東京工芸大学

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方式・学部・学科 2017年 2018年 志願者増減
募集 志願者 倍率 募集 志願者 倍率 増減数 指数
414 1,992 4.8 527 2,699 5.1 +707 135.5%
一般選抜合計 278 1,111 4.0 385 1,548 4.0 +437 139.3%
センター利用合計 136 881 6.5 142 1,151 8.1 +270 130.6%
<一般> 278 1,111 4.0 385 1,548 4.0 +437 139.3%
159 651 4.1 257 835 3.2 +184 128.3%
メディア画像 40 92 2.3 65 115 1.8 +23 125.0%
生命環境化学 24 78 3.3 38 76 2.0 -2 97.4%
建築 40 270 6.8 65 316 4.9 +46 117.0%
コンピュータ応用 31 135 4.4 51 205 4.0 +70 151.9%
電子機械 24 76 3.2 38 123 3.2 +47 161.8%
芸術 119 460 3.9 128 713 5.6 +253 155.0%
写真 20 52 2.6 22 66 3.0 +14 126.9%
映像 26 72 2.8 28 125 4.5 +53 173.6%
デザイン 28 110 3.9 33 147 4.5 +37 133.6%
インタラクティブメディア 10 52 5.2 12 87 7.3 +35 167.3%
アニメーション 17 57 3.4 17 90 5.3 +33 157.9%
ゲーム 12 87 7.3 10 154 15.4 +67 177.0%
マンガ 6 30 5.0 6 44 7.3 +14 146.7%
<セ試> 136 881 6.5 142 1,151 8.1 +270 130.6%
85 461 5.4 85 595 7.0 +134 129.1%
メディア画像 20 61 3.1 20 94 4.7 +33 154.1%
生命環境化学 14 46 3.3 14 69 4.9 +23 150.0%
建築 20 222 11.1 20 221 11.1 -1 99.5%
コンピュータ応用 17 81 4.8 17 131 7.7 +50 161.7%
電子機械 14 51 3.6 14 80 5.7 +29 156.9%
芸術 51 420 8.2 57 556 9.8 +136 132.4%
写真 7 49 7.0 5 30 6.0 -19 61.2%
映像 5 95 19.0 5 113 22.6 +18 118.9%
デザイン 20 115 5.8 25 160 6.4 +45 139.1%
インタラクティブメディア 10 43 4.3 8 65 8.1 +22 151.2%
アニメーション 7 50 7.1 7 72 10.3 +22 144.0%
ゲーム   55   5 83 16.6 +28 150.9%
マンガ 2 13 6.5 2 33 16.5 +20 253.8%

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