和光大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 288 | 3,667 | 12.7 | 288 | 2,071 | 7.2 | -1,596 | 56.5% | |||
一般選抜合計 | 214 | 2,377 | 11.1 | 214 | 1,407 | 6.6 | -970 | 59.2% | |||
共通テスト利用合計 | 74 | 1,290 | 17.4 | 74 | 664 | 9.0 | -626 | 51.5% | |||
<一般前期英・国方式> | 1,001 | 576 | -425 | 57.5% | |||||||
現代人間 | 351 | 223 | -128 | 63.5% | |||||||
心理教育 | 223 | 133 | -90 | 59.6% | |||||||
心理 | 149 | 97 | -52 | 65.1% | |||||||
子ども教育 | 50 | 26 | -24 | 52.0% | |||||||
子ども教育-保育 | 24 | 10 | -14 | 41.7% | |||||||
人間科学 | 128 | 90 | -38 | 70.3% | |||||||
表現 | 224 | 134 | -90 | 59.8% | |||||||
総合文化 | 150 | 87 | -63 | 58.0% | |||||||
芸術 | 74 | 47 | -27 | 63.5% | |||||||
経済経営 | 426 | 219 | -207 | 51.4% | |||||||
経済 | 210 | 102 | -108 | 48.6% | |||||||
経営 | 216 | 117 | -99 | 54.2% | |||||||
<一般前期2科目選択方式> | 214 | 1,053 | 214 | 727 | -326 | 69.0% | |||||
現代人間 | 71 | 350 | 71 | 229 | -121 | 65.4% | |||||
心理教育 | 41 | 220 | 41 | 129 | -91 | 58.6% | |||||
心理 | 25 | 147 | 25 | 100 | -47 | 68.0% | |||||
子ども教育 | 8 | 45 | 8 | 20 | -25 | 44.4% | |||||
子ども教育-保育 | 8 | 28 | 8 | 9 | -19 | 32.1% | |||||
人間科学 | 30 | 130 | 30 | 100 | -30 | 76.9% | |||||
表現 | 63 | 191 | 63 | 148 | -43 | 77.5% | |||||
総合文化 | 38 | 143 | 38 | 97 | -46 | 67.8% | |||||
芸術 | 25 | 48 | 25 | 51 | +3 | 106.3% | |||||
経済経営 | 80 | 512 | 80 | 350 | -162 | 68.4% | |||||
経済 | 40 | 274 | 40 | 179 | -95 | 65.3% | |||||
経営 | 40 | 238 | 40 | 171 | -67 | 71.8% | |||||
<一般後期> | 323 | 104 | -219 | 32.2% | |||||||
現代人間 | 104 | 40 | -64 | 38.5% | |||||||
心理教育 | 67 | 20 | -47 | 29.9% | |||||||
心理 | 37 | 15 | -22 | 40.5% | |||||||
子ども教育 | 20 | 4 | -16 | 20.0% | |||||||
子ども教育-保育 | 10 | 1 | -9 | 10.0% | |||||||
人間科学 | 37 | 20 | -17 | 54.1% | |||||||
表現 | 75 | 25 | -50 | 33.3% | |||||||
総合文化 | 55 | 18 | -37 | 32.7% | |||||||
芸術 | 20 | 7 | -13 | 35.0% | |||||||
経済経営 | 144 | 39 | -105 | 27.1% | |||||||
経済 | 81 | 23 | -58 | 28.4% | |||||||
経営 | 63 | 16 | -47 | 25.4% | |||||||
<共通A日程> | 74 | 1,180 | 15.9 | 74 | 604 | 8.2 | -576 | 51.2% | |||
現代人間 | 29 | 434 | 15.0 | 29 | 257 | 8.9 | -177 | 59.2% | |||
心理教育 | 9 | 281 | 31.2 | 9 | 148 | 16.4 | -133 | 52.7% | |||
心理 | 5 | 151 | 30.2 | 5 | 95 | 19.0 | -56 | 62.9% | |||
子ども教育 | 2 | 78 | 39.0 | 2 | 38 | 19.0 | -40 | 48.7% | |||
子ども教育-保育 | 2 | 52 | 26.0 | 2 | 15 | 7.5 | -37 | 28.8% | |||
人間科学 | 20 | 153 | 7.7 | 20 | 109 | 5.5 | -44 | 71.2% | |||
表現 | 25 | 315 | 12.6 | 25 | 181 | 7.2 | -134 | 57.5% | |||
総合文化 | 20 | 214 | 10.7 | 20 | 112 | 5.6 | -102 | 52.3% | |||
芸術 | 5 | 101 | 20.2 | 5 | 69 | 13.8 | -32 | 68.3% | |||
経済経営 | 20 | 431 | 21.6 | 20 | 166 | 8.3 | -265 | 38.5% | |||
経済 | 10 | 225 | 22.5 | 10 | 69 | 6.9 | -156 | 30.7% | |||
経営 | 10 | 206 | 20.6 | 10 | 97 | 9.7 | -109 | 47.1% | |||
<共通B日程> | 110 | 60 | -50 | 54.5% | |||||||
現代人間 | 31 | 32 | +1 | 103.2% | |||||||
心理教育 | 18 | 19 | +1 | 105.6% | |||||||
心理 | 11 | 10 | -1 | 90.9% | |||||||
子ども教育 | 4 | 6 | +2 | 150.0% | |||||||
子ども教育-保育 | 3 | 3 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科学 | 13 | 13 | +0 | 100.0% | |||||||
表現 | 34 | 15 | -19 | 44.1% | |||||||
総合文化 | 21 | 9 | -12 | 42.9% | |||||||
芸術 | 13 | 6 | -7 | 46.2% | |||||||
経済経営 | 45 | 13 | -32 | 28.9% | |||||||
経済 | 22 | 6 | -16 | 27.3% | |||||||
経営 | 23 | 7 | -16 | 30.4% | |||||||
※前期2科目選択方式の募集人員は前期英・国方式,特待生の募集人員を含む |