神奈川大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2017年 | 2018年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 2,492 | 21,009 | 8.4 | 2,482 | 23,171 | 9.3 | +2,162 | 110.3% | |||
一般選抜合計 | 1,767 | 12,060 | 6.8 | 1,764 | 13,041 | 7.4 | +981 | 108.1% | |||
センター利用合計 | 725 | 8,949 | 12.3 | 718 | 10,130 | 14.1 | +1,181 | 113.2% | |||
<一般前期> | 1,568 | 10,824 | 6.9 | 1,565 | 11,722 | 7.5 | +898 | 108.3% | |||
法 | 240 | 1,387 | 5.8 | 240 | 1,467 | 6.1 | +80 | 105.8% | |||
法律 | 160 | 972 | 6.1 | 160 | 1,088 | 6.8 | +116 | 111.9% | |||
自治行政 | 80 | 415 | 5.2 | 80 | 379 | 4.7 | -36 | 91.3% | |||
経済 | 445 | 3,172 | 7.1 | 445 | 3,110 | 7.0 | -62 | 98.0% | |||
経済 | 300 | 2,045 | 6.8 | 300 | 2,316 | 7.7 | +271 | 113.3% | |||
現代経済 | 新設 | 265 | 2,239 | 8.4 | +2,239 | ||||||
経済分析 | 新設 | 35 | 77 | 2.2 | +77 | ||||||
現代ビジネス | 145 | 1,127 | 7.8 | 145 | 794 | 5.5 | -333 | 70.5% | |||
<A方式> | 135 | 1,018 | 7.5 | 135 | 714 | 5.3 | -304 | 70.1% | |||
<B方式> | 10 | 109 | 10.9 | 10 | 80 | 8.0 | -29 | 73.4% | |||
経営 | 205 | 894 | 4.4 | 205 | 1,394 | 6.8 | +500 | 155.9% | |||
<A方式> | 175 | 590 | 3.4 | 175 | 1,038 | 5.9 | +448 | 175.9% | |||
<B方式> | 30 | 304 | 10.1 | 30 | 356 | 11.9 | +52 | 117.1% | |||
外国語 | 175 | 1,097 | 6.3 | 175 | 1,263 | 7.2 | +166 | 115.1% | |||
英語英文 | 80 | 570 | 7.1 | 80 | 681 | 8.5 | +111 | 119.5% | |||
<A方式> | 65 | 460 | 7.1 | 65 | 562 | 8.6 | +102 | 122.2% | |||
<B方式> | 15 | 110 | 7.3 | 15 | 119 | 7.9 | +9 | 108.2% | |||
スペイン語 | 35 | 154 | 4.4 | 35 | 193 | 5.5 | +39 | 125.3% | |||
<A方式> | 20 | 120 | 6.0 | 20 | 139 | 7.0 | +19 | 115.8% | |||
<B方式> | 15 | 34 | 2.3 | 15 | 54 | 3.6 | +20 | 158.8% | |||
中国語 | 20 | 67 | 3.4 | 20 | 71 | 3.6 | +4 | 106.0% | |||
国際文化交流 | 40 | 306 | 7.7 | 40 | 318 | 8.0 | +12 | 103.9% | |||
<A方式> | 35 | 289 | 8.3 | 35 | 285 | 8.1 | -4 | 98.6% | |||
<B方式> | 5 | 17 | 3.4 | 5 | 33 | 6.6 | +16 | 194.1% | |||
人間科学 | 110 | 883 | 8.0 | 110 | 1,007 | 9.2 | +124 | 114.0% | |||
理 | 134 | 1,250 | 9.3 | 131 | 1,285 | 9.8 | +35 | 102.8% | |||
数理・物理 | 22 | 279 | 12.7 | 19 | 297 | 15.6 | +18 | 106.5% | |||
<A方式> | 16 | 223 | 13.9 | 14 | 239 | 17.1 | +16 | 107.2% | |||
