金城学院大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 735 | 3,445 | 4.7 | 781 | 4,348 | 5.6 | +903 | 126.2% | ||
一般選抜合計 | 621 | 2,557 | 4.1 | 658 | 3,341 | 5.1 | +784 | 130.7% | ||
共通テスト利用合計 | 114 | 888 | 7.8 | 123 | 1,007 | 8.2 | +119 | 113.4% | ||
<一般前期2科目型> | 291 | 834 | 2.9 | 294 | 940 | 3.2 | +106 | 112.7% | ||
文 | 88 | 200 | 2.3 | 84 | 223 | 2.7 | +23 | 111.5% | ||
日本語日本文化 | 22 | 56 | 2.5 | 22 | 100 | 4.5 | +44 | 178.6% | ||
英語英米文化 | 27 | 47 | 1.7 | 27 | 24 | 0.9 | -23 | 51.1% | ||
外国語コミュニケーション | 24 | 35 | 1.5 | 20 | 39 | 2.0 | +4 | 111.4% | ||
音楽芸術 | 15 | 62 | 4.1 | 15 | 60 | 4.0 | -2 | 96.8% | ||
生活環境 | 66 | 228 | 3.5 | 66 | 223 | 3.4 | -5 | 97.8% | ||
生活マネジメント | 20 | 55 | 2.8 | 20 | 37 | 1.9 | -18 | 67.3% | ||
環境デザイン | 25 | 71 | 2.8 | 25 | 77 | 3.1 | +6 | 108.5% | ||
食環境栄養 | 21 | 102 | 4.9 | 21 | 109 | 5.2 | +7 | 106.9% | ||
国際情報 | 50 | 106 | 2.1 | 47 | 94 | 2.0 | -12 | 88.7% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 25 | 50 | 2.0 | 25 | 36 | 1.4 | -14 | 72.0% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 25 | 56 | 2.2 | 22 | 58 | 2.6 | +2 | 103.6% | ||
人間科学 | 87 | 300 | 3.4 | 87 | 274 | 3.1 | -26 | 91.3% | ||
現代子ども教育 | 37 | 134 | 3.6 | 37 | 116 | 3.1 | -18 | 86.6% | ||
多元心理 | 28 | 117 | 4.2 | 28 | 121 | 4.3 | +4 | 103.4% | ||
コミュニティ福祉 | 22 | 49 | 2.2 | 22 | 37 | 1.7 | -12 | 75.5% | ||
看護 | 新設 | 10 | 126 | 12.6 | +126 | |||||
<一般前期3科目型> | 224 | 823 | 3.7 | 244 | 1,227 | 5.0 | +404 | 149.1% | ||
文 | 41 | 152 | 3.7 | 41 | 175 | 4.3 | +23 | 115.1% | ||
日本語日本文化 | 10 | 61 | 6.1 | 10 | 86 | 8.6 | +25 | 141.0% | ||
英語英米文化 | 17 | 43 | 2.5 | 17 | 46 | 2.7 | +3 | 107.0% | ||
外国語コミュニケーション | 14 | 48 | 3.4 | 14 | 43 | 3.1 | -5 | 89.6% | ||
生活環境 | 49 | 168 | 3.4 | 50 | 165 | 3.3 | -3 | 98.2% | ||
生活マネジメント | 9 | 30 | 3.3 | 10 | 20 | 2.0 | -10 | 66.7% | ||
環境デザイン | 18 | 48 | 2.7 | 18 | 45 | 2.5 | -3 | 93.8% | ||
食環境栄養 | 22 | 90 | 4.1 | 22 | 100 | 4.5 | +10 | 111.1% | ||
国際情報 | 20 | 65 | 3.3 | 20 | 49 | 2.5 | -16 | 75.4% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 10 | 29 | 2.9 | 10 | 21 | 2.1 | -8 | 72.4% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 10 | 36 | 3.6 | 10 | 28 | 2.8 | -8 | 77.8% | ||
人間科学 | 44 | 165 | 3.8 | 43 | 232 | 5.4 | +67 | 140.6% | ||
現代子ども教育 | 19 | 75 | 3.9 | 19 | 97 | 5.1 | +22 | 129.3% | ||
多元心理 | 19 | 52 | 2.7 | 18 | 104 | 5.8 | +52 | 200.0% | ||
