明星大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 1,055 | 21,018 | 19.9 | 965 | 13,719 | 14.2 | -7,299 | 65.3% | |||
一般選抜合計 | 736 | 13,647 | 18.5 | 642 | 9,099 | 14.2 | -4,548 | 66.7% | |||
共通テスト利用合計 | 319 | 7,371 | 23.1 | 323 | 4,620 | 14.3 | -2,751 | 62.7% | |||
<一般前期A方式> | 736 | 4,771 | 642 | 4,433 | -338 | 92.9% | |||||
理工 | 118 | 1,137 | 118 | 1,092 | -45 | 96.0% | |||||
人文 | 133 | 597 | 112 | 445 | -152 | 74.5% | |||||
国際コミュニケーション | 34 | 115 | 25 | 67 | -48 | 58.3% | |||||
日本文化 | 50 | 166 | 38 | 142 | -24 | 85.5% | |||||
人間社会 | 28 | 229 | 28 | 155 | -74 | 67.7% | |||||
福祉実践 | 21 | 87 | 21 | 81 | -6 | 93.1% | |||||
経済 | 78 | 345 | 80 | 344 | -1 | 99.7% | |||||
情報 | 75 | 382 | 47 | 435 | +53 | 113.9% | |||||
教育 | 120 | 1,204 | 121 | 1,282 | +78 | 106.5% | |||||
経営 | 54 | 291 | 50 | 204 | -87 | 70.1% | |||||
デザイン | 41 | 210 | 38 | 138 | -72 | 65.7% | |||||
心理 | 57 | 254 | 32 | 275 | +21 | 108.3% | |||||
建築 | 60 | 351 | 44 | 218 | -133 | 62.1% | |||||
<一般前期B方式> | 2,892 | 2,837 | -55 | 98.1% | |||||||
理工 | 601 | 748 | +147 | 124.5% | |||||||
人文 | 405 | 278 | -127 | 68.6% | |||||||
国際コミュニケーション | 73 | 45 | -28 | 61.6% | |||||||
日本文化 | 109 | 95 | -14 | 87.2% | |||||||
人間社会 | 164 | 90 | -74 | 54.9% | |||||||
福祉実践 | 59 | 48 | -11 | 81.4% | |||||||
経済 | 280 | 250 | -30 | 89.3% | |||||||
情報 | 199 | 271 | +72 | 136.2% | |||||||
教育 | 740 | 696 | -44 | 94.1% | |||||||
経営 | 196 | 146 | -50 | 74.5% | |||||||
デザイン | 117 | 113 | -4 | 96.6% | |||||||
心理 | 180 | 156 | -24 | 86.7% | |||||||
建築 | 174 | 179 | +5 | 102.9% | |||||||
<一般前期D方式> | 896 | 廃止 | -896 | ||||||||
理工 | 138 | 廃止 | -138 | ||||||||
人文 | 132 | 廃止 | -132 | ||||||||
国際コミュニケーション | 13 | 廃止 | -13 | ||||||||
日本文化 | 56 | 廃止 | -56 | ||||||||
人間社会 | 39 | 廃止 | -39 | ||||||||
福祉実践 | 24 | 廃止 | -24 | ||||||||
経済 | 67 | 廃止 | -67 | ||||||||
情報 | 63 | 廃止 | -63 | ||||||||
教育 | 255 | 廃止 | -255 | ||||||||
経営 | 66 | 廃止 | -66 | ||||||||
デザイン | 46 | 廃止 | -46 | ||||||||
心理 | 77 | 廃止 | -77 | ||||||||
建築 | 52 | 廃止 | -52 | ||||||||
<一般後期A方式> | 1,143 | 594 | -549 | 52.0% | |||||||
理工 | 248 | 154 | -94 | 62.1% | |||||||
人文 | 124 | 46 | -78 | 37.1% | |||||||
国際コミュニケーション | 26 | 5 | -21 | 19.2% | |||||||
日本文化 | 33 | 24 | -9 | 72.7% | |||||||
人間社会 | 44 | 10 | -34 | 22.7% | |||||||
福祉実践 | 21 | 7 | -14 | 33.3% | |||||||
経済 | 69 | 29 | -40 | 42.0% | |||||||
