文化学園大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2017年 | 2018年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 344 | 592 | 1.7 | 312 | 850 | 2.7 | +258 | 143.6% | ||
一般選抜合計 | 205 | 275 | 1.3 | 190 | 440 | 2.3 | +165 | 160.0% | ||
センター利用合計 | 139 | 317 | 2.3 | 122 | 410 | 3.4 | +93 | 129.3% | ||
<一般A日程> | 151 | 207 | 1.4 | 190 | 342 | +135 | 165.2% | |||
服装 | 80 | 83 | 1.0 | 92 | 152 | +69 | 183.1% | |||
ファッションクリエイション | 55 | 47 | 0.9 | 57 | 94 | +47 | 200.0% | |||
ファッション社会 | 25 | 36 | 1.4 | 35 | 58 | +22 | 161.1% | |||
造形 | 42 | 76 | 1.8 | 62 | 118 | +42 | 155.3% | |||
デザイン・造形 | 15 | 29 | 1.9 | 25 | 51 | +22 | 175.9% | |||
建築・インテリア | 27 | 47 | 1.7 | 37 | 67 | +20 | 142.6% | |||
現代文化 | 29 | 48 | 1.7 | 36 | 72 | +24 | 150.0% | |||
国際文化・観光 | 6 | 15 | 2.5 | 8 | 22 | +7 | 146.7% | |||
国際ファッション文化 | 17 | 28 | 1.6 | 20 | 40 | +12 | 142.9% | |||
応用健康心理 | 6 | 5 | 0.8 | 8 | 10 | +5 | 200.0% | |||
<一般B日程> | 54 | 68 | 1.3 | 98 | +30 | 144.1% | ||||
服装 | 25 | 19 | 0.8 | 32 | +13 | 168.4% | ||||
ファッションクリエイション | 15 | 8 | 0.5 | 14 | +6 | 175.0% | ||||
ファッション社会 | 10 | 11 | 1.1 | 18 | +7 | 163.6% | ||||
造形 | 20 | 31 | 1.6 | 52 | +21 | 167.7% | ||||
デザイン・造形 | 10 | 4 | 0.4 | 20 | +16 | 500.0% | ||||
建築・インテリア | 10 | 27 | 2.7 | 32 | +5 | 118.5% | ||||
現代文化 | 9 | 18 | 2.0 | 14 | -4 | 77.8% | ||||
国際文化・観光 | 2 | 5 | 2.5 | 6 | +1 | 120.0% | ||||
国際ファッション文化 | 5 | 11 | 2.2 | 8 | -3 | 72.7% | ||||
応用健康心理 | 2 | 2 | 1.0 | 0 | -2 | 0.0% | ||||
<セ試1期> | 71 | 251 | 3.5 | 86 | 322 | +71 | 128.3% | |||
服装 | 35 | 105 | 3.0 | 35 | 132 | +27 | 125.7% | |||
ファッションクリエイション | 20 | 58 | 2.9 | 18 | 89 | +31 | 153.4% | |||
ファッション社会 | 15 | 47 | 3.1 | 17 | 43 | -4 | 91.5% | |||
造形 | 21 | 91 | 4.3 | 29 | 113 | +22 | 124.2% | |||
デザイン・造形 | 8 | 37 | 4.6 | 12 | 41 | +4 | 110.8% | |||
建築・インテリア | 13 | 54 | 4.2 | 17 | 72 | +18 | 133.3% | |||
現代文化 | 15 | 55 | 3.7 | 22 | 77 | +22 | 140.0% | |||
国際文化・観光 | 2 | 21 | 10.5 | 3 | 26 | +5 | 123.8% | |||
国際ファッション文化 | 10 | 29 | 2.9 | 14 | 46 | +17 | 158.6% | |||
応用健康心理 | 3 | 5 | 1.7 | 5 | 5 | +0 | 100.0% | |||
<セ試2期> | 29 | 40 | 1.4 | 52 | +12 | 130.0% | ||||
服装 | 10 | 14 | 1.4 | 19 | +5 | 135.7% | ||||
ファッションクリエイション | 5 | 6 | 1.2 | 8 | +2 | 133.3% | ||||
ファッション社会 | 5 | 8 | 1.6 | 11 | +3 | 137.5% | ||||
造形 | 10 | 19 | 1.9 | 23 | +4 | 121.1% | ||||
デザイン・造形 | 5 | 8 | 1.6 | 5 | -3 | 62.5% | ||||
建築・インテリア | 5 | 11 | 2.2 | 18 | +7 | 163.6% | ||||
現代文化 | 9 | 7 | 0.8 | 10 | +3 | 142.9% | ||||
国際文化・観光 | 2 | 1 | 0.5 | 3 | +2 | 300.0% | ||||
国際ファッション文化 | 5 | 5 | 1.0 | 6 | +1 | 120.0% | ||||
応用健康心理 | 2 | 1 | 0.5 | 1 | +0 | 100.0% | ||||
<3月期> | 39 | 26 | 0.7 | 36 | 36 | 1.0 | +10 | 138.5% | ||
服装 | 15 | 12 | 0.8 | 14 | 17 | 1.2 | +5 | 141.7% | ||
ファッションクリエイション | 10 | 6 | 0.6 | 9 | 7 | 0.8 | +1 | 116.7% | ||
ファッション社会 | 5 | 6 | 1.2 | 5 | 10 | 2.0 | +4 | 166.7% | ||
造形 | 17 | 10 | 0.6 | 17 | 15 | 0.9 | +5 | 150.0% | ||
デザイン・造形 | 7 | 6 | 0.9 | 7 | 4 | 0.6 | -2 | 66.7% | ||
建築・インテリア | 10 | 4 | 0.4 | 10 | 11 | 1.1 | +7 | 275.0% | ||
現代文化 | 7 | 4 | 0.6 | 5 | 4 | 0.8 | +0 | 100.0% | ||
国際文化・観光 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 2 | 1.0 | +0 | 100.0% | ||
国際ファッション文化 | 5 | 2 | 0.4 | 3 | 2 | 0.7 | +0 | 100.0% | ||
※3月期入試にはセンタープラス型とAO型がある。ここではセ試の合計に含める。応用健康心理学科の3月期は2019年募集停止のため非公表 |