コミュニティ福祉 | 6 | 38 | 6.3 | 6 | 31 | 5.2 | -7 | 81.6% | ||
薬 | 70 | 273 | 3.9 | 70 | 360 | 5.1 | +87 | 131.9% | ||
看護 | 新設 | 20 | 246 | 12.3 | +246 | |||||
<一般前期複数日評価型> | 29 | 365 | 12.6 | 35 | 466 | 13.3 | +101 | 127.7% | ||
文 | 9 | 63 | 7.0 | 9 | 77 | 8.6 | +14 | 122.2% | ||
日本語日本文化 | 3 | 29 | 9.7 | 3 | 51 | 17.0 | +22 | 175.9% | ||
英語英米文化 | 3 | 19 | 6.3 | 3 | 9 | 3.0 | -10 | 47.4% | ||
外国語コミュニケーション | 3 | 15 | 5.0 | 3 | 17 | 5.7 | +2 | 113.3% | ||
生活環境 | 9 | 108 | 12.0 | 9 | 111 | 12.3 | +3 | 102.8% | ||
生活マネジメント | 3 | 23 | 7.7 | 3 | 16 | 5.3 | -7 | 69.6% | ||
環境デザイン | 3 | 33 | 11.0 | 3 | 37 | 12.3 | +4 | 112.1% | ||
食環境栄養 | 3 | 52 | 17.3 | 3 | 58 | 19.3 | +6 | 111.5% | ||
国際情報 | 4 | 52 | 13.0 | 8 | 33 | 4.1 | -19 | 63.5% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 2 | 22 | 11.0 | 2 | 8 | 4.0 | -14 | 36.4% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 2 | 30 | 15.0 | 6 | 25 | 4.2 | -5 | 83.3% | ||
人間科学 | 7 | 142 | 20.3 | 6 | 144 | 24.0 | +2 | 101.4% | ||
現代子ども教育 | 2 | 60 | 30.0 | 2 | 63 | 31.5 | +3 | 105.0% | ||
多元心理 | 3 | 53 | 17.7 | 2 | 61 | 30.5 | +8 | 115.1% | ||
コミュニティ福祉 | 2 | 29 | 14.5 | 2 | 20 | 10.0 | -9 | 69.0% | ||
看護 | 新設 | 3 | 101 | 33.7 | +101 | |||||
<一般前期英語外部試験利用型> | 71 | 2 | 53 | 26.5 | -18 | 74.6% | ||||
文 | 23 | 17 | -6 | 73.9% | ||||||
日本語日本文化 | 2 | 6 | +4 | 300.0% | ||||||
英語英米文化 | 7 | 3 | -4 | 42.9% | ||||||
外国語コミュニケーション | 9 | 8 | -1 | 88.9% | ||||||
音楽芸術 | 5 | 0 | -5 | 0.0% | ||||||
生活環境 | 15 | 10 | -5 | 66.7% | ||||||
生活マネジメント | 7 | 2 | -5 | 28.6% | ||||||
環境デザイン | 4 | 5 | +1 | 125.0% | ||||||
食環境栄養 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | ||||||
国際情報 | 6 | 6 | +0 | 100.0% | ||||||
国際情報-グローバルスタディーズ | 5 | 3 | -2 | 60.0% | ||||||
国際情報-メディアスタディーズ | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
人間科学 | 17 | 9 | -8 | 52.9% | ||||||
現代子ども教育 | 9 | 6 | -3 | 66.7% | ||||||
多元心理 | 6 | 3 | -3 | 50.0% | ||||||
コミュニティ福祉 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | ||||||
薬 | 10 | 6 | -4 | 60.0% | ||||||
看護 | 新設 | 2 | 5 | 2.5 | +5 | |||||
<プラス> | 44 | 360 | 8.2 | 48 | 535 | 11.1 | +175 | 148.6% | ||
文 | 12 | 90 | 7.5 | 12 | 112 | 9.3 | +22 | 124.4% | ||
日本語日本文化 | 3 | 39 | 13.0 | 3 | 46 | 15.3 | +7 | 117.9% | ||
英語英米文化 | 3 | 18 | 6.0 | 3 | 20 | 6.7 | +2 | 111.1% | ||
