目白大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 957 | 6,989 | 7.3 | 957 | 6,188 | 6.5 | -801 | 88.5% | ||
一般選抜合計 | 769 | 3,835 | 5.0 | 769 | 3,512 | 4.6 | -323 | 91.6% | ||
共通テスト利用合計 | 188 | 3,154 | 16.8 | 188 | 2,676 | 14.2 | -478 | 84.8% | ||
<全学部統一> | 210 | 843 | 4.0 | 210 | 1,659 | 7.9 | +816 | 196.8% | ||
心理 | 20 | 125 | 6.3 | 20 | 253 | 12.7 | +128 | 202.4% | ||
人間 | 50 | 106 | 2.1 | 50 | 155 | 3.1 | +49 | 146.2% | ||
人間福祉 | 20 | 40 | 2.0 | 20 | 69 | 3.5 | +29 | 172.5% | ||
子ども | 20 | 27 | 1.4 | 20 | 35 | 1.8 | +8 | 129.6% | ||
児童教育 | 10 | 39 | 3.9 | 10 | 51 | 5.1 | +12 | 130.8% | ||
社会 | 20 | 117 | 5.9 | 20 | 266 | 13.3 | +149 | 227.4% | ||
社会情報 | 10 | 67 | 6.7 | 10 | 171 | 17.1 | +104 | 255.2% | ||
地域社会 | 10 | 50 | 5.0 | 10 | 95 | 9.5 | +45 | 190.0% | ||
メディア | 20 | 105 | 5.3 | 20 | 220 | 11.0 | +115 | 209.5% | ||
経営 | 20 | 134 | 6.7 | 20 | 309 | 15.5 | +175 | 230.6% | ||
外国語 | 30 | 156 | 5.2 | 30 | 300 | 10.0 | +144 | 192.3% | ||
英米語 | 10 | 57 | 5.7 | 10 | 153 | 15.3 | +96 | 268.4% | ||
中国語 | 5 | 26 | 5.2 | 5 | 45 | 9.0 | +19 | 173.1% | ||
韓国語 | 10 | 56 | 5.6 | 10 | 74 | 7.4 | +18 | 132.1% | ||
日本語・日本語教育 | 5 | 17 | 3.4 | 5 | 28 | 5.6 | +11 | 164.7% | ||
保健医療 | 30 | 45 | 1.5 | 30 | 45 | 1.5 | +0 | 100.0% | ||
理学療法 | 15 | 22 | 1.5 | 15 | 22 | 1.5 | +0 | 100.0% | ||
作業療法 | 10 | 16 | 1.6 | 10 | 16 | 1.6 | +0 | 100.0% | ||
言語聴覚 | 5 | 7 | 1.4 | 5 | 7 | 1.4 | +0 | 100.0% | ||
看護 | 20 | 55 | 2.8 | 20 | 111 | 5.6 | +56 | 201.8% | ||
<一般A日程> | 474 | 2,372 | 5.0 | 474 | 1,428 | 3.0 | -944 | 60.2% | ||
心理 | 50 | 440 | 8.8 | 50 | 276 | 5.5 | -164 | 62.7% | ||
人間 | 90 | 290 | 3.2 | 90 | 129 | 1.4 | -161 | 44.5% | ||
人間福祉 | 30 | 103 | 3.4 | 30 | 36 | 1.2 | -67 | 35.0% | ||
子ども | 40 | 70 | 1.8 | 40 | 39 | 1.0 | -31 | 55.7% | ||
児童教育 | 20 | 117 | 5.9 | 20 | 54 | 2.7 | -63 | 46.2% | ||
社会 | 80 | 277 | 3.5 | 80 | 176 | 2.2 | -101 | 63.5% | ||
社会情報 | 50 | 192 | 3.8 | 50 | 120 | 2.4 | -72 | 62.5% | ||
地域社会 | 30 | 85 | 2.8 | 30 | 56 | 1.9 | -29 | 65.9% | ||
メディア | 50 | 322 | 6.4 | 50 | 186 | 3.7 | -136 | 57.8% | ||
経営 | 50 | 376 | 7.5 | 50 | 244 | 4.9 | -132 | 64.9% | ||
外国語 | 72 | 425 | 5.9 | 72 | 241 | 3.3 | -184 | 56.7% | ||
英米語 | 25 | 210 | 8.4 | 25 | 123 | 4.9 | -87 | 58.6% | ||
中国語 | 15 | 35 | 2.3 | 15 | 21 | 1.4 | -14 | 60.0% | ||
韓国語 | 20 | 149 | 7.5 | 20 | 73 | 3.7 | -76 | 49.0% | ||
日本語・日本語教育 | 12 | 31 | 2.6 | 12 | 24 | 2.0 | -7 | 77.4% | ||
保健医療 | 52 | 103 | 2.0 | 52 | 72 | 1.4 | -31 | 69.9% | ||
理学療法 | 25 | 72 | 2.9 | 25 | 50 | 2.0 | -22 | 69.4% | ||
作業療法 | 15 | 15 | 1.0 | 15 | 14 | 0.9 | -1 | 93.3% | ||
言語聴覚 | 12 | 16 | 1.3 | 12 | 8 | 0.7 | -8 | 50.0% | ||
看護 | 30 | 139 | 4.6 | 30 | 104 | 3.5 | -35 | 74.8% | ||
<一般B日程> | 85 | 409 | 4.8 | 85 | 278 | 3.3 | -131 | 68.0% | ||
