大妻女子大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 673 | 4,312 | 6.4 | 673 | 5,188 | 7.7 | +876 | 120.3% | |||
一般選抜合計 | 433 | 2,631 | 6.1 | 433 | 2,836 | 6.5 | +205 | 107.8% | |||
共通テスト利用合計 | 240 | 1,681 | 7.0 | 240 | 2,352 | 9.8 | +671 | 139.9% | |||
<一般A方式1期> | 353 | 2,301 | 6.5 | 353 | 2,579 | 7.3 | +278 | 112.1% | |||
家政 | 123 | 855 | 7.0 | 123 | 1,032 | 8.4 | +177 | 120.7% | |||
被服 | 22 | 89 | 4.0 | 22 | 127 | 5.8 | +38 | 142.7% | |||
食物 | 43 | 350 | 8.1 | 43 | 410 | 9.5 | +60 | 117.1% | |||
食物学 | 26 | 142 | 5.5 | 26 | 153 | 5.9 | +11 | 107.7% | |||
管理栄養士 | 17 | 208 | 12.2 | 17 | 257 | 15.1 | +49 | 123.6% | |||
児童 | 38 | 192 | 5.1 | 38 | 186 | 4.9 | -6 | 96.9% | |||
児童学 | 22 | 127 | 5.8 | 22 | 122 | 5.5 | -5 | 96.1% | |||
児童教育 | 16 | 65 | 4.1 | 16 | 64 | 4.0 | -1 | 98.5% | |||
ライフデザイン | 20 | 224 | 11.2 | 20 | 309 | 15.5 | +85 | 137.9% | |||
文 | 75 | 419 | 5.6 | 75 | 520 | 6.9 | +101 | 124.1% | |||
日本文 | 20 | 114 | 5.7 | 20 | 110 | 5.5 | -4 | 96.5% | |||
英語英文 | 35 | 106 | 3.0 | 35 | 152 | 4.3 | +46 | 143.4% | |||
コミュニケーション文化 | 20 | 199 | 10.0 | 20 | 258 | 12.9 | +59 | 129.6% | |||
社会情報 | 67 | 607 | 9.1 | 67 | 548 | 8.2 | -59 | 90.3% | |||
社会情報 | 67 | 607 | 9.1 | 67 | 548 | 8.2 | -59 | 90.3% | |||
社会生活情報学 | 22 | 288 | 13.1 | 22 | 252 | 11.5 | -36 | 87.5% | |||
環境情報学 | 20 | 123 | 6.2 | 20 | 98 | 4.9 | -25 | 79.7% | |||
情報デザイン | 25 | 196 | 7.8 | 25 | 198 | 7.9 | +2 | 101.0% | |||
人間関係 | 48 | 316 | 6.6 | 48 | 353 | 7.4 | +37 | 111.7% | |||
人間関係 | 35 | 237 | 6.8 | 35 | 285 | 8.1 | +48 | 120.3% | |||
社会学 | 15 | 107 | 7.1 | 15 | 136 | 9.1 | +29 | 127.1% | |||
社会・臨床心理学 | 20 | 130 | 6.5 | 20 | 149 | 7.5 | +19 | 114.6% | |||
人間福祉 | 13 | 79 | 6.1 | 13 | 68 | 5.2 | -11 | 86.1% | |||
比較文化 | 40 | 104 | 2.6 | 40 | 126 | 3.2 | +22 | 121.2% | |||
<一般A方式2期> | 80 | 330 | 4.1 | 80 | 257 | 3.2 | -73 | 77.9% | |||
家政 | 19 | 68 | 3.6 | 19 | 71 | 3.7 | +3 | 104.4% | |||
被服 | 5 | 11 | 2.2 | 5 | 18 | 3.6 | +7 | 163.6% | |||
児童 | 9 | 14 | 1.6 | 9 | 17 | 1.9 | +3 | 121.4% | |||
児童学 | 5 | 11 | 2.2 | 5 | 13 | 2.6 | +2 | 118.2% | |||
児童教育 | 4 | 3 | 0.8 | 4 | 4 | 1.0 | +1 | 133.3% | |||
ライフデザイン | 5 | 43 | 8.6 | 5 | 36 | 7.2 | -7 | 83.7% | |||
文 | 15 | 58 | 3.9 | 15 | 51 | 3.4 | -7 | 87.9% | |||
日本文 | 5 | 25 | 5.0 | 5 | 16 | 3.2 | -9 | 64.0% | |||
英語英文 | 5 | 21 | 4.2 | 5 | 30 | 6.0 | +9 | 142.9% | |||
コミュニケーション文化 | 5 | 12 | 2.4 | 5 | 5 | 1.0 | -7 | 41.7% | |||
社会情報 | 23 | 115 | 5.0 | 23 | 74 | 3.2 | -41 | 64.3% | |||
社会情報 | 23 | 115 | 5.0 | 23 | 74 | 3.2 | -41 | 64.3% | |||
社会生活情報学 | 5 | 64 | 12.8 | 5 | 41 | 8.2 | -23 | 64.1% | |||
環境情報学 | 8 | 24 | 3.0 | 8 | 13 | 1.6 | -11 | 54.2% | |||
情報デザイン | 10 | 27 | 2.7 | 10 | 20 | 2.0 | -7 | 74.1% | |||
人間関係 | 13 | 46 | 3.5 | 13 | 38 | 2.9 | -8 | 82.6% | |||