<B方式> | 6 | 56 | 9.3 | 5 | 58 | 11.6 | +2 | 103.6% | |||
情報科 | 31 | 290 | 9.4 | 31 | 340 | 11.0 | +50 | 117.2% | |||
<A方式> | 21 | 186 | 8.9 | 21 | 222 | 10.6 | +36 | 119.4% | |||
<B方式> | 10 | 104 | 10.4 | 10 | 118 | 11.8 | +14 | 113.5% | |||
化学 | 32 | 289 | 9.0 | 32 | 287 | 9.0 | -2 | 99.3% | |||
<A方式> | 24 | 195 | 8.1 | 24 | 183 | 7.6 | -12 | 93.8% | |||
<B方式> | 8 | 94 | 11.8 | 8 | 104 | 13.0 | +10 | 110.6% | |||
生物科 | 31 | 299 | 9.6 | 31 | 269 | 8.7 | -30 | 90.0% | |||
<A方式> | 16 | 122 | 7.6 | 16 | 106 | 6.6 | -16 | 86.9% | |||
<B方式> | 15 | 177 | 11.8 | 15 | 163 | 10.9 | -14 | 92.1% | |||
総合理学プログラム | 18 | 93 | 5.2 | 18 | 92 | 5.1 | -1 | 98.9% | |||
<A方式> | 13 | 58 | 4.5 | 13 | 43 | 3.3 | -15 | 74.1% | |||
<B方式> | 5 | 35 | 7.0 | 5 | 49 | 9.8 | +14 | 140.0% | |||
工 | 259 | 2,141 | 8.3 | 259 | 2,196 | 8.5 | +55 | 102.6% | |||
機械工 | 55 | 548 | 10.0 | 55 | 476 | 8.7 | -72 | 86.9% | |||
電気電子情報工 | 40 | 356 | 8.9 | 40 | 411 | 10.3 | +55 | 115.4% | |||
物質生命化 | 45 | 195 | 4.3 | 45 | 204 | 4.5 | +9 | 104.6% | |||
<A方式> | 35 | 130 | 3.7 | 35 | 147 | 4.2 | +17 | 113.1% | |||
<B方式> | 10 | 65 | 6.5 | 10 | 57 | 5.7 | -8 | 87.7% | |||
情報システム創成 | 30 | 251 | 8.4 | 30 | 255 | 8.5 | +4 | 101.6% | |||
経営工 | 25 | 164 | 6.6 | 25 | 167 | 6.7 | +3 | 101.8% | |||
<A方式> | 20 | 112 | 5.6 | 20 | 115 | 5.8 | +3 | 102.7% | |||
<B方式> | 5 | 52 | 10.4 | 5 | 52 | 10.4 | +0 | 100.0% | |||
建築 | 40 | 494 | 12.4 | 40 | 538 | 13.5 | +44 | 108.9% | |||
総合工学プログラム | 24 | 133 | 5.5 | 24 | 145 | 6.0 | +12 | 109.0% | |||
<一般後期> | 199 | 1,236 | 6.2 | 199 | 1,319 | 6.6 | +83 | 106.7% | |||
法 | 30 | 139 | 4.6 | 30 | 155 | 5.2 | +16 | 111.5% | |||
法律 | 20 | 95 | 4.8 | 20 | 113 | 5.7 | +18 | 118.9% | |||
自治行政 | 10 | 44 | 4.4 | 10 | 42 | 4.2 | -2 | 95.5% | |||
経済 | 65 | 408 | 6.3 | 65 | 315 | 4.8 | -93 | 77.2% | |||
経済 | 45 | 313 | 7.0 | 45 | 212 | 4.7 | -101 | 67.7% | |||
現代経済 | 新設 | 40 | 199 | 5.0 | +199 | ||||||
経済分析 | 新設 | 5 | 13 | 2.6 | +13 | ||||||
現代ビジネス | 20 | 95 | 4.8 | 20 | 103 | 5.2 | +8 | 108.4% | |||
経営 | 12 | 129 | 10.8 | 12 | 112 | 9.3 | -17 | 86.8% | |||
