亜細亜大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 1,099 | 8,429 | 7.7 | 1,099 | 7,157 | 6.5 | -1,272 | 84.9% | |||
一般選抜合計 | 834 | 4,853 | 5.8 | 834 | 4,147 | 5.0 | -706 | 85.5% | |||
共通テスト利用合計 | 265 | 3,576 | 13.5 | 265 | 3,010 | 11.4 | -566 | 84.2% | |||
<一般学科別> | 587 | 2,853 | 4.9 | 587 | 2,402 | 4.1 | -451 | 84.2% | |||
経営 | 182 | 1,047 | 5.8 | 182 | 789 | 4.3 | -258 | 75.4% | |||
経営 | 130 | 765 | 5.9 | 130 | 588 | 4.5 | -177 | 76.9% | |||
ホスピタリティ・マネジメント | 52 | 282 | 5.4 | 52 | 201 | 3.9 | -81 | 71.3% | |||
<2教科型> | 158 | 93 | -65 | 58.9% | |||||||
<3教科型> | 124 | 108 | -16 | 87.1% | |||||||
経済 | 100 | 590 | 5.9 | 100 | 587 | 5.9 | -3 | 99.5% | |||
<2教科型> | 248 | 179 | -69 | 72.2% | |||||||
<3教科型> | 342 | 408 | +66 | 119.3% | |||||||
法 | 130 | 459 | 3.5 | 130 | 402 | 3.1 | -57 | 87.6% | |||
国際関係 | 130 | 572 | 4.4 | 130 | 431 | 3.3 | -141 | 75.3% | |||
国際関係 | 65 | 296 | 4.6 | 65 | 249 | 3.8 | -47 | 84.1% | |||
多文化コミュニケーション | 65 | 276 | 4.2 | 65 | 182 | 2.8 | -94 | 65.9% | |||
都市創造 | 45 | 185 | 4.1 | 45 | 193 | 4.3 | +8 | 104.3% | |||
<全学統一前期> | 119 | 724 | 6.1 | 119 | 733 | 6.2 | +9 | 101.2% | |||
経営 | 34 | 234 | 6.9 | 34 | 244 | 7.2 | +10 | 104.3% | |||
経営 | 30 | 189 | 6.3 | 30 | 201 | 6.7 | +12 | 106.3% | |||
ホスピタリティ・マネジメント | 4 | 45 | 11.3 | 4 | 43 | 10.8 | -2 | 95.6% | |||
経済 | 25 | 111 | 4.4 | 25 | 137 | 5.5 | +26 | 123.4% | |||
法 | 30 | 125 | 4.2 | 30 | 95 | 3.2 | -30 | 76.0% | |||
国際関係 | 20 | 170 | 8.5 | 20 | 140 | 7.0 | -30 | 82.4% | |||
国際関係 | 10 | 84 | 8.4 | 10 | 80 | 8.0 | -4 | 95.2% | |||
多文化コミュニケーション | 10 | 86 | 8.6 | 10 | 60 | 6.0 | -26 | 69.8% | |||
都市創造 | 10 | 84 | 8.4 | 10 | 117 | 11.7 | +33 | 139.3% | |||
<全学統一中期> | 75 | 625 | 8.3 | 75 | 575 | 7.7 | -50 | 92.0% | |||
経営 | 23 | 179 | 7.8 | 23 | 168 | 7.3 | -11 | 93.9% | |||
経営 | 20 | 129 | 6.5 | 20 | 143 | 7.2 | +14 | 110.9% | |||
ホスピタリティ・マネジメント | 3 | 50 | 16.7 | 3 | 25 | 8.3 | -25 | 50.0% | |||
経済 | 15 | 105 | 7.0 | 15 | 120 | 8.0 | +15 | 114.3% | |||
法 | 15 | 99 | 6.6 | 15 | 81 | 5.4 | -18 | 81.8% | |||
