明星大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2017年 | 2018年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 1,043 | 16,917 | 16.2 | 1,092 | 19,851 | 18.2 | +2,934 | 117.3% | ||
一般選抜合計 | 741 | 10,226 | 13.8 | 790 | 11,965 | 15.1 | +1,739 | 117.0% | ||
センター利用合計 | 302 | 6,691 | 22.2 | 302 | 7,886 | 26.1 | +1,195 | 117.9% | ||
<一般前期A方式> | 741 | 3,461 | 790 | 4,233 | +772 | 122.3% | ||||
理工 | 133 | 706 | 181 | 805 | +99 | 114.0% | ||||
人文 | 154 | 363 | 154 | 446 | +83 | 122.9% | ||||
国際コミュニケーション | 50 | 80 | 50 | 101 | +21 | 126.3% | ||||
人間社会 | 30 | 124 | 30 | 144 | +20 | 116.1% | ||||
日本文化 | 50 | 118 | 50 | 153 | +35 | 129.7% | ||||
福祉実践 | 24 | 41 | 24 | 48 | +7 | 117.1% | ||||
経済 | 90 | 271 | 90 | 327 | +56 | 120.7% | ||||
情報 | 75 | 153 | 75 | 218 | +65 | 142.5% | ||||
教育 | 121 | 1,479 | 121 | 1,823 | +344 | 123.3% | ||||
経営 | 69 | 207 | 69 | 280 | +73 | 135.3% | ||||
デザイン | 49 | 64 | 49 | 108 | +44 | 168.8% | ||||
心理 | 50 | 218 | 51 | 226 | +8 | 103.7% | ||||
<一般前期B方式> | 3,303 | 3,625 | +322 | 109.7% | ||||||
理工 | 558 | 632 | +74 | 113.3% | ||||||
人文 | 293 | 355 | +62 | 121.2% | ||||||
国際コミュニケーション | 67 | 66 | -1 | 98.5% | ||||||
人間社会 | 98 | 120 | +22 | 122.4% | ||||||
日本文化 | 88 | 122 | +34 | 138.6% | ||||||
福祉実践 | 40 | 47 | +7 | 117.5% | ||||||
経済 | 270 | 272 | +2 | 100.7% | ||||||
情報 | 150 | 210 | +60 | 140.0% | ||||||
教育 | 1,479 | 1,576 | +97 | 106.6% | ||||||
経営 | 242 | 237 | -5 | 97.9% | ||||||
デザイン | 100 | 128 | +28 | 128.0% | ||||||
心理 | 211 | 215 | +4 | 101.9% | ||||||
<一般中期A方式> | 889 | 1,061 | +172 | 119.3% | ||||||
理工 | 164 | 189 | +25 | 115.2% | ||||||
人文 | 84 | 102 | +18 | 121.4% | ||||||
国際コミュニケーション | 15 | 23 | +8 | 153.3% | ||||||
人間社会 | 31 | 39 | +8 | 125.8% | ||||||
日本文化 | 23 | 26 | +3 | 113.0% | ||||||
福祉実践 | 15 | 14 | -1 | 93.3% | ||||||
経済 | 79 | 79 | +0 | 100.0% | ||||||
情報 | 45 | 62 | +17 | 137.8% | ||||||
教育 | 372 | 480 | +108 | 129.0% | ||||||
経営 | 63 | 70 | +7 | 111.1% | ||||||
デザイン | 30 | 30 | +0 | 100.0% | ||||||
心理 | 52 | 49 | -3 | 94.2% | ||||||
<一般中期B方式> | 1,372 | 1,599 | +227 | 116.5% | ||||||
理工 | 200 | 258 | +58 | 129.0% | ||||||
人文 | 125 | 170 | +45 | 136.0% | ||||||
国際コミュニケーション | 20 | 34 | +14 | 170.0% | ||||||
人間社会 | 53 | 62 | +9 | 117.0% | ||||||
日本文化 | 35 | 54 | +19 | 154.3% | ||||||
福祉実践 | 17 | 20 | +3 | 117.6% | ||||||
経済 | 129 | 137 | +8 | 106.2% | ||||||
情報 | 60 | 85 | +25 | 141.7% | ||||||
教育 | 600 | 643 | +43 | 107.2% | ||||||
経営 | 121 | 150 | +29 | 124.0% | ||||||
デザイン | 43 | 58 | +15 | 134.9% | ||||||
心理 | 94 | 98 | +4 | 104.3% | ||||||
<一般後期> | 1,201 | 1,447 | +246 | 120.5% | ||||||
理工 | 289 | 299 | +10 | 103.5% | ||||||
人文 | 122 | 209 | +87 | 171.3% | ||||||
国際コミュニケーション | 26 | 50 | +24 | 192.3% | ||||||
人間社会 | 44 | 64 | +20 | 145.5% | ||||||
日本文化 | 40 | 73 | +33 | 182.5% | ||||||
福祉実践 | 12 | 22 | +10 | 183.3% | ||||||
経済 | 143 | 173 | +30 | 121.0% | ||||||
情報 | 70 | 114 | +44 | 162.9% | ||||||
教育 | 325 | 330 | +5 | 101.5% | ||||||
経営 | 134 | 152 | +18 | 113.4% | ||||||
デザイン | 42 | 66 | +24 | 157.1% | ||||||
心理 | 76 | 104 | +28 | 136.8% | ||||||
<セ試前期> | 262 | 4,205 | 254 | 4,856 | +651 | 115.5% | ||||