外国語 | 24 | 99 | 4.1 | 24 | 170 | 7.1 | +71 | 171.7% | |||
英語英文 | 10 | 35 | 3.5 | 10 | 50 | 5.0 | +15 | 142.9% | |||
スペイン語 | 5 | 37 | 7.4 | 5 | 22 | 4.4 | -15 | 59.5% | |||
中国語 | 4 | 7 | 1.8 | 4 | 44 | 11.0 | +37 | 628.6% | |||
国際文化交流 | 5 | 20 | 4.0 | 5 | 54 | 10.8 | +34 | 270.0% | |||
人間科学 | 15 | 75 | 5.0 | 15 | 136 | 9.1 | +61 | 181.3% | |||
理 | 19 | 116 | 6.1 | 19 | 113 | 5.9 | -3 | 97.4% | |||
数理・物理 | 5 | 39 | 7.8 | 5 | 27 | 5.4 | -12 | 69.2% | |||
情報科 | 3 | 28 | 9.3 | 3 | 24 | 8.0 | -4 | 85.7% | |||
化学 | 5 | 11 | 2.2 | 5 | 24 | 4.8 | +13 | 218.2% | |||
生物科 | 3 | 20 | 6.7 | 3 | 28 | 9.3 | +8 | 140.0% | |||
総合理学プログラム | 3 | 18 | 6.0 | 3 | 10 | 3.3 | -8 | 55.6% | |||
工 | 34 | 270 | 7.9 | 34 | 318 | 9.4 | +48 | 117.8% | |||
機械工 | 5 | 41 | 8.2 | 5 | 47 | 9.4 | +6 | 114.6% | |||
電気電子情報工 | 5 | 50 | 10.0 | 5 | 59 | 11.8 | +9 | 118.0% | |||
物質生命化 | 5 | 16 | 3.2 | 5 | 16 | 3.2 | +0 | 100.0% | |||
情報システム創成 | 5 | 39 | 7.8 | 5 | 54 | 10.8 | +15 | 138.5% | |||
経営工 | 5 | 25 | 5.0 | 5 | 34 | 6.8 | +9 | 136.0% | |||
建築 | 5 | 63 | 12.6 | 5 | 79 | 15.8 | +16 | 125.4% | |||
総合工学プログラム | 4 | 36 | 9.0 | 4 | 29 | 7.3 | -7 | 80.6% | |||
<セ試併用C方式> | 221 | 667 | 3.0 | 217 | 731 | 3.4 | +64 | 109.6% | |||
法 | 30 | 70 | 2.3 | 30 | 73 | 2.4 | +3 | 104.3% | |||
法律 | 20 | 44 | 2.2 | 20 | 42 | 2.1 | -2 | 95.5% | |||
自治行政 | 10 | 26 | 2.6 | 10 | 31 | 3.1 | +5 | 119.2% | |||
経済 | 45 | 70 | 1.6 | 45 | 97 | 2.2 | +27 | 138.6% | |||
経済 | 30 | 45 | 1.5 | 30 | 56 | 1.9 | +11 | 124.4% | |||
現代経済 | 新設 | 25 | 47 | 1.9 | +47 | ||||||
経済分析 | 新設 | 5 | 9 | 1.8 | +9 | ||||||
現代ビジネス | 15 | 25 | 1.7 | 15 | 41 | 2.7 | +16 | 164.0% | |||
経営 | 20 | 55 | 2.8 | 20 | 69 | 3.5 | +14 | 125.5% | |||
外国語 | 25 | 118 | 4.7 | 25 | 132 | 5.3 | +14 | 111.9% | |||
英語英文 | 10 | 56 | 5.6 | 10 | 62 | 6.2 | +6 | 110.7% | |||
スペイン語 | 5 | 22 | 4.4 | 5 | 23 | 4.6 | +1 | 104.5% | |||
中国語 | 5 | 14 | 2.8 | 5 | 18 | 3.6 | +4 | 128.6% | |||
国際文化交流 | 5 | 26 | 5.2 | 5 | 29 | 5.8 | +3 | 111.5% | |||
人間科学 | 15 | 112 | 7.5 | 15 | 82 | 5.5 | -30 | 73.2% | |||
理 | 26 | 74 | 2.8 | 22 | 76 | 3.5 | +2 | 102.7% | |||
数理・物理 | 6 | 16 | 2.7 | 2 | 17 | 8.5 | +1 | 106.3% | |||
