武蔵野美術大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 807 | 6,122 | 7.6 | 804 | 6,438 | 8.0 | +316 | 105.2% | |||
一般選抜合計 | 751 | 5,231 | 7.0 | 748 | 5,558 | 7.4 | +327 | 106.3% | |||
共通テスト利用合計 | 56 | 891 | 15.9 | 56 | 880 | 15.7 | -11 | 98.8% | |||
<一般> | 508 | 2,766 | 5.4 | 505 | 2,914 | 5.8 | +148 | 105.4% | |||
造形 | 440 | 2,533 | 5.8 | 440 | 2,652 | 6.0 | +119 | 104.7% | |||
日本画 | 24 | 119 | 5.0 | 24 | 140 | 5.8 | +21 | 117.6% | |||
油絵 | 81 | 469 | 5.8 | 81 | 449 | 5.5 | -20 | 95.7% | |||
油絵 | 72 | 397 | 5.5 | 72 | 374 | 5.2 | -23 | 94.2% | |||
版画 | 9 | 72 | 8.0 | 9 | 75 | 8.3 | +3 | 104.2% | |||
彫刻 | 14 | 63 | 4.5 | 14 | 65 | 4.6 | +2 | 103.2% | |||
視覚伝達デザイン | 80 | 622 | 7.8 | 80 | 664 | 8.3 | +42 | 106.8% | |||
工芸工業デザイン | 59 | 210 | 3.6 | 59 | 248 | 4.2 | +38 | 118.1% | |||
空間演出デザイン | 47 | 176 | 3.7 | 47 | 168 | 3.6 | -8 | 95.5% | |||
建築 | 35 | 172 | 4.9 | 35 | 178 | 5.1 | +6 | 103.5% | |||
基礎デザイン | 35 | 334 | 9.5 | 35 | 305 | 8.7 | -29 | 91.3% | |||
芸術文化 | 25 | 105 | 4.2 | 25 | 145 | 5.8 | +40 | 138.1% | |||
デザイン情報 | 40 | 263 | 6.6 | 40 | 290 | 7.3 | +27 | 110.3% | |||
造形構想 | 68 | 233 | 3.4 | 65 | 262 | 4.0 | +29 | 112.4% | |||
クリエイティブイノベーション | 28 | 79 | 2.8 | 23 | 121 | 5.3 | +42 | 153.2% | |||
映像 | 40 | 154 | 3.9 | 42 | 141 | 3.4 | -13 | 91.6% | |||
<一般学部統一> | 17 | 181 | 10.6 | 17 | 211 | 12.4 | +30 | 116.6% | |||
造形構想 | 17 | 181 | 10.6 | 17 | 211 | 12.4 | +30 | 116.6% | |||
クリエイティブイノベーション | 10 | 63 | 6.3 | 10 | 104 | 10.4 | +41 | 165.1% | |||
映像 | 7 | 118 | 16.9 | 7 | 107 | 15.3 | -11 | 90.7% | |||
<一般振替試験> | 新規 | 14 | +14 | ||||||||
造形 | 新規 | 14 | +14 | ||||||||
日本画 | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
油絵 | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
油絵 | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
彫刻 | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
視覚伝達デザイン | 新規 | 4 | +4 | ||||||||
工芸工業デザイン | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
空間演出デザイン | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
基礎デザイン | 新規 | 2 | +2 | ||||||||
デザイン情報 | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
<共通2教科+専門試験方式> | 226 | 2,284 | 10.1 | 226 | 2,419 | 10.7 | +135 | 105.9% | |||
造形 | 215 | 2,141 | 10.0 | 215 | 2,293 | 10.7 | +152 | 107.1% | |||
日本画 | 7 | 78 | 11.1 | 7 | 103 | 14.7 | +25 | 132.1% | |||
油絵 | 35 | 381 | 10.9 | 35 | 404 | 11.5 | +23 | 106.0% | |||
油絵 | 30 | 332 | 11.1 | 30 | 346 | 11.5 | +14 | 104.2% | |||
版画 | 5 | 49 | 9.8 | 5 | 58 | 11.6 | +9 | 118.4% | |||
彫刻 | 7 | 71 | 10.1 | 7 | 68 | 9.7 | -3 | 95.8% | |||
視覚伝達デザイン | 37 | 539 | 14.6 | 37 | 601 | 16.2 | +62 | 111.5% | |||
工芸工業デザイン | 38 | 203 | 5.3 | 38 | 227 | 6.0 | +24 | 111.8% | |||
空間演出デザイン | 26 | 157 | 6.0 | 26 | 149 | 5.7 | -8 | 94.9% | |||
建築 | 15 | 133 | 8.9 | 15 | 155 | 10.3 | +22 | 116.5% | |||
基礎デザイン | 22 | 288 | 13.1 | 22 | 243 | 11.0 | -45 | 84.4% | |||
芸術文化 | 10 | 85 | 8.5 | 10 | 111 | 11.1 | +26 | 130.6% | |||
デザイン情報 | 18 | 206 | 11.4 | 18 | 232 | 12.9 | +26 | 112.6% | |||
造形構想 | 11 | 143 | 11 | 126 | -17 | 88.1% | |||||
映像 | 11 | 143 | 11 | 126 | -17 | 88.1% | |||||
<共通5教科方式> | 15 | 15 | 15 | 16 | +1 | 106.7% | |||||
造形構想 | 15 | 15 | 15 | 16 | +1 | 106.7% | |||||
クリエイティブイノベーション | 15 | 15 | 15 | 16 | +1 | 106.7% | |||||
<共通3教科方式> | 41 | 876 | 21.4 | 41 | 864 | 21.1 | -12 | 98.6% | |||
造形 | 41 | 640 | 15.6 | 41 | 619 | 15.1 | -21 | 96.7% | |||
建築 | 12 | 187 | 15.6 | 12 | 191 | 15.9 | +4 | 102.1% | |||
基礎デザイン | 8 | 146 | 18.3 | 8 | 134 | 16.8 | -12 | 91.8% | |||
芸術文化 | 13 | 155 | 11.9 | 13 | 168 | 12.9 | +13 | 108.4% | |||
デザイン情報 | 8 | 152 | 19.0 | 8 | 126 | 15.8 | -26 | 82.9% | |||
造形構想 | 236 | 245 | +9 | 103.8% | |||||||
クリエイティブイノベーション | 109 | 154 | +45 | 141.3% | |||||||
映像 | 127 | 91 | -36 | 71.7% | |||||||
※造形構想学部映像学科の共通2教科+専門試験方式の募集人員は共通3教科方式の募集人員との合計、造形構想学部クリエイティブイノベーション学科の共通5教科方式の募集人員は共通3教科方式の募集人員との合計 |