和光大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2017年 | 2018年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 268 | 1,443 | 5.4 | 251 | 1,999 | 8.0 | +556 | 138.5% | |||
一般選抜合計 | 214 | 782 | 3.7 | 197 | 1,189 | 6.0 | +407 | 152.0% | |||
センター利用合計 | 54 | 661 | 12.2 | 54 | 810 | 15.0 | +149 | 122.5% | |||
<一般前期英・国方式> | 349 | 397 | +48 | 113.8% | |||||||
現代人間 | 143 | 169 | +26 | 118.2% | |||||||
心理教育 | 87 | 113 | +26 | 129.9% | |||||||
心理 | 47 | 68 | +21 | 144.7% | |||||||
子ども教育 | 27 | 24 | -3 | 88.9% | |||||||
子ども教育-保育 | 13 | 21 | +8 | 161.5% | |||||||
現代社会 | 34 | 33 | -1 | 97.1% | |||||||
身体環境共生 | 22 | 23 | +1 | 104.5% | |||||||
表現 | 83 | 83 | +0 | 100.0% | |||||||
総合文化 | 51 | 57 | +6 | 111.8% | |||||||
芸術 | 32 | 26 | -6 | 81.3% | |||||||
経済経営 | 123 | 145 | +22 | 117.9% | |||||||
経済 | 71 | 75 | +4 | 105.6% | |||||||
経営 | 52 | 70 | +18 | 134.6% | |||||||
<一般前期2科目選択方式> | 214 | 257 | 197 | 433 | +176 | 168.5% | |||||
現代人間 | 59 | 89 | 69 | 148 | +59 | 166.3% | |||||
心理教育 | 31 | 56 | 41 | 86 | +30 | 153.6% | |||||
心理 | 18 | 35 | 23 | 52 | +17 | 148.6% | |||||
子ども教育 | 8 | 13 | 10 | 21 | +8 | 161.5% | |||||
子ども教育-保育 | 5 | 8 | 8 | 13 | +5 | 162.5% | |||||
現代社会 | 18 | 17 | 18 | 43 | +26 | 252.9% | |||||
身体環境共生 | 10 | 16 | 10 | 19 | +3 | 118.8% | |||||
表現 | 65 | 55 | 58 | 63 | +8 | 114.5% | |||||
総合文化 | 40 | 37 | 33 | 45 | +8 | 121.6% | |||||
芸術 | 25 | 18 | 25 | 18 | +0 | 100.0% | |||||
経済経営 | 90 | 113 | 70 | 222 | +109 | 196.5% | |||||
経済 | 45 | 54 | 35 | 121 | +67 | 224.1% | |||||
経営 | 45 | 59 | 35 | 101 | +42 | 171.2% | |||||
<一般後期英・国方式> | 143 | 256 | +113 | 179.0% | |||||||
現代人間 | 44 | 89 | +45 | 202.3% | |||||||
心理教育 | 18 | 46 | +28 | 255.6% | |||||||
心理 | 12 | 32 | +20 | 266.7% | |||||||
子ども教育 | 5 | 8 | +3 | 160.0% | |||||||
子ども教育-保育 | 1 | 6 | +5 | 600.0% | |||||||
現代社会 | 17 | 29 | +12 | 170.6% | |||||||
身体環境共生 | 9 | 14 | +5 | 155.6% | |||||||
表現 | 25 | 42 | +17 | 168.0% | |||||||
総合文化 | 17 | 30 | +13 | 176.5% | |||||||
芸術 | 8 | 12 | +4 | 150.0% | |||||||
経済経営 | 74 | 125 | +51 | 168.9% | |||||||
経済 | 40 | 64 | +24 | 160.0% | |||||||
経営 | 34 | 61 | +27 | 179.4% | |||||||
<一般後期学部方式> | 33 | 103 | +70 | 312.1% | |||||||
現代人間 | 4 | 18 | +14 | 450.0% | |||||||
現代社会 | 4 | 18 | +14 | 450.0% | |||||||
表現 | 13 | 30 | +17 | 230.8% | |||||||
総合文化 | 6 | 15 | +9 | 250.0% | |||||||
芸術 | 7 | 15 | +8 | 214.3% | |||||||
経済経営 | 16 | 55 | +39 | 343.8% | |||||||
経済 | 8 | 26 | +18 | 325.0% | |||||||
経営 | 8 | 29 | +21 | 362.5% | |||||||
<セ試A日程> | 54 | 540 | 10.0 | 54 | 561 | 10.4 | +21 | 103.9% | |||
現代人間 | 19 | 241 | 12.7 | 19 | 213 | 11.2 | -28 | 88.4% | |||
心理教育 | 9 | 136 | 15.1 | 9 | 130 | 14.4 | -6 | 95.6% | |||
心理 | 5 | 68 | 13.6 | 5 | 71 | 14.2 | +3 | 104.4% | |||
子ども教育 | 2 | 40 | 20.0 | 2 | 35 | 17.5 | -5 | 87.5% | |||
子ども教育-保育 | 2 | 28 | 14.0 | 2 | 24 | 12.0 | -4 | 85.7% | |||
現代社会 | 5 | 67 | 13.4 | 5 | 56 | 11.2 | -11 | 83.6% | |||
身体環境共生 | 5 | 38 | 7.6 | 5 | 27 | 5.4 | -11 | 71.1% | |||
表現 | 25 | 134 | 5.4 | 25 | 146 | 5.8 | +12 | 109.0% | |||
総合文化 | 20 | 89 | 4.5 | 20 | 100 | 5.0 | +11 | 112.4% | |||
芸術 | 5 | 45 | 9.0 | 5 | 46 | 9.2 | +1 | 102.2% | |||
経済経営 | 10 | 165 | 16.5 | 10 | 202 | 20.2 | +37 | 122.4% | |||
経済 | 5 | 88 | 17.6 | 5 | 103 | 20.6 | +15 | 117.0% | |||
経営 | 5 | 77 | 15.4 | 5 | 99 | 19.8 | +22 | 128.6% | |||
<セ試B日程> | 121 | 249 | +128 | 205.8% | |||||||
現代人間 | 52 | 95 | +43 | 182.7% | |||||||
心理教育 | 29 | 52 | +23 | 179.3% | |||||||
心理 | 10 | 25 | +15 | 250.0% | |||||||
子ども教育 | 10 | 14 | +4 | 140.0% | |||||||
子ども教育-保育 | 9 | 13 | +4 | 144.4% | |||||||
現代社会 | 14 | 27 | +13 | 192.9% | |||||||
身体環境共生 | 9 | 16 | +7 | 177.8% | |||||||
表現 | 21 | 43 | +22 | 204.8% | |||||||
総合文化 | 11 | 27 | +16 | 245.5% | |||||||
芸術 | 10 | 16 | +6 | 160.0% | |||||||
経済経営 | 48 | 111 | +63 | 231.3% | |||||||
経済 | 24 | 58 | +34 | 241.7% | |||||||
経営 | 24 | 53 | +29 | 220.8% | |||||||
※前期2科目選択方式の募集人員は前期英・国方式,特待生の募集人員を含む |