筑紫女学園大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2017年 | 2018年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 390 | 1,970 | 5.1 | 390 | 2,195 | 5.6 | +225 | 111.4% | |||
一般選抜合計 | 205 | 1,094 | 5.3 | 205 | 1,132 | 5.5 | +38 | 103.5% | |||
センター利用合計 | 185 | 876 | 4.7 | 185 | 1,063 | 5.7 | +187 | 121.3% | |||
<一般前期> | 140 | 974 | 7.0 | 140 | 973 | 7.0 | -1 | 99.9% | |||
文 | 45 | 376 | 8.4 | 45 | 428 | 9.5 | +52 | 113.8% | |||
日本語・日本文 | 15 | 108 | 7.2 | 15 | 122 | 8.1 | +14 | 113.0% | |||
英語 | 15 | 146 | 9.7 | 15 | 143 | 9.5 | -3 | 97.9% | |||
アジア文化 | 15 | 122 | 8.1 | 15 | 163 | 10.9 | +41 | 133.6% | |||
人間科学 | 55 | 472 | 8.6 | 55 | 429 | 7.8 | -43 | 90.9% | |||
人間関係 | 25 | 223 | 8.9 | 25 | 198 | 7.9 | -25 | 88.8% | |||
発達臨床心理 | 15 | 122 | 8.1 | 15 | 106 | 7.1 | -16 | 86.9% | |||
社会福祉 | 10 | 101 | 10.1 | 10 | 92 | 9.2 | -9 | 91.1% | |||
人間形成 | 30 | 249 | 8.3 | 30 | 231 | 7.7 | -18 | 92.8% | |||
初等教育 | 10 | 121 | 12.1 | 10 | 122 | 12.2 | +1 | 100.8% | |||
幼児保育 | 20 | 128 | 6.4 | 20 | 109 | 5.5 | -19 | 85.2% | |||
現代社会 | 40 | 126 | 3.2 | 40 | 116 | 2.9 | -10 | 92.1% | |||
<一般後期> | 65 | 120 | 1.8 | 65 | 159 | 2.4 | +39 | 132.5% | |||
文 | 25 | 61 | 2.4 | 25 | 75 | 3.0 | +14 | 123.0% | |||
日本語・日本文 | 10 | 15 | 1.5 | 10 | 18 | 1.8 | +3 | 120.0% | |||
英語 | 10 | 25 | 2.5 | 10 | 32 | 3.2 | +7 | 128.0% | |||
アジア文化 | 5 | 21 | 4.2 | 5 | 25 | 5.0 | +4 | 119.0% | |||
人間科学 | 25 | 33 | 1.3 | 25 | 46 | 1.8 | +13 | 139.4% | |||
人間関係 | 10 | 15 | 1.5 | 10 | 29 | 2.9 | +14 | 193.3% | |||
発達臨床心理 | 5 | 8 | 1.6 | 5 | 16 | 3.2 | +8 | 200.0% | |||
社会福祉 | 5 | 7 | 1.4 | 5 | 13 | 2.6 | +6 | 185.7% | |||
人間形成 | 15 | 18 | 1.2 | 15 | 17 | 1.1 | -1 | 94.4% | |||
初等教育 | 5 | 9 | 1.8 | 5 | 10 | 2.0 | +1 | 111.1% | |||
幼児保育 | 10 | 9 | 0.9 | 10 | 7 | 0.7 | -2 | 77.8% | |||
現代社会 | 15 | 26 | 1.7 | 15 | 38 | 2.5 | +12 | 146.2% | |||
<セ試> | 135 | 665 | 4.9 | 135 | 813 | 6.0 | +148 | 122.3% | |||
文 | 50 | 285 | 5.7 | 50 | 364 | 7.3 | +79 | 127.7% | |||
日本語・日本文 | 20 | 93 | 4.7 | 20 | 101 | 5.1 | +8 | 108.6% | |||
<1期> | 79 | ||||||||||
<2期> | 12 | ||||||||||
<3期> | 2 | ||||||||||
英語 | 20 | 110 | 5.5 | 20 | 132 | 6.6 | +22 | 120.0% | |||
<1期> | 89 | ||||||||||
<2期> | 17 | ||||||||||
<3期> | 4 | ||||||||||
アジア文化 | 10 | 82 | 8.2 | 10 | 131 | 13.1 | +49 | 159.8% | |||
<1期> | 67 | ||||||||||
<2期> | 14 | ||||||||||
<3期> | 1 | ||||||||||
人間科学 | 45 | 314 | 7.0 | 45 | 365 | 8.1 | +51 | 116.2% | |||
人間関係 | 20 | 74 | 3.7 | 20 | 100 | 5.0 | +26 | 135.1% | |||
発達臨床心理 | 10 | 40 | 4.0 | 10 | 58 | 5.8 | +18 | 145.0% | |||
<1期> | 38 | ||||||||||
<2期> | 1 | ||||||||||
<3期> | 1 | ||||||||||
社会福祉 | 10 | 34 | 3.4 | 10 | 42 | 4.2 | +8 | 123.5% | |||
<1期> | 32 | ||||||||||
<2期> | 1 | ||||||||||
<3期> | 1 | ||||||||||
人間形成 | 25 | 240 | 9.6 | 25 | 265 | 10.6 | +25 | 110.4% | |||
初等教育 | 10 | 130 | 13.0 | 10 | 148 | 14.8 | +18 | 113.8% | |||
<1期> | 116 | ||||||||||
<2期> | 10 | ||||||||||
<3期> | 4 | ||||||||||
幼児保育 | 15 | 110 | 7.3 | 15 | 117 | 7.8 | +7 | 106.4% | |||
<1期> | 100 | ||||||||||
<2期> | 6 | ||||||||||
<3期> | 4 | ||||||||||
現代社会 | 40 | 66 | 1.7 | 40 | 84 | 2.1 | +18 | 127.3% | |||
<1期> | 50 | ||||||||||
<2期> | 13 | ||||||||||
<3期> | 3 | ||||||||||
<センタープラス> | 50 | 211 | 4.2 | 50 | 250 | 5.0 | +39 | 118.5% | |||
文 | 15 | 80 | 5.3 | 15 | 114 | 7.6 | +34 | 142.5% | |||
日本語・日本文 | 5 | 30 | 6.0 | 5 | 41 | 8.2 | +11 | 136.7% | |||
英語 | 5 | 23 | 4.6 | 5 | 27 | 5.4 | +4 | 117.4% | |||
アジア文化 | 5 | 27 | 5.4 | 5 | 46 | 9.2 | +19 | 170.4% | |||
人間科学 | 20 | 105 | 5.3 | 20 | 111 | 5.6 | +6 | 105.7% | |||
人間関係 | 10 | 37 | 3.7 | 10 | 51 | 5.1 | +14 | 137.8% | |||
発達臨床心理 | 5 | 19 | 3.8 | 5 | 29 | 5.8 | +10 | 152.6% | |||
社会福祉 | 5 | 18 | 3.6 | 5 | 22 | 4.4 | +4 | 122.2% | |||
人間形成 | 10 | 68 | 6.8 | 10 | 60 | 6.0 | -8 | 88.2% | |||
初等教育 | 5 | 34 | 6.8 | 5 | 30 | 6.0 | -4 | 88.2% | |||
幼児保育 | 5 | 34 | 6.8 | 5 | 30 | 6.0 | -4 | 88.2% | |||
現代社会 | 15 | 26 | 1.7 | 15 | 25 | 1.7 | -1 | 96.2% |