情報 | 114 | 58 | -56 | 50.9% | |||||||
教育 | 298 | 188 | -110 | 63.1% | |||||||
経営 | 75 | 21 | -54 | 28.0% | |||||||
デザイン | 61 | 23 | -38 | 37.7% | |||||||
心理 | 61 | 44 | -17 | 72.1% | |||||||
建築 | 93 | 31 | -62 | 33.3% | |||||||
<一般後期B方式> | 1,863 | 871 | -992 | 46.8% | |||||||
理工 | 380 | 203 | -177 | 53.4% | |||||||
人文 | 261 | 86 | -175 | 33.0% | |||||||
国際コミュニケーション | 43 | 13 | -30 | 30.2% | |||||||
日本文化 | 78 | 30 | -48 | 38.5% | |||||||
人間社会 | 98 | 30 | -68 | 30.6% | |||||||
福祉実践 | 42 | 13 | -29 | 31.0% | |||||||
経済 | 143 | 58 | -85 | 40.6% | |||||||
情報 | 175 | 94 | -81 | 53.7% | |||||||
教育 | 433 | 242 | -191 | 55.9% | |||||||
経営 | 137 | 41 | -96 | 29.9% | |||||||
デザイン | 95 | 36 | -59 | 37.9% | |||||||
心理 | 102 | 61 | -41 | 59.8% | |||||||
建築 | 137 | 50 | -87 | 36.5% | |||||||
<一般後期BC方式> | 1,227 | 364 | -863 | 29.7% | |||||||
理工 | 191 | 55 | -136 | 28.8% | |||||||
人文 | 178 | 43 | -135 | 24.2% | |||||||
国際コミュニケーション | 14 | 4 | -10 | 28.6% | |||||||
日本文化 | 72 | 17 | -55 | 23.6% | |||||||
人間社会 | 63 | 9 | -54 | 14.3% | |||||||
福祉実践 | 29 | 13 | -16 | 44.8% | |||||||
経済 | 89 | 14 | -75 | 15.7% | |||||||
情報 | 113 | 39 | -74 | 34.5% | |||||||
教育 | 314 | 130 | -184 | 41.4% | |||||||
経営 | 97 | 16 | -81 | 16.5% | |||||||
デザイン | 71 | 13 | -58 | 18.3% | |||||||
心理 | 70 | 34 | -36 | 48.6% | |||||||
建築 | 104 | 20 | -84 | 19.2% | |||||||
<一般後期A/BC方式> | 855 | 廃止 | -855 | ||||||||
理工 | 231 | 廃止 | -231 | ||||||||
人文 | 95 | 廃止 | -95 | ||||||||
国際コミュニケーション | 21 | 廃止 | -21 | ||||||||
日本文化 | 26 | 廃止 | -26 | ||||||||
人間社会 | 37 | 廃止 | -37 | ||||||||
福祉実践 | 11 | 廃止 | -11 | ||||||||
経済 | 83 | 廃止 | -83 | ||||||||
情報 | 97 | 廃止 | -97 | ||||||||
教育 | 132 | 廃止 | -132 | ||||||||
経営 | 62 | 廃止 | -62 | ||||||||
デザイン | 47 | 廃止 | -47 | ||||||||
心理 | 44 | 廃止 | -44 | ||||||||
建築 | 64 | 廃止 | -64 | ||||||||
<共通前期> | 319 | 6,274 | 323 | 4,089 | -2,185 | 65.2% | |||||
理工 | 42 | 1,636 | 42 | 1,105 | -531 | 67.5% | |||||
<4教科型> | 599 | 440 | -159 | 73.5% | |||||||
<3教科型> | 1,037 | 665 | -372 | 64.1% | |||||||
人文 | 36 | 632 | 56 | 495 | -137 | 78.3% | |||||
国際コミュニケーション | 12 | 81 | 20 | 53 | -28 | 65.4% | |||||
<4教科型> | 9 | 1 | -8 | 11.1% | |||||||
<3教科型> | 72 | 52 | -20 | 72.2% | |||||||
日本文化 | 10 | 239 | 22 | 203 | -36 | 84.9% | |||||
<4教科型> | 29 | 27 | -2 | 93.1% | |||||||
<3教科型> | 210 | 176 | -34 | 83.8% | |||||||
