前期> 167 269 1.6 158 314 2.0 +45 116.7%
人文 50 29 0.6 50 33 0.7 +4 113.8%
<A日程> 35 23 0.7 35 27 0.8 +4 117.4%
<B日程> 15 6 0.4 15 6 0.4 +0 100.0%
ポピュラーカルチャー 23 18 0.8 22 16 0.7 -2 88.9%
音楽   12     10   -2 83.3%
<A日程>   9     10   +1 111.1%
<B日程>   3     0   -3 0.0%
ファション   6     6   +0 100.0%
<A日程>   5     5   +0 100.0%
<B日程>   1     1   +0 100.0%
芸術 35 57 1.6 35 58 1.7 +1 101.8%
<A日程> 10 11 1.1 10 14 1.4 +3 127.3%
<B日程> 25 46 1.8 25 44 1.8 -2 95.7%
デザイン 29 135 4.7 29 153 5.3 +18 113.3%
イラスト 8 23 2.9 6 23 3.8 +0 100.0%
<A日程> 1 9 9.0 1 8 8.0 -1 88.9%
<B日程> 7 14 2.0 5 15 3.0 +1 107.1%
ビジュアルデザイン 10 46 4.6 10 76 7.6 +30 165.2%
グラフィックデザイン   26     47   +21 180.8%
<A日程>   11     14   +3 127.3%
<B日程>   15     33   +18 220.0%
デジタルクリエイション   20     29   +9 145.0%
<A日程>   12     16   +4 133.3%
<B日程>   8     13   +5 162.5%
プロダクトデザイン 6 37 6.2 8 25 3.1 -12 67.6%
プロダクトコミュニケーション   18     9   -9 50.0%
<A日程>   8     6   -2 75.0%
<B日程>   10     3   -7 30.0%
ライフクリエイション   19     16   -3 84.2%
<A日程>   8     11   +3 137.5%
<B日程>   11     5   -6 45.5%
建築 5 29 5.8 5 29 5.8 +0 100.0%
<A日程> 2 25 12.5 2 28 14.0 +3 112.0%
<B日程> 3 4 1.3 3 1 0.3 -3 25.0%
マンガ 30 30 1.0 22 54 2.5 +24 180.0%
マンガ 20 18 0.9 16 45 2.8 +27 250.0%
カートゥーン   3     0   -3 0.0%
<A日程> 新規 4 0   +0  
<B日程>   3   12 0   -3 0.0%
ストーリーマンガ   8     11   +3 137.5%
<A日程> 新規   4   +4  
<B日程>   8     7   -1 87.5%
新世代マンガ   2     9   +7 450.0%
<A日程> 新規   4   +4  
<B日程>   2     5   +3 250.0%
キャラクターデザイン   5     25   +20 500.0%
<A日程> 新規   15   +15  
<B日程>   5     10   +5 200.0%
アニメーション 10 12 1.2 6 9 1.5 -3 75.0%
<A日程> 新規 1 5 5.0 +5  
<B日程>   12   5 4 0.8 -8 33.3%
<一般中期> 48 37 0.8 53 49 0.9 +12 132.4%
人文 30 6 0.2 30 11 0.4 +5 183.3%
ポピュラーカルチャー 6 8 1.3 6 3 0.5 -5 37.5%
音楽   4     3   -1 75.0%
ファション   4     0   -4 0.0%
芸術 5 5 1.0 5 4 0.8 -1 80.0%
デザイン 7 18 2.6 7 21 3.0 +3 116.7%
イラスト 1 1 1.0 1 1 1.0 +0 100.0%
ビジュアルデザイン 2 6 3.0 2 10 5.0 +4 166.7%
グラフィックデザイン   2     3   +1 150.0%
デジタルクリエイション   4     7   +3 175.0%
プロダクトデザイン 2 3 1.5 2 2 1.0 -1 66.7%
プロダクトコミュニケーション   1     1   +0 100.0%
ライフクリエイション   2     1   -1 50.0%
建築 2 8 4.0 2 8 4.0 +0 100.0%
マンガ 新規 5 10 2.0 +10  
マンガ 新規 4 7 1.8 +7  
カートゥーン 新規   0   +0  
ストーリーマンガ 新規   2   +2  
新世代マンガ 新規   2   +2  
キャラクターデザイン 新規   3   +3  
アニメーション 新規 1 3 3.0 +3  
<一般後期> 34 16 0.5 39 24 0.6 +8 150.0%
人文 20 5 0.3 20 9 0.5 +4 180.0%
ポピュラーカルチャー 2 2 1.0 2 2 1.0 +0 100.0%
音楽   2     2   +0 100.0%
