東京慈恵会医科大学
形式 | 面接官 | 時間 | 内容 |
---|---|---|---|
医(医) | |||
個人 | 1人 | 7分×6回 | ○A~Eについての順位づけとその理由 ○資料を読んで思ったこと、資料に関する質問 ○絵を見て読み取れる事実と思ったこと ○グラフから読み取れること ○休みの日に何をするか ○部活はなにをしていたか ○大学入学後にやりたいこと |
医(医) | |||
個人 | 1人 | 7分×6回 | 面接カードの内容から書かれている質問に回答、その後答えたことに対して面接官が質問をする ○ゲームのやりすぎについての意見と解決策 ○あなたを含む8人グループのうち5人で食事をすることになり予約したがグループでやるレポートが終わらなかった。A~Eの行動に順位をつける。(A)残りの3人にレポートを任せ食事(B)店に食事の取りやめを連絡し8人でレポートを作る(C)店に連絡せず8人でレポートをつくる(D)担当教授にレポートの期限延長を交渉(E)予約時間までレポートをつくり、そのまま提出 ○絵を説明し、解釈を解答 ○エンゲル係数のグラフの特徴とそうなった背景 ○医師と本学の志望理由 ○高校生活について |
医(医) | |||
個人 | 1人 | 7分×6回 | ○国別のハラスメントのグラフについて ○自分の内面について ○高校生活で一番嬉しかったこと、つらかったこと、成長したこと ○労働時間についてのニュース ○シチュエーションに対する5択並び替え ○絵について |
医(看護) | |||
個人 | 3人 | 10分 | ○なぜ看護師になりたいのか ○なぜ命に関わる仕事をしたいと思ったのか ○看護師の母はなんと言ったか ○友達にはどういう人が多いか ○ジェンダーと多様性を絡めて説明 ○コロナ対策で検温が義務付けられているが友達がさぼったときなんと言うか |
医(看護) | |||
個人 | 3人 | 10~15分 | ○看護の道になぜすすみたいのか ○部活で主体的にあったこと ○社会における看護の役割 ○事例カード「健康観察のアプリに今日の状況を記録し忘れたがAさんは別に体調悪くないし、しょうがないといっていた。あなたならどうするか」 ○異文化について学ぶことのメリット ○海外研修で学んだこと |