人間社会 | 8 | 208 | 8 | 149 | -59 | 71.6% | |||||
<4教科型> | 33 | 22 | -11 | 66.7% | |||||||
<3教科型> | 175 | 127 | -48 | 72.6% | |||||||
福祉実践 | 6 | 104 | 6 | 90 | -14 | 86.5% | |||||
<4教科型> | 9 | 10 | +1 | 111.1% | |||||||
<3教科型> | 95 | 80 | -15 | 84.2% | |||||||
経済 | 47 | 480 | 50 | 242 | -238 | 50.4% | |||||
<4教科型> | 68 | 31 | -37 | 45.6% | |||||||
<3教科型> | 412 | 211 | -201 | 51.2% | |||||||
情報 | 35 | 612 | 29 | 438 | -174 | 71.6% | |||||
<4教科型> | 210 | 143 | -67 | 68.1% | |||||||
<3教科型> | 402 | 295 | -107 | 73.4% | |||||||
教育 | 75 | 1,347 | 78 | 1,114 | -233 | 82.7% | |||||
<4教科型> | 488 | 410 | -78 | 84.0% | |||||||
<3教科型> | 859 | 704 | -155 | 82.0% | |||||||
経営 | 28 | 356 | 20 | 152 | -204 | 42.7% | |||||
<4教科型> | 43 | 13 | -30 | 30.2% | |||||||
<3教科型> | 313 | 139 | -174 | 44.4% | |||||||
デザイン | 13 | 292 | 16 | 129 | -163 | 44.2% | |||||
<4教科型> | 71 | 19 | -52 | 26.8% | |||||||
<3教科型> | 221 | 110 | -111 | 49.8% | |||||||
心理 | 33 | 362 | 22 | 222 | -140 | 61.3% | |||||
<4教科型> | 60 | 39 | -21 | 65.0% | |||||||
<3教科型> | 302 | 183 | -119 | 60.6% | |||||||
建築 | 10 | 557 | 10 | 192 | -365 | 34.5% | |||||
<4教科型> | 158 | 44 | -114 | 27.8% | |||||||
<3教科型> | 399 | 148 | -251 | 37.1% | |||||||
<共通中期> | 742 | 323 | -419 | 43.5% | |||||||
理工 | 152 | 67 | -85 | 44.1% | |||||||
人文 | 88 | 40 | -48 | 45.5% | |||||||
国際コミュニケーション | 11 | 7 | -4 | 63.6% | |||||||
日本文化 | 33 | 15 | -18 | 45.5% | |||||||
人間社会 | 22 | 8 | -14 | 36.4% | |||||||
福祉実践 | 22 | 10 | -12 | 45.5% | |||||||
経済 | 53 | 23 | -30 | 43.4% | |||||||
情報 | 75 | 27 | -48 | 36.0% | |||||||
教育 | 157 | 90 | -67 | 57.3% | |||||||
経営 | 57 | 30 | -27 | 52.6% | |||||||
デザイン | 50 | 10 | -40 | 20.0% | |||||||
心理 | 46 | 22 | -24 | 47.8% | |||||||
建築 | 64 | 14 | -50 | 21.9% | |||||||
<共通後期> | 355 | 208 | -147 | 58.6% | |||||||
理工 | 72 | 50 | -22 | 69.4% | |||||||
人文 | 47 | 40 | -7 | 85.1% | |||||||
国際コミュニケーション | 7 | 10 | +3 | 142.9% | |||||||
日本文化 | 21 | 15 | -6 | 71.4% | |||||||
人間社会 | 15 | 11 | -4 | 73.3% | |||||||
福祉実践 | 4 | 4 | +0 | 100.0% | |||||||
経済 | 39 | 18 | -21 | 46.2% | |||||||
情報 | 31 | 23 | -8 | 74.2% | |||||||
教育 | 63 | 35 | -28 | 55.6% | |||||||
経営 | 33 | 14 | -19 | 42.4% | |||||||
デザイン | 25 | 8 | -17 | 32.0% | |||||||
心理 | 22 | 11 | -11 | 50.0% | |||||||
建築 | 23 | 9 | -14 | 39.1% | |||||||
※一般前期A方式の募集人員は一般全日程,共通前期の募集人員は共通全日程の合計 |