東京女子大学
※横にスクロールできます。
学部・学科・方式 | 入学定員 | 募集人員 | 志願者 | 受験者 | 合格者 | 実質倍率 | 最低線 % | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2020年 | 2019年 | ||||||||||
大学計 | 890 | 673 | 8,409 | 8,086 | 3,280 | 2.5 | 3.3 | ||||
<一般> | 513 | 4,883 | 4,602 | 1,948 | 2.4 | 3.2 | |||||
国際英語 | 155 | 89 | 745 | 691 | 307 | 2.3 | 2.5 | ||||
<3教科型> | 77 | 576 | 535 | 244 | 2.2 | 2.5 | 63.3 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 12 | 169 | 156 | 63 | 2.5 | 2.6 | 66.4 | ||||
人文 | 200 | 114 | 1,042 | 990 | 434 | 2.3 | 2.9 | ||||
哲学 | 23 | 173 | 163 | 74 | 2.2 | 3.9 | |||||
<3教科型> | 21 | 125 | 117 | 66 | 1.8 | 3.0 | 61.3 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 2 | 48 | 46 | 8 | 5.8 | 9.2 | 71.6 | ||||
日本文学 | 49 | 464 | 447 | 161 | 2.8 | 2.8 | |||||
<3教科型> | 47 | 344 | 330 | 129 | 2.6 | 2.5 | 62.3 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 2 | 120 | 117 | 32 | 3.7 | 4.1 | 69.2 | ||||
歴史文化 | 42 | 405 | 380 | 199 | 1.9 | 2.6 | |||||
<3教科型> | 40 | 277 | 257 | 160 | 1.6 | 2.4 | 59.5 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 2 | 128 | 123 | 39 | 3.2 | 3.7 | 68.0 | ||||
国際社会 | 270 | 153 | 1,638 | 1,538 | 630 | 2.4 | 4.0 | ||||
国際関係 | 55 | 603 | 559 | 232 | 2.4 | 4.5 | |||||
<3教科型> | 52 | 450 | 415 | 209 | 2.0 | 4.1 | 62.8 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 3 | 153 | 144 | 23 | 6.3 | 7.8 | 72.0 | ||||
経済学 | 40 | 432 | 413 | 200 | 2.1 | 3.2 | |||||
<3教科型> | 38 | 331 | 315 | 183 | 1.7 | 2.9 | 62.0 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 2 | 101 | 98 | 17 | 5.8 | 6.4 | 71.6 | ||||
社会 | 29 | 379 | 351 | 104 | 3.4 | 3.9 | |||||
<3教科型> | 27 | 292 | 272 | 94 | 2.9 | 3.6 | 69.3 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 2 | 87 | 79 | 10 | 7.9 | 5.4 | 75.6 | ||||
コミュニティ構想 | 29 | 224 | 215 | 94 | 2.3 | 4.3 | |||||
<3教科型> | 27 | 129 | 123 | 66 | 1.9 | 3.6 | 62.0 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 2 | 95 | 92 | 28 | 3.3 | 7.3 | 67.2 | ||||
心理・コミュニケーション | 195 | 113 | 1,062 | 1,004 | 428 | 2.3 | 3.5 | ||||
心理学 | 45 | 499 | 470 | 160 | 2.9 | 3.8 | |||||
<3教科型> | 42 | 389 | 364 | 139 | 2.6 | 3.5 | 64.5 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 3 | 110 | 106 | 21 | 5.0 | 5.7 | 71.2 | ||||
コミュニケーション | 68 | 563 | 534 | 268 | 2.0 | 3.4 | |||||
<3教科型> | 64 | 380 | 361 | 214 | 1.7 | 3.2 | 58.8 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 4 | 183 | 173 | 54 | 3.2 | 4.1 | 67.2 | ||||
数理科学 | 70 | 44 | 396 | 379 | 149 | 2.5 | 2.0 | ||||
数学 | 22 | 172 | 167 | 80 | 2.1 | 1.7 | |||||
<3教科型> | 20 | 153 | 148 | 72 | 2.1 | 1.7 | 57.7 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 2 | 19 | 19 | 8 | 2.4 | 1.7 | 61.2 | ||||
情報理学 | 22 | 224 | 212 | 69 | 3.1 | 2.4 | |||||
<3教科型> | 20 | 187 | 176 | 60 | 2.9 | 2.3 | 62.3 | ||||
<英語外部検定試験利用型> | 2 | 37 | 36 | 9 | 4.0 | 3.7 | 70.0 | ||||
<セ試> | 160 | 3,526 | 3,484 | 1,332 | 2.6 | 3.4 | |||||
<3教科型> | 105 | 3,108 | 3,101 | 1,194 | 2.6 | 3.3 | |||||
<3月期> | 55 | 418 | 383 | 138 | 2.8 | 4.4 | |||||
国際英語 | 28 | 623 | 622 | 281 | 2.2 | 2.5 | |||||
<3教科型> | 19 | 566 | 565 | 230 | 2.5 | 2.3 | 79.7 | ||||
<3月期> | 9 | 57 | 57 | 51 | 1.1 | 3.4 | 71.0 | ||||
人文 | 36 | 855 | 850 | 342 | 2.5 | 2.8 | |||||
哲学 | 7 | 163 | 161 | 54 | 3.0 | 3.8 | |||||
<3教科型> | 4 | 142 | 142 | 48 | 3.0 | 3.3 | 79.8 | ||||
<3月期> | 3 | 21 | 19 | 6 | 3.2 | 8.6 | 75.4 | ||||
日本文学 | 15 | 355 | 353 | 152 | 2.3 | 3.0 | |||||
<3教科型> | 10 | 334 | 332 | 144 | 2.3 | 2.5 | 78.2 | ||||
<3月期> | 5 | 21 | 21 | 8 | 2.6 | 13.2 | 78.0 | ||||