ファション   0     0   +0 100.0%
芸術 5 4 0.8 5 1 0.2 -3 25.0%
デザイン 7 5 0.7 7 8 1.1 +3 160.0%
イラスト 1 2 2.0 1 0 -2 0.0%
ビジュアルデザイン 2 1 0.5 2 3 1.5 +2 300.0%
グラフィックデザイン   0     1   +1  
デジタルクリエイション   1     2   +1 200.0%
プロダクトデザイン 2 0 2 0 +0 100.0%
プロダクトコミュニケーション   0     0   +0 100.0%
ライフクリエイション   0     0   +0 100.0%
建築 2 2 1.0 2 5 2.5 +3 250.0%
マンガ 新規 5 4 0.8 +4  
マンガ 新規 4 4 1.0 +4  
カートゥーン 新規   0   +0  
ストーリーマンガ 新規   0   +0  
新世代マンガ 新規   1   +1  
キャラクターデザイン 新規   3   +3  
アニメーション 新規 1 0 +0  
<セ試前期> 22 97 4.4 81 173   +76 178.4%
人文 10 33 3.3 30 38   +5 115.2%
ポピュラーカルチャー 2 3 1.5 6 10   +7 333.3%
音楽   3     7   +4 233.3%
ファション   0     3   +3  
芸術 3 14 4.7 9 30   +16 214.3%
デザイン 7 47 6.7 21 62   +15 131.9%
イラスト 1 10 10.0 3 7   -3 70.0%
ビジュアルデザイン 2 16 8.0 6 22   +6 137.5%
グラフィックデザイン   9     11   +2 122.2%
デジタルクリエイション   7     11   +4 157.1%
プロダクトデザイン 2 12 6.0 6 13   +1 108.3%
プロダクトコミュニケーション   4     3   -1 75.0%
ライフクリエイション   8     10   +2 125.0%
建築 2 9 4.5 6 20   +11 222.2%
マンガ 新規 15 33   +33  
マンガ 新規 12 25   +25  
カートゥーン 新規   1   +1  
ストーリーマンガ 新規   6   +6  
新世代マンガ 新規   3   +3  
キャラクターデザイン 新規   15   +15  
アニメーション 新規 3 8   +8  
※セ試前期の募集人員はセ試利用すべての募集人員
<セ試中期> 22 25 1.1   53   +28 212.0%
人文 10 0   16   +16  
ポピュラーカルチャー 2 1 0.5   2   +1 200.0%
音楽   0     1   +1  
ファション   1     1   +0 100.0%
芸術 3 6 2.0   5   -1 83.3%
デザイン 7 18 2.6   22   +4 122.2%
イラスト 1 1 1.0   2   +1 200.0%
ビジュアルデザイン 2 4 2.0   9   +5 225.0%
グラフィックデザイン   4     4   +0 100.0%
デジタルクリエイション   0     5   +5  
プロダクトデザイン 2 8 4.0   4   -4 50.0%
プロダクトコミュニケーション   2     1   -1 50.0%
ライフクリエイション   6     3   -3 50.0%
建築 2 5 2.5   7   +2 140.0%
マンガ 新規   8   +8  
マンガ 新規   7   +7  
カートゥーン 新規   0   +0  
ストーリーマンガ 新規   2   +2  
新世代マンガ 新規   0   +0  
キャラクターデザイン 新規   5   +5  
アニメーション 新規   1   +1  
<セ試後期> 22 37 1.7   38   +1 102.7%
人文 10 6 0.6   13   +7 216.7%
ポピュラーカルチャー 2 1 0.5   1   +0 100.0%
音楽   0     0   +0 100.0%
ファション   1     1   +0 100.0%
芸術 3 7 2.3   9   +2 128.6%
デザイン 7 23 3.3   10   -13 43.5%
イラスト 1 5 5.0   1   -4 20.0%
ビジュアルデザイン 2 8 4.0   7   -1 87.5%
グラフィックデザイン   4     2   -2 50.0%
デジタルクリエイション   4     5   +1 125.0%
プロダクトデザイン 2 7 3.5   1   -6 14.3%
プロダクトコミュニケーション   3     0   -3 0.0%
ライフクリエイション   4     1   -3 25.0%
建築 2 3 1.5   1   -2 33.3%
マンガ 新規   5   +5  
マンガ 新規   2   +2  
カートゥーン 新規   0   +0  
ストーリーマンガ 新規   0   +0  
新世代マンガ 新規   0   +0  
キャラクターデザイン 新規   2   +2  
アニメーション 新規   3   +3  

ページのトップへ