理工 | 63 | 904 | 63 | 1,058 | +154 | 117.0% | ||||
人文 | 36 | 390 | 36 | 513 | +123 | 131.5% | ||||
国際コミュニケーション | 10 | 77 | 10 | 87 | +10 | 113.0% | ||||
人間社会 | 9 | 134 | 9 | 178 | +44 | 132.8% | ||||
日本文化 | 10 | 127 | 10 | 176 | +49 | 138.6% | ||||
福祉実践 | 7 | 52 | 7 | 72 | +20 | 138.5% | ||||
経済 | 25 | 370 | 25 | 393 | +23 | 106.2% | ||||
情報 | 30 | 242 | 25 | 333 | +91 | 137.6% | ||||
教育 | 68 | 1,571 | 68 | 1,675 | +104 | 106.6% | ||||
経営 | 11 | 304 | 11 | 389 | +85 | 128.0% | ||||
デザイン | 19 | 135 | 16 | 147 | +12 | 108.9% | ||||
心理 | 10 | 289 | 10 | 348 | +59 | 120.4% | ||||
<セ試中期> | 821 | 1,025 | +204 | 124.8% | ||||||
理工 | 169 | 212 | +43 | 125.4% | ||||||
人文 | 59 | 91 | +32 | 154.2% | ||||||
国際コミュニケーション | 2 | 10 | +8 | 500.0% | ||||||
人間社会 | 23 | 30 | +7 | 130.4% | ||||||
日本文化 | 22 | 31 | +9 | 140.9% | ||||||
福祉実践 | 12 | 20 | +8 | 166.7% | ||||||
経済 | 50 | 71 | +21 | 142.0% | ||||||
情報 | 53 | 69 | +16 | 130.2% | ||||||
教育 | 346 | 373 | +27 | 107.8% | ||||||
経営 | 52 | 89 | +37 | 171.2% | ||||||
デザイン | 36 | 37 | +1 | 102.8% | ||||||
心理 | 56 | 83 | +27 | 148.2% | ||||||
<セ試後期> | 461 | 637 | +176 | 138.2% | ||||||
理工 | 125 | 117 | -8 | 93.6% | ||||||
人文 | 46 | 89 | +43 | 193.5% | ||||||
国際コミュニケーション | 7 | 18 | +11 | 257.1% | ||||||
人間社会 | 20 | 21 | +1 | 105.0% | ||||||
日本文化 | 12 | 35 | +23 | 291.7% | ||||||
福祉実践 | 7 | 15 | +8 | 214.3% | ||||||
経済 | 46 | 85 | +39 | 184.8% | ||||||
情報 | 37 | 55 | +18 | 148.6% | ||||||
教育 | 112 | 107 | -5 | 95.5% | ||||||
経営 | 47 | 99 | +52 | 210.6% | ||||||
デザイン | 23 | 32 | +9 | 139.1% | ||||||
心理 | 25 | 53 | +28 | 212.0% | ||||||
<セ試後期BC方式> | 294 | 412 | +118 | 140.1% | ||||||
理工 | 56 | 46 | -10 | 82.1% | ||||||
人文 | 33 | 67 | +34 | 203.0% | ||||||
国際コミュニケーション | 7 | 16 | +9 | 228.6% | ||||||
人間社会 | 15 | 19 | +4 | 126.7% | ||||||
日本文化 | 8 | 23 | +15 | 287.5% | ||||||
福祉実践 | 3 | 9 | +6 | 300.0% | ||||||
経済 | 25 | 58 | +33 | 232.0% | ||||||
情報 | 11 | 19 | +8 | 172.7% | ||||||
教育 | 107 | 120 | +13 | 112.1% | ||||||
経営 | 27 | 57 | +30 | 211.1% | ||||||
デザイン | 14 | 18 | +4 | 128.6% | ||||||
心理 | 21 | 27 | +6 | 128.6% | ||||||
<スカラシップ制度前期> | 25 | 716 | 28.6 | 48 | 956 | 19.9 | +240 | 133.5% | ||
理工 | 127 | 201 | +74 | 158.3% | ||||||
人文 | 67 | 92 | +25 | 137.3% | ||||||
国際コミュニケーション | 15 | 16 | +1 | 106.7% | ||||||
人間社会 | 23 | 31 | +8 | 134.8% | ||||||
日本文化 | 22 | 31 | +9 | 140.9% | ||||||
福祉実践 | 7 | 14 | +7 | 200.0% | ||||||
経済 | 47 | 43 | -4 | 91.5% | ||||||
情報 | 29 | 63 | +34 | 217.2% | ||||||
教育 | 354 | 401 | +47 | 113.3% | ||||||
経営 | 26 | 49 | +23 | 188.5% | ||||||
デザイン | 22 | 37 | +15 | 168.2% | ||||||
心理 | 44 | 70 | +26 | 159.1% | ||||||
<スカラシップ制度中期> | 15 | 194 | 12.9 | 廃止 | -194 | |||||
理工 | 21 | 廃止 | -21 | |||||||
人文 | 13 | 廃止 | -13 | |||||||
国際コミュニケーション | 0 | 廃止 | +0 | |||||||
人間社会 | 6 | 廃止 | -6 | |||||||
日本文化 | 4 | 廃止 | -4 | |||||||
福祉実践 | 3 | 廃止 | -3 | |||||||
経済 | 11 | 廃止 | -11 | |||||||
情報 | 8 | 廃止 | -8 | |||||||
教育 | 108 | 廃止 | -108 | |||||||
経営 | 10 | 廃止 | -10 | |||||||
デザイン | 9 | 廃止 | -9 | |||||||
心理 | 14 | 廃止 | -14 | |||||||
※前期A方式3教科の募集人員は一般全日程,セ試前期の募集人員はセ試全日程の合計 |