東京経済大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 904 | 9,573 | 10.6 | 922 | 9,521 | 10.3 | -52 | 99.5% | |||
一般選抜合計 | 743 | 6,305 | 8.5 | 764 | 6,465 | 8.5 | +160 | 102.5% | |||
共通テスト利用合計 | 161 | 3,268 | 20.3 | 158 | 3,056 | 19.3 | -212 | 93.5% | |||
<一般前期> | 705 | 5,591 | 7.9 | 725 | 5,744 | 7.9 | +153 | 102.7% | |||
経済 | 245 | 2,048 | 8.4 | 245 | 1,802 | 7.4 | -246 | 88.0% | |||
<2教科型> | 257 | 200 | -57 | 77.8% | |||||||
<3教科型> | 1,244 | 937 | -307 | 75.3% | |||||||
<ベスト2型> | 547 | 665 | +118 | 121.6% | |||||||
経営 | 255 | 1,943 | 7.6 | 255 | 2,186 | 8.6 | +243 | 112.5% | |||
<2教科型> | 268 | 287 | +19 | 107.1% | |||||||
<3教科型> | 1,144 | 1,034 | -110 | 90.4% | |||||||
<ベスト2型> | 531 | 865 | +334 | 162.9% | |||||||
コミュニケーション | 80 | 604 | 7.6 | 100 | 739 | 7.4 | +135 | 122.4% | |||
メディア社会 | 80 | 604 | 7.6 | 55 | 477 | 8.7 | -127 | 79.0% | |||
<2教科型> | 94 | 60 | -34 | 63.8% | |||||||
<3教科型> | 323 | 223 | -100 | 69.0% | |||||||
<ベスト2型> | 187 | 194 | +7 | 103.7% | |||||||
国際コミュニケーション | 新設 | 45 | 262 | 5.8 | +262 | ||||||
<2教科型> | 新設 | 54 | +54 | ||||||||
<3教科型> | 新設 | 89 | +89 | ||||||||
<ベスト2型> | 新設 | 119 | +119 | ||||||||
現代法 | 100 | 790 | 7.9 | 100 | 862 | 8.6 | +72 | 109.1% | |||
<2教科型> | 100 | 105 | +5 | 105.0% | |||||||
<3教科型> | 397 | 369 | -28 | 92.9% | |||||||
<ベスト2型> | 293 | 388 | +95 | 132.4% | |||||||
キャリアデザインプログラム | 25 | 206 | 8.2 | 25 | 155 | 6.2 | -51 | 75.2% | |||
<2教科型> | 38 | 30 | -8 | 78.9% | |||||||
<3教科型> | 78 | 38 | -40 | 48.7% | |||||||
<ベスト2型> | 90 | 87 | -3 | 96.7% | |||||||
<一般後期> | 38 | 714 | 18.8 | 39 | 721 | 18.5 | +7 | 101.0% | |||
経済 | 12 | 203 | 16.9 | 12 | 216 | 18.0 | +13 | 106.4% | |||
経営 | 12 | 238 | 19.8 | 12 | 214 | 17.8 | -24 | 89.9% | |||
コミュニケーション | 7 | 74 | 10.6 | 8 | 105 | 13.1 | +31 | 141.9% | |||
メディア社会 | 7 | 74 | 10.6 | 5 | 54 | 10.8 | -20 | 73.0% | |||
国際コミュニケーション | 新設 | 3 | 51 | 17.0 | +51 | ||||||
現代法 | 7 | 113 | 16.1 | 7 | 118 | 16.9 | +5 | 104.4% | |||
キャリアデザインプログラム | 86 | 68 | -18 | 79.1% | |||||||
<共通前期> | 135 | 3,190 | 23.6 | 127 | 2,840 | 22.4 | -350 | 89.0% | |||
経済 | 50 | 1,349 | 27.0 | 45 | 981 | 21.8 | -368 | 72.7% | |||
<2教科型> | 362 | 280 | -82 | 77.3% | |||||||
<3教科型> | 987 | 701 | -286 | 71.0% | |||||||
経営 | 45 | 969 | 21.5 | 40 | 943 | 23.6 | -26 | 97.3% | |||
<2教科型> | 277 | 289 | +12 | 104.3% | |||||||
<3教科型> | 692 | 654 | -38 | 94.5% | |||||||
コミュニケーション | 15 | 251 | 16.7 | 17 | 412 | 24.2 | +161 | 164.1% | |||
メディア社会 | 15 | 251 | 16.7 | 10 | 265 | 26.5 | +14 | 105.6% | |||
<2教科型> | 75 | 77 | +2 | 102.7% | |||||||
<3教科型> | 176 | 188 | +12 | 106.8% | |||||||
国際コミュニケーション | 新設 | 7 | 147 | 21.0 | +147 | ||||||
<2教科型> | 新設 | 55 | +55 | ||||||||
<3教科型> | 新設 | 92 | +92 | ||||||||
現代法 | 20 | 376 | 18.8 | 20 | 418 | 20.9 | +42 | 111.2% | |||
<2教科型> | 80 | 130 | +50 | 162.5% | |||||||
<3教科型> | 296 | 288 | -8 | 97.3% | |||||||
キャリアデザインプログラム | 5 | 245 | 49.0 | 5 | 86 | 17.2 | -159 | 35.1% | |||
<2教科型> | 62 | 34 | -28 | 54.8% | |||||||
<3教科型> | 183 | 52 | -131 | 28.4% | |||||||
<共通中期> | 新規 | 21 | 115 | 5.5 | +115 | ||||||
経済 | 新規 | 8 | 44 | 5.5 | +44 | ||||||
経営 | 新規 | 8 | 37 | 4.6 | +37 | ||||||
コミュニケーション | 新規 | 10 | +10 | ||||||||
メディア社会 | 新規 | 7 | +7 | ||||||||
国際コミュニケーション | 新規 | 3 | +3 | ||||||||
現代法 | 新規 | 5 | 14 | 2.8 | +14 | ||||||
キャリアデザインプログラム | 新規 | 10 | +10 | ||||||||
<共通後期> | 26 | 78 | 3.0 | 10 | 101 | 10.1 | +23 | 129.5% | |||
経済 | 8 | 23 | 2.9 | 5 | 31 | 6.2 | +8 | 134.8% | |||
経営 | 8 | 24 | 3.0 | 5 | 33 | 6.6 | +9 | 137.5% | |||
コミュニケーション | 5 | 8 | 1.6 | 15 | +7 | 187.5% | |||||
メディア社会 | 5 | 8 | 1.6 | 9 | +1 | 112.5% | |||||
国際コミュニケーション | 新設 | 6 | +6 | ||||||||
現代法 | 5 | 16 | 3.2 | 15 | -1 | 93.8% | |||||
キャリアデザインプログラム | 7 | 7 | +0 | 100.0% |