国際関係 | 12 | 137 | 11.4 | 12 | 108 | 9.0 | -29 | 78.8% | |||
国際関係 | 6 | 67 | 11.2 | 6 | 54 | 9.0 | -13 | 80.6% | |||
多文化コミュニケーション | 6 | 70 | 11.7 | 6 | 54 | 9.0 | -16 | 77.1% | |||
都市創造 | 10 | 105 | 10.5 | 10 | 98 | 9.8 | -7 | 93.3% | |||
<全学統一後期> | 53 | 651 | 12.3 | 53 | 437 | 8.2 | -214 | 67.1% | |||
経営 | 13 | 252 | 19.4 | 13 | 181 | 13.9 | -71 | 71.8% | |||
経営 | 10 | 204 | 20.4 | 10 | 160 | 16.0 | -44 | 78.4% | |||
ホスピタリティ・マネジメント | 3 | 48 | 16.0 | 3 | 21 | 7.0 | -27 | 43.8% | |||
経済 | 10 | 120 | 12.0 | 10 | 72 | 7.2 | -48 | 60.0% | |||
法 | 15 | 121 | 8.1 | 15 | 94 | 6.3 | -27 | 77.7% | |||
国際関係 | 10 | 96 | 9.6 | 10 | 68 | 6.8 | -28 | 70.8% | |||
国際関係 | 5 | 46 | 9.2 | 5 | 40 | 8.0 | -6 | 87.0% | |||
多文化コミュニケーション | 5 | 50 | 10.0 | 5 | 28 | 5.6 | -22 | 56.0% | |||
都市創造 | 5 | 62 | 12.4 | 5 | 22 | 4.4 | -40 | 35.5% | |||
<共通> | 265 | 3,576 | 13.5 | 265 | 3,010 | 11.4 | -566 | 84.2% | |||
経営 | 75 | 1,055 | 14.1 | 75 | 918 | 12.2 | -137 | 87.0% | |||
経営 | 60 | 835 | 13.9 | 60 | 814 | 13.6 | -21 | 97.5% | |||
<2教科型> | 364 | 389 | +25 | 106.9% | |||||||
<3教科型> | 471 | 425 | -46 | 90.2% | |||||||
ホスピタリティ・マネジメント | 15 | 220 | 14.7 | 15 | 104 | 6.9 | -116 | 47.3% | |||
<2教科型> | 112 | 50 | -62 | 44.6% | |||||||
<3教科型> | 108 | 54 | -54 | 50.0% | |||||||
経済 | 40 | 575 | 14.4 | 40 | 495 | 12.4 | -80 | 86.1% | |||
<2教科型> | 227 | 220 | -7 | 96.9% | |||||||
<3教科型> | 348 | 275 | -73 | 79.0% | |||||||
法 | 70 | 925 | 13.2 | 70 | 685 | 9.8 | -240 | 74.1% | |||
<2教科型> | 365 | 302 | -63 | 82.7% | |||||||
<3教科型> | 560 | 383 | -177 | 68.4% | |||||||
国際関係 | 60 | 781 | 13.0 | 60 | 713 | 11.9 | -68 | 91.3% | |||
国際関係 | 30 | 424 | 14.1 | 30 | 407 | 13.6 | -17 | 96.0% | |||
<2教科型> | 208 | 170 | -38 | 81.7% | |||||||
<3教科型> | 216 | 237 | +21 | 109.7% | |||||||
多文化コミュニケーション | 30 | 357 | 11.9 | 30 | 306 | 10.2 | -51 | 85.7% | |||
<2教科型> | 151 | 143 | -8 | 94.7% | |||||||
<3教科型> | 206 | 163 | -43 | 79.1% | |||||||
都市創造 | 20 | 240 | 12.0 | 20 | 199 | 10.0 | -41 | 82.9% | |||
<2教科型> | 85 | 80 | -5 | 94.1% | |||||||
<3教科型> | 155 | 119 | -36 | 76.8% |