心理 | 10 | 68 | 6.8 | 10 | 60 | 6.0 | -8 | 88.2% | ||
人間 | 25 | 47 | 1.9 | 25 | 17 | 0.7 | -30 | 36.2% | ||
人間福祉 | 10 | 15 | 1.5 | 10 | 6 | 0.6 | -9 | 40.0% | ||
子ども | 10 | 15 | 1.5 | 10 | 4 | 0.4 | -11 | 26.7% | ||
児童教育 | 5 | 17 | 3.4 | 5 | 7 | 1.4 | -10 | 41.2% | ||
社会 | 15 | 40 | 2.7 | 15 | 30 | 2.0 | -10 | 75.0% | ||
社会情報 | 10 | 25 | 2.5 | 10 | 22 | 2.2 | -3 | 88.0% | ||
地域社会 | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 8 | 1.6 | -7 | 53.3% | ||
メディア | 10 | 46 | 4.6 | 10 | 29 | 2.9 | -17 | 63.0% | ||
経営 | 10 | 75 | 7.5 | 10 | 59 | 5.9 | -16 | 78.7% | ||
外国語 | 5 | 95 | 19.0 | 5 | 45 | 9.0 | -50 | 47.4% | ||
英米語 | 5 | 38 | 7.6 | 5 | 20 | 4.0 | -18 | 52.6% | ||
中国語 | 9 | 3 | -6 | 33.3% | ||||||
韓国語 | 44 | 19 | -25 | 43.2% | ||||||
日本語・日本語教育 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | ||||||
保健医療 | 8 | 10 | +2 | 125.0% | ||||||
理学療法 | 5 | 8 | +3 | 160.0% | ||||||
作業療法 | 0 | 1 | +1 | |||||||
言語聴覚 | 3 | 1 | -2 | 33.3% | ||||||
看護 | 10 | 30 | 3.0 | 10 | 28 | 2.8 | -2 | 93.3% | ||
<一般C日程> | 211 | 147 | -64 | 69.7% | ||||||
心理 | 36 | 25 | -11 | 69.4% | ||||||
人間 | 31 | 9 | -22 | 29.0% | ||||||
人間福祉 | 11 | 5 | -6 | 45.5% | ||||||
子ども | 7 | 2 | -5 | 28.6% | ||||||
児童教育 | 13 | 2 | -11 | 15.4% | ||||||
社会 | 32 | 13 | -19 | 40.6% | ||||||
社会情報 | 17 | 8 | -9 | 47.1% | ||||||
地域社会 | 15 | 5 | -10 | 33.3% | ||||||
メディア | 25 | 15 | -10 | 60.0% | ||||||
経営 | 44 | 45 | +1 | 102.3% | ||||||
外国語 | 34 | 31 | -3 | 91.2% | ||||||
英米語 | 11 | 19 | +8 | 172.7% | ||||||
中国語 | 5 | 1 | -4 | 20.0% | ||||||
韓国語 | 17 | 4 | -13 | 23.5% | ||||||
日本語・日本語教育 | 1 | 7 | +6 | 700.0% | ||||||
保健医療 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
理学療法 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
看護 | 8 | 6 | -2 | 75.0% | ||||||
<共通A日程> | 183 | 2,331 | 12.7 | 183 | 1,687 | 9.2 | -644 | 72.4% | ||
心理 | 20 | 348 | 17.4 | 20 | 267 | 13.4 | -81 | 76.7% | ||
人間社会 | 25 | 263 | 10.5 | 25 | 203 | 8.1 | -60 | 77.2% | ||
人間福祉 | 10 | 108 | 10.8 | 10 | 95 | 9.5 | -13 | 88.0% | ||
子ども | 10 | 57 | 5.7 | 10 | 43 | 4.3 | -14 | 75.4% | ||
児童教育 | 5 | 98 | 19.6 | 5 | 65 | 13.0 | -33 | 66.3% | ||
社会 | 25 | 273 | 10.9 | 25 | 278 | 11.1 | +5 | 101.8% | ||
社会情報 | 15 | 184 | 12.3 | 15 | 175 | 11.7 | -9 | 95.1% | ||
地域社会 | 10 | 89 | 8.9 | 10 | 103 | 10.3 | +14 | 115.7% | ||
メディア | 20 | 342 | 17.1 | 20 | 211 | 10.6 | -131 | 61.7% | ||
経営 | 25 | 522 | 20.9 | 25 | 268 | 10.7 | -254 | 51.3% | ||
外国語 | 40 | 335 | 8.4 | 40 | 268 | 6.7 | -67 | 80.0% | ||
英米語 | 20 | 165 | 8.3 | 20 | 126 | 6.3 | -39 | 76.4% | ||
中国語 | 5 | 33 | 6.6 | 5 | 40 | 8.0 | +7 | 121.2% | ||
韓国語 | 10 | 109 | 10.9 | 10 | 72 | 7.2 | -37 | 66.1% | ||
日本語・日本語教育 | 5 | 28 | 5.6 | 5 | 30 | 6.0 | +2 | 107.1% | ||