外国語コミュニケーション | 3 | 24 | 8.0 | 3 | 35 | 11.7 | +11 | 145.8% | ||
音楽芸術 | 3 | 9 | 3.0 | 3 | 11 | 3.7 | +2 | 122.2% | ||
生活環境 | 7 | 68 | 9.7 | 6 | 96 | 16.0 | +28 | 141.2% | ||
生活マネジメント | 3 | 26 | 8.7 | 2 | 30 | 15.0 | +4 | 115.4% | ||
環境デザイン | 2 | 24 | 12.0 | 2 | 29 | 14.5 | +5 | 120.8% | ||
食環境栄養 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 37 | 18.5 | +19 | 205.6% | ||
国際情報 | 10 | 59 | 5.9 | 10 | 68 | 6.8 | +9 | 115.3% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 5 | 25 | 5.0 | 5 | 27 | 5.4 | +2 | 108.0% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 5 | 34 | 6.8 | 5 | 41 | 8.2 | +7 | 120.6% | ||
人間科学 | 10 | 88 | 8.8 | 10 | 134 | 13.4 | +46 | 152.3% | ||
現代子ども教育 | 4 | 36 | 9.0 | 4 | 46 | 11.5 | +10 | 127.8% | ||
多元心理 | 2 | 28 | 14.0 | 2 | 57 | 28.5 | +29 | 203.6% | ||
コミュニティ福祉 | 4 | 24 | 6.0 | 4 | 31 | 7.8 | +7 | 129.2% | ||
薬 | 5 | 55 | 11.0 | 5 | 82 | 16.4 | +27 | 149.1% | ||
看護 | 新設 | 5 | 43 | 8.6 | +43 | |||||
<一般後期> | 33 | 104 | 3.2 | 35 | 120 | 3.4 | +16 | 115.4% | ||
文 | 11 | 25 | 2.3 | 11 | 13 | 1.2 | -12 | 52.0% | ||
日本語日本文化 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 9 | 4.5 | +5 | 225.0% | ||
英語英米文化 | 3 | 7 | 2.3 | 3 | 2 | 0.7 | -5 | 28.6% | ||
外国語コミュニケーション | 3 | 13 | 4.3 | 3 | 1 | 0.3 | -12 | 7.7% | ||
音楽芸術 | 3 | 1 | 0.3 | 3 | 1 | 0.3 | +0 | 100.0% | ||
生活環境 | 4 | 20 | 5.0 | 4 | 22 | 5.5 | +2 | 110.0% | ||
生活マネジメント | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 14 | 7.0 | +3 | 127.3% | ||
環境デザイン | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 8 | 4.0 | -1 | 88.9% | ||
国際情報 | 6 | 12 | 2.0 | 5 | 7 | 1.4 | -5 | 58.3% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 3 | 3 | 1.0 | 3 | 5 | 1.7 | +2 | 166.7% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 3 | 9 | 3.0 | 2 | 2 | 1.0 | -7 | 22.2% | ||
人間科学 | 7 | 32 | 4.6 | 7 | 23 | 3.3 | -9 | 71.9% | ||
現代子ども教育 | 3 | 8 | 2.7 | 3 | 10 | 3.3 | +2 | 125.0% | ||
多元心理 | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 10 | 5.0 | +1 | 111.1% | ||
コミュニティ福祉 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 3 | 1.5 | -12 | 20.0% | ||
薬 | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 13 | 2.6 | -2 | 86.7% | ||
看護 | 新設 | 3 | 42 | 14.0 | +42 | |||||
<共通前期> | 88 | 805 | 9.1 | 95 | 930 | 9.8 | +125 | 115.5% | ||
文 | 22 | 188 | 8.5 | 22 | 190 | 8.6 | +2 | 101.1% | ||
日本語日本文化 | 6 | 60 | 10.0 | 6 | 80 | 13.3 | +20 | 133.3% | ||