歴史文化 | 14 | 337 | 336 | 136 | 2.5 | 2.3 | |||||
<3教科型> | 9 | 303 | 302 | 129 | 2.3 | 2.2 | 79.2 | ||||
<3月期> | 5 | 34 | 34 | 7 | 4.9 | 5.4 | 86.7 | ||||
国際社会 | 50 | 884 | 864 | 304 | 2.8 | 4.4 | |||||
国際関係 | 20 | 391 | 373 | 124 | 3.0 | 4.1 | |||||
<3教科型> | 10 | 275 | 275 | 114 | 2.4 | 3.6 | 81.7 | ||||
<3月期> | 10 | 116 | 98 | 10 | 9.8 | 12.7 | 68.5 | ||||
経済学 | 12 | 242 | 242 | 109 | 2.2 | 3.5 | |||||
<3教科型> | 8 | 203 | 203 | 86 | 2.4 | 3.6 | 81.8 | ||||
<3月期> | 4 | 39 | 39 | 23 | 1.7 | 2.7 | 77.5 | ||||
社会 | 9 | 131 | 131 | 30 | 4.4 | 7.8 | |||||
<3教科型> | 6 | 116 | 116 | 23 | 5.0 | 7.6 | 87.7 | ||||
<3月期> | 3 | 15 | 15 | 7 | 2.1 | 9.0 | 84.0 | ||||
コミュニティ構想 | 9 | 120 | 118 | 41 | 2.9 | 5.1 | |||||
<3教科型> | 6 | 107 | 106 | 36 | 2.9 | 5.8 | 81.0 | ||||
<3月期> | 3 | 13 | 12 | 5 | 2.4 | 2.1 | 83.0 | ||||
心理・コミュニケーション | 34 | 677 | 675 | 253 | 2.7 | 4.0 | |||||
心理学 | 15 | 390 | 390 | 132 | 3.0 | 3.3 | |||||
<3教科型> | 11 | 372 | 372 | 123 | 3.0 | 3.1 | 80.8 | ||||
<3月期> | 4 | 18 | 18 | 9 | 2.0 | 9.3 | 82.0 | ||||
コミュニケーション | 19 | 287 | 285 | 121 | 2.4 | 4.5 | |||||
<3教科型> | 14 | 275 | 275 | 116 | 2.4 | 4.7 | 76.8 | ||||
<3月期> | 5 | 12 | 10 | 5 | 2.0 | 2.0 | 77.0 | ||||
数理科学 | 12 | 487 | 473 | 152 | 3.1 | 2.2 | |||||
数学 | 6 | 267 | 255 | 77 | 3.3 | 2.0 | |||||
<3教科型> | 4 | 206 | 205 | 73 | 2.8 | 2.1 | 63.5 | ||||
<3月期> | 2 | 61 | 50 | 4 | 12.5 | 1.6 | 54.0 | ||||
情報理学 | 6 | 220 | 218 | 75 | 2.9 | 2.4 | |||||
<3教科型> | 4 | 209 | 208 | 72 | 2.9 | 2.5 | 65.5 | ||||
<3月期> | 2 | 11 | 10 | 3 | 3.3 | 1.3 | 57.3 | ||||
※一般入試の募集人員は社会人入試、帰国生入試、外国人留学生入試などの募集人員を含む | |||||||||||
【知のかけはし】 | 18 | 34 | 34 | 11 | 3.1 | 1.5 | |||||
国際英語 | 3 | 8 | 8 | 3 | 2.7 | 1.0 | - | ||||
人文 | 5 | 2 | 2 | 0 | - | 1.7 | |||||
哲学 | 1 | 1 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
日本文学 | 1 | 1 | 0 | - | - | - | |||||
歴史文化 | 0 | 0 | 0 | - | 1.5 | - | |||||
国際社会 | 6 | 14 | 14 | 4 | 3.5 | 1.0 | |||||
国際関係 | 3 | 3 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
経済学 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
社会学 | 5 | 5 | 2 | 2.5 | 1.0 | - | |||||
コミュニティ構想 | 6 | 6 | 2 | 3.0 | - | - | |||||
心理・コミュニケーション | 5 | 10 | 10 | 4 | 2.5 | 2.0 | |||||
心理学 | 2 | 2 | 0 | - | 2.5 | - | |||||
コミュニケーション | 8 | 8 | 4 | 2.0 | 1.0 | - | |||||
数理科学 | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | |||||
数学 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
情報理学 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
【推薦(指定校制)】 | 278 | 278 | 278 | 1.0 | 1.0 | ||||||
国際英語 | 52 | 52 | 52 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
人文 | 64 | 64 | 64 | 1.0 | 1.0 | ||||||
哲学 | 10 | 10 | 10 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
日本文学 | 30 | 30 | 30 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
歴史文化 | 24 | 24 | 24 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
国際社会 | 111 | 111 | 111 | 1.0 | 1.0 | ||||||
国際関係 | 29 | 29 | 29 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
経済学 | 11 | 11 | 11 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
社会学 | 36 | 36 | 36 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
コミュニティ構想 | 35 | 35 | 35 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
心理・コミュニケーション | 35 | 35 | 35 | 1.0 | 1.0 | ||||||
心理学 | 24 | 24 | 24 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
コミュニケーション | 11 | 11 | 11 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
数理科学 | 16 | 16 | 16 | 1.0 | 1.0 | ||||||
数学 | 7 | 7 | 7 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
情報理学 | 9 | 9 | 9 | 1.0 | 1.0 | - |