人間関係-社会学 | 5 | 37 | 7.4 | 5 | 35 | 7.0 | -2 | 94.6% | |||
人間福祉 | 8 | 9 | 1.1 | 8 | 3 | 0.4 | -6 | 33.3% | |||
比較文化 | 10 | 43 | 4.3 | 10 | 23 | 2.3 | -20 | 53.5% | |||
<共通B方式1期> | 186 | 1,574 | 8.5 | 186 | 2,185 | 11.7 | +611 | 138.8% | |||
家政 | 53 | 524 | 9.9 | 53 | 655 | 12.4 | +131 | 125.0% | |||
被服 | 8 | 73 | 9.1 | 8 | 87 | 10.9 | +14 | 119.2% | |||
食物 | 10 | 175 | 17.5 | 10 | 232 | 23.2 | +57 | 132.6% | |||
食物学 | 4 | 69 | 17.3 | 4 | 81 | 20.3 | +12 | 117.4% | |||
管理栄養士 | 6 | 106 | 17.7 | 6 | 151 | 25.2 | +45 | 142.5% | |||
児童 | 20 | 191 | 9.6 | 20 | 200 | 10.0 | +9 | 104.7% | |||
児童学 | 12 | 86 | 7.2 | 12 | 105 | 8.8 | +19 | 122.1% | |||
児童教育 | 8 | 105 | 13.1 | 8 | 95 | 11.9 | -10 | 90.5% | |||
ライフデザイン | 15 | 85 | 5.7 | 15 | 136 | 9.1 | +51 | 160.0% | |||
文 | 34 | 320 | 9.4 | 34 | 677 | 19.9 | +357 | 211.6% | |||
日本文 | 10 | 122 | 12.2 | 10 | 166 | 16.6 | +44 | 136.1% | |||
英語英文 | 12 | 77 | 6.4 | 12 | 226 | 18.8 | +149 | 293.5% | |||
コミュニケーション文化 | 12 | 121 | 10.1 | 12 | 285 | 23.8 | +164 | 235.5% | |||
社会情報 | 58 | 368 | 6.3 | 58 | 345 | 5.9 | -23 | 93.8% | |||
社会情報 | 58 | 368 | 6.3 | 58 | 345 | 5.9 | -23 | 93.8% | |||
社会生活情報学 | 18 | 154 | 8.6 | 18 | 148 | 8.2 | -6 | 96.1% | |||
環境情報学 | 20 | 94 | 4.7 | 20 | 83 | 4.2 | -11 | 88.3% | |||
情報デザイン | 20 | 120 | 6.0 | 20 | 114 | 5.7 | -6 | 95.0% | |||
人間関係 | 26 | 213 | 8.2 | 26 | 379 | 14.6 | +166 | 177.9% | |||
人間関係 | 20 | 166 | 8.3 | 20 | 300 | 15.0 | +134 | 180.7% | |||
社会学 | 10 | 65 | 6.5 | 10 | 153 | 15.3 | +88 | 235.4% | |||
社会・臨床心理学 | 10 | 101 | 10.1 | 10 | 147 | 14.7 | +46 | 145.5% | |||
人間福祉 | 6 | 47 | 7.8 | 6 | 79 | 13.2 | +32 | 168.1% | |||
比較文化 | 15 | 149 | 9.9 | 15 | 129 | 8.6 | -20 | 86.6% | |||
<共通B方式2期> | 54 | 107 | 2.0 | 54 | 167 | 3.1 | +60 | 156.1% | |||
家政 | 8 | 13 | 1.6 | 8 | 24 | 3.0 | +11 | 184.6% | |||
児童教育-児童教育 | 3 | 2 | 0.7 | 3 | 11 | 3.7 | +9 | 550.0% | |||
ライフデザイン | 5 | 11 | 2.2 | 5 | 13 | 2.6 | +2 | 118.2% | |||
文 | 11 | 23 | 2.1 | 11 | 59 | 5.4 | +36 | 256.5% | |||
日本文 | 5 | 10 | 2.0 | 5 | 9 | 1.8 | -1 | 90.0% | |||
英語英文 | 3 | 4 | 1.3 | 3 | 25 | 8.3 | +21 | 625.0% | |||
コミュニケーション文化 | 3 | 9 | 3.0 | 3 | 25 | 8.3 | +16 | 277.8% | |||
社会情報 | 16 | 43 | 2.7 | 16 | 42 | 2.6 | -1 | 97.7% | |||
社会情報 | 16 | 43 | 2.7 | 16 | 42 | 2.6 | -1 | 97.7% | |||
社会生活情報学 | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 14 | 2.8 | -1 | 93.3% | |||
環境情報学 | 5 | 16 | 3.2 | 5 | 16 | 3.2 | +0 | 100.0% | |||
情報デザイン | 6 | 12 | 2.0 | 6 | 12 | 2.0 | +0 | 100.0% | |||
人間関係 | 14 | 22 | 1.6 | 14 | 31 | 2.2 | +9 | 140.9% | |||
人間関係 | 10 | 15 | 1.5 | 10 | 24 | 2.4 | +9 | 160.0% | |||
社会学 | 5 | 5 | 1.0 | 5 | 15 | 3.0 | +10 | 300.0% | |||
社会・臨床心理学 | 5 | 10 | 2.0 | 5 | 9 | 1.8 | -1 | 90.0% | |||
人間福祉 | 4 | 7 | 1.8 | 4 | 7 | 1.8 | +0 | 100.0% | |||
比較文化 | 5 | 6 | 1.2 | 5 | 11 | 2.2 | +5 | 183.3% |