情報科 | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 6 | 1.2 | -9 | 40.0% | |||
化 | 5 | 12 | 2.4 | 5 | 20 | 4.0 | +8 | 166.7% | |||
生物科 | 8 | 27 | 3.4 | 8 | 31 | 3.9 | +4 | 114.8% | |||
総合理学プログラム | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 2 | 1.0 | -2 | 50.0% | |||
工 | 60 | 168 | 2.8 | 60 | 202 | 3.4 | +34 | 120.2% | |||
機械工 | 10 | 40 | 4.0 | 10 | 34 | 3.4 | -6 | 85.0% | |||
電気電子情報工 | 15 | 25 | 1.7 | 15 | 26 | 1.7 | +1 | 104.0% | |||
物質生命化 | 10 | 20 | 2.0 | 10 | 26 | 2.6 | +6 | 130.0% | |||
情報システム創成 | 5 | 24 | 4.8 | 5 | 44 | 8.8 | +20 | 183.3% | |||
経営工 | 5 | 8 | 1.6 | 5 | 8 | 1.6 | +0 | 100.0% | |||
建築 | 10 | 37 | 3.7 | 10 | 49 | 4.9 | +12 | 132.4% | |||
総合工学プログラム | 5 | 14 | 2.8 | 5 | 15 | 3.0 | +1 | 107.1% | |||
<セ試前期> | 445 | 8,076 | 18.1 | 443 | 9,114 | 20.6 | +1,038 | 112.9% | |||
法 | 60 | 1,063 | 17.7 | 60 | 1,185 | 19.8 | +122 | 111.5% | |||
法律 | 40 | 707 | 17.7 | 40 | 863 | 21.6 | +156 | 122.1% | |||
自治行政 | 20 | 356 | 17.8 | 20 | 322 | 16.1 | -34 | 90.4% | |||
経済 | 115 | 2,192 | 19.1 | 115 | 2,525 | 22.0 | +333 | 115.2% | |||
経済 | 80 | 1,489 | 18.6 | 80 | 1,836 | 23.0 | +347 | 123.3% | |||
<3教科型> | 1,418 | 1,739 | +321 | 122.6% | |||||||
<4教科型> | 71 | 97 | +26 | 136.6% | |||||||
現代経済 | 新設 | 70 | 1,664 | 23.8 | +1,664 | ||||||
<3教科型> | 新設 | 1,587 | +1,587 | ||||||||
<4教科型> | 新設 | 77 | +77 | ||||||||
経済分析 | 新設 | 10 | 172 | 17.2 | +172 | ||||||
<3教科型> | 新設 | 152 | +152 | ||||||||
<4教科型> | 新設 | 20 | +20 | ||||||||
現代ビジネス | 35 | 703 | 20.1 | 35 | 689 | 19.7 | -14 | 98.0% | |||
<3教科型> | 678 | 619 | -59 | 91.3% | |||||||
<4教科型> | 25 | 70 | +45 | 280.0% | |||||||
経営 | 40 | 825 | 20.6 | 40 | 1,078 | 27.0 | +253 | 130.7% | |||
<3教科型> | 790 | 1,031 | +241 | 130.5% | |||||||
<4教科型> | 35 | 47 | +12 | 134.3% | |||||||
外国語 | 48 | 791 | 16.5 | 46 | 891 | 19.4 | +100 | 112.6% | |||
英語英文 | 20 | 352 | 17.6 | 20 | 424 | 21.2 | +72 | 120.5% | |||
スペイン語 | 12 | 116 | 9.7 | 12 | 163 | 13.6 | +47 | 140.5% | |||
中国語 | 6 | 55 | 9.2 | 4 | 47 | 11.8 | -8 | 85.5% | |||
国際文化交流 | 10 | 268 | 26.8 | 10 | 257 | 25.7 | -11 | 95.9% | |||