保健医療 | 18 | 120 | 6.7 | 18 | 84 | 4.7 | -36 | 70.0% | ||
理学療法 | 10 | 79 | 7.9 | 10 | 63 | 6.3 | -16 | 79.7% | ||
作業療法 | 5 | 30 | 6.0 | 5 | 15 | 3.0 | -15 | 50.0% | ||
言語聴覚 | 3 | 11 | 3.7 | 3 | 6 | 2.0 | -5 | 54.5% | ||
看護 | 10 | 128 | 12.8 | 10 | 108 | 10.8 | -20 | 84.4% | ||
<共通外部英語検定試験併用方式> | 5 | 548 | 109.6 | 5 | 789 | 157.8 | +241 | 144.0% | ||
心理 | 56 | 108 | +52 | 192.9% | ||||||
人間社会 | 49 | 73 | +24 | 149.0% | ||||||
人間福祉 | 7 | 35 | +28 | 500.0% | ||||||
子ども | 22 | 23 | +1 | 104.5% | ||||||
児童教育 | 20 | 15 | -5 | 75.0% | ||||||
社会 | 73 | 178 | +105 | 243.8% | ||||||
社会情報 | 49 | 104 | +55 | 212.2% | ||||||
地域社会 | 24 | 74 | +50 | 308.3% | ||||||
メディア | 94 | 100 | +6 | 106.4% | ||||||
経営 | 84 | 126 | +42 | 150.0% | ||||||
外国語 | 5 | 160 | 32.0 | 5 | 153 | 30.6 | -7 | 95.6% | ||
英米語 | 5 | 80 | 16.0 | 5 | 74 | 14.8 | -6 | 92.5% | ||
中国語 | 19 | 20 | +1 | 105.3% | ||||||
韓国語 | 54 | 45 | -9 | 83.3% | ||||||
日本語・日本語教育 | 7 | 14 | +7 | 200.0% | ||||||
保健医療 | 16 | 12 | -4 | 75.0% | ||||||
理学療法 | 5 | 6 | +1 | 120.0% | ||||||
作業療法 | 8 | 5 | -3 | 62.5% | ||||||
言語聴覚 | 3 | 1 | -2 | 33.3% | ||||||
看護 | 16 | 39 | +23 | 243.8% | ||||||
<共通B日程> | 170 | 116 | -54 | 68.2% | ||||||
心理 | 22 | 25 | +3 | 113.6% | ||||||
人間社会 | 22 | 21 | -1 | 95.5% | ||||||
人間福祉 | 8 | 9 | +1 | 112.5% | ||||||
子ども | 4 | 3 | -1 | 75.0% | ||||||
児童教育 | 10 | 9 | -1 | 90.0% | ||||||
社会 | 23 | 11 | -12 | 47.8% | ||||||
社会情報 | 15 | 7 | -8 | 46.7% | ||||||
地域社会 | 8 | 4 | -4 | 50.0% | ||||||
メディア | 26 | 9 | -17 | 34.6% | ||||||
経営 | 35 | 16 | -19 | 45.7% | ||||||
外国語 | 28 | 20 | -8 | 71.4% | ||||||
英米語 | 8 | 6 | -2 | 75.0% | ||||||
中国語 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | ||||||
韓国語 | 13 | 2 | -11 | 15.4% | ||||||
日本語・日本語教育 | 3 | 9 | +6 | 300.0% | ||||||
保健医療 | 8 | 10 | +2 | 125.0% | ||||||
理学療法 | 7 | 8 | +1 | 114.3% | ||||||
作業療法 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
看護 | 6 | 4 | -2 | 66.7% | ||||||
<共通C日程> | 105 | 84 | -21 | 80.0% | ||||||
心理 | 14 | 12 | -2 | 85.7% | ||||||
人間社会 | 13 | 4 | -9 | 30.8% | ||||||
人間福祉 | 5 | 0 | -5 | 0.0% | ||||||
子ども | 2 | 2 | +0 | 100.0% | ||||||
児童教育 | 6 | 2 | -4 | 33.3% | ||||||
社会 | 22 | 14 | -8 | 63.6% | ||||||
社会情報 | 14 | 11 | -3 | 78.6% | ||||||
地域社会 | 8 | 3 | -5 | 37.5% | ||||||
メディア | 13 | 5 | -8 | 38.5% | ||||||
経営 | 21 | 28 | +7 | 133.3% | ||||||
外国語 | 14 | 13 | -1 | 92.9% | ||||||
英米語 | 5 | 11 | +6 | 220.0% | ||||||
中国語 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | ||||||
韓国語 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | ||||||
保健医療 | 7 | 3 | -4 | 42.9% | ||||||
理学療法 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | ||||||
作業療法 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | ||||||
言語聴覚 | 3 | 1 | -2 | 33.3% | ||||||
看護 | 1 | 5 | +4 | 500.0% |