英語英米文化 | 8 | 44 | 5.5 | 8 | 49 | 6.1 | +5 | 111.4% | ||
外国語コミュニケーション | 7 | 64 | 9.1 | 7 | 45 | 6.4 | -19 | 70.3% | ||
音楽芸術 | 1 | 20 | 20.0 | 1 | 16 | 16.0 | -4 | 80.0% | ||
生活環境 | 14 | 151 | 10.8 | 14 | 156 | 11.1 | +5 | 103.3% | ||
生活マネジメント | 6 | 59 | 9.8 | 6 | 23 | 3.8 | -36 | 39.0% | ||
環境デザイン | 4 | 40 | 10.0 | 4 | 55 | 13.8 | +15 | 137.5% | ||
食環境栄養 | 4 | 52 | 13.0 | 4 | 78 | 19.5 | +26 | 150.0% | ||
国際情報 | 20 | 83 | 4.2 | 20 | 89 | 4.5 | +6 | 107.2% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 10 | 45 | 4.5 | 10 | 48 | 4.8 | +3 | 106.7% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 10 | 38 | 3.8 | 10 | 41 | 4.1 | +3 | 107.9% | ||
人間科学 | 22 | 186 | 8.5 | 22 | 187 | 8.5 | +1 | 100.5% | ||
現代子ども教育 | 7 | 78 | 11.1 | 7 | 71 | 10.1 | -7 | 91.0% | ||
多元心理 | 10 | 64 | 6.4 | 10 | 80 | 8.0 | +16 | 125.0% | ||
コミュニティ福祉 | 5 | 44 | 8.8 | 5 | 36 | 7.2 | -8 | 81.8% | ||
薬 | 10 | 197 | 19.7 | 10 | 213 | 21.3 | +16 | 108.1% | ||
看護 | 新設 | 7 | 95 | 13.6 | +95 | |||||
<共通後期> | 26 | 83 | 3.2 | 28 | 77 | 2.8 | -6 | 92.8% | ||
文 | 7 | 21 | 3.0 | 7 | 12 | 1.7 | -9 | 57.1% | ||
日本語日本文化 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 8 | 4.0 | +4 | 200.0% | ||
英語英米文化 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 2 | 1.0 | -4 | 33.3% | ||
外国語コミュニケーション | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 2 | 1.0 | -5 | 28.6% | ||
音楽芸術 | 1 | 4 | 4.0 | 1 | 0 | - | -4 | 0.0% | ||
生活環境 | 5 | 22 | 4.4 | 5 | 21 | 4.2 | -1 | 95.5% | ||
生活マネジメント | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 9 | 4.5 | +3 | 150.0% | ||
環境デザイン | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 7 | 3.5 | +0 | 100.0% | ||
食環境栄養 | 1 | 9 | 9.0 | 1 | 5 | 5.0 | -4 | 55.6% | ||
国際情報 | 4 | 11 | 2.8 | 4 | 8 | 2.0 | -3 | 72.7% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 5 | 2.5 | -1 | 83.3% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 3 | 1.5 | -2 | 60.0% | ||
人間科学 | 7 | 21 | 3.0 | 7 | 19 | 2.7 | -2 | 90.5% | ||
現代子ども教育 | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 6 | 2.0 | +1 | 120.0% | ||
多元心理 | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 7 | 3.5 | -4 | 63.6% | ||
コミュニティ福祉 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 6 | 3.0 | +1 | 120.0% | ||
薬 | 3 | 8 | 2.7 | 3 | 6 | 2.0 | -2 | 75.0% | ||
看護 | 新設 | 2 | 11 | 5.5 | +11 |