人間科学 | 30 | 605 | 20.2 | 30 | 661 | 22.0 | +56 | 109.3% | |||
理 | 47 | 895 | 19.0 | 47 | 961 | 20.4 | +66 | 107.4% | |||
数理・物理 | 6 | 190 | 31.7 | 6 | 204 | 34.0 | +14 | 107.4% | |||
情報科 | 12 | 191 | 15.9 | 12 | 224 | 18.7 | +33 | 117.3% | |||
化 | 12 | 230 | 19.2 | 12 | 225 | 18.8 | -5 | 97.8% | |||
生物科 | 12 | 218 | 18.2 | 12 | 254 | 21.2 | +36 | 116.5% | |||
総合理学プログラム | 5 | 66 | 13.2 | 5 | 54 | 10.8 | -12 | 81.8% | |||
工 | 105 | 1,705 | 16.2 | 105 | 1,813 | 17.3 | +108 | 106.3% | |||
機械工 | 25 | 409 | 16.4 | 25 | 400 | 16.0 | -9 | 97.8% | |||
電気電子情報工 | 15 | 272 | 18.1 | 15 | 299 | 19.9 | +27 | 109.9% | |||
物質生命化 | 20 | 230 | 11.5 | 20 | 241 | 12.1 | +11 | 104.8% | |||
情報システム創成 | 10 | 183 | 18.3 | 10 | 200 | 20.0 | +17 | 109.3% | |||
経営工 | 8 | 129 | 16.1 | 8 | 114 | 14.3 | -15 | 88.4% | |||
建築 | 20 | 388 | 19.4 | 20 | 406 | 20.3 | +18 | 104.6% | |||
総合工学プログラム | 7 | 94 | 13.4 | 7 | 153 | 21.9 | +59 | 162.8% | |||
<3教科型> | 63 | 102 | +39 | 161.9% | |||||||
<4教科型> | 31 | 51 | +20 | 164.5% | |||||||
<セ試後期> | 59 | 206 | 3.5 | 58 | 285 | 4.9 | +79 | 138.3% | |||
経営 | 15 | 101 | 6.7 | 15 | 123 | 8.2 | +22 | 121.8% | |||
<3教科型> | 88 | 104 | +16 | 118.2% | |||||||
<4教科型> | 13 | 19 | +6 | 146.2% | |||||||
理 | 18 | 38 | 2.1 | 17 | 60 | 3.5 | +22 | 157.9% | |||
数理・物理 | 3 | 8 | 2.7 | 2 | 11 | 5.5 | +3 | 137.5% | |||
情報科 | 3 | 8 | 2.7 | 3 | 11 | 3.7 | +3 | 137.5% | |||
化 | 5 | 3 | 0.6 | 5 | 10 | 2.0 | +7 | 333.3% | |||
生物科 | 5 | 7 | 1.4 | 5 | 15 | 3.0 | +8 | 214.3% | |||
総合理学プログラム | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 13 | 6.5 | +1 | 108.3% | |||
工 | 26 | 67 | 2.6 | 26 | 102 | 3.9 | +35 | 152.2% | |||
電気電子情報工 | 5 | 9 | 1.8 | 5 | 18 | 3.6 | +9 | 200.0% | |||
物質生命化 | 5 | 13 | 2.6 | 5 | 18 | 3.6 | +5 | 138.5% | |||
情報システム創成 | 5 | 8 | 1.6 | 5 | 15 | 3.0 | +7 | 187.5% | |||
経営工 | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 9 | 3.0 | +3 | 150.0% | |||
建築 | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 18 | 3.6 | +3 | 120.0% | |||
総合工学プログラム | 3 | 16 | 5.3 | 3 | 24 | 8.0 | +8 | 150.0% | |||
<3教科型> | 6 | 16 | +10 | 266.7% | |||||||
<4教科型> | 10 | 8 | -2 | 80.0% |