中部大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 1,426 | 13,452 | 9.4 | 1,426 | 11,099 | 7.8 | -2,353 | 82.5% | |||
一般選抜合計 | 1,286 | 11,429 | 8.9 | 1,286 | 9,802 | 7.6 | -1,627 | 85.8% | |||
共通テスト利用合計 | 140 | 2,023 | 14.5 | 140 | 1,297 | 9.3 | -726 | 64.1% | |||
<一般前期A・B方式> | 751 | 4,975 | 6.6 | 750 | 4,110 | 5.5 | -865 | 82.6% | |||
工 | 285 | 2,257 | 7.9 | 285 | 1,842 | 6.5 | -415 | 81.6% | |||
機械工 | 60 | 537 | 9.0 | 60 | 382 | 6.4 | -155 | 71.1% | |||
都市建設工 | 19 | 109 | 5.7 | 19 | 125 | 6.6 | +16 | 114.7% | |||
建築 | 29 | 264 | 9.1 | 29 | 223 | 7.7 | -41 | 84.5% | |||
応用化 | 29 | 230 | 7.9 | 29 | 207 | 7.1 | -23 | 90.0% | |||
情報工 | 43 | 493 | 11.5 | 43 | 347 | 8.1 | -146 | 70.4% | |||
ロボット理工 | 21 | 131 | 6.2 | 21 | 159 | 7.6 | +28 | 121.4% | |||
電気電子システム工 | 60 | 356 | 5.9 | 60 | 278 | 4.6 | -78 | 78.1% | |||
宇宙航空理工 | 24 | 137 | 5.7 | 24 | 121 | 5.0 | -16 | 88.3% | |||
経営情報 | 87 | 470 | 5.4 | 87 | 269 | 3.1 | -201 | 57.2% | |||
国際関係 | 31 | 112 | 3.6 | 31 | 108 | 3.5 | -4 | 96.4% | |||
人文 | 99 | 480 | 4.8 | 99 | 426 | 4.3 | -54 | 88.8% | |||
日本語日本文化 | 23 | 79 | 3.4 | 23 | 110 | 4.8 | +31 | 139.2% | |||
英語英米文化 | 13 | 48 | 3.7 | 13 | 32 | 2.5 | -16 | 66.7% | |||
コミュニケーション | 13 | 52 | 4.0 | 13 | 47 | 3.6 | -5 | 90.4% | |||
心理 | 25 | 120 | 4.8 | 25 | 115 | 4.6 | -5 | 95.8% | |||
歴史地理 | 25 | 181 | 7.2 | 25 | 122 | 4.9 | -59 | 67.4% | |||
応用生物 | 110 | 628 | 5.7 | 110 | 538 | 4.9 | -90 | 85.7% | |||
応用生物化 | 33 | 217 | 6.6 | 33 | 248 | 7.5 | +31 | 114.3% | |||
環境生物科 | 33 | 242 | 7.3 | 33 | 177 | 5.4 | -65 | 73.1% | |||
食品栄養科 | 44 | 169 | 3.8 | 44 | 113 | 2.6 | -56 | 66.9% | |||
食品栄養科 | 13 | 69 | 5.3 | 13 | 55 | 4.2 | -14 | 79.7% | |||
管理栄養科 | 31 | 100 | 3.2 | 31 | 58 | 1.9 | -42 | 58.0% | |||
生命健康科 | 80 | 697 | 8.7 | 80 | 578 | 7.2 | -119 | 82.9% | |||
生命医科 | 13 | 137 | 10.5 | 13 | 82 | 6.3 | -55 | 59.9% | |||
保健看護 | 25 | 202 | 8.1 | 25 | 171 | 6.8 | -31 | 84.7% | |||
理学療法 | 8 | 138 | 17.3 | 8 | 121 | 15.1 | -17 | 87.7% | |||
作業療法 | 8 | 52 | 6.5 | 8 | 57 | 7.1 | +5 | 109.6% | |||
臨床工 | 9 | 96 | 10.7 | 9 | 72 | 8.0 | -24 | 75.0% | |||
スポーツ保健医療 | 17 | 72 | 4.2 | 17 | 75 | 4.4 | +3 | 104.2% | |||
現代教育 | 59 | 331 | 5.6 | 58 | 349 | 6.0 | +18 | 105.4% | |||
幼児教育 | 28 | 82 | 2.9 | 26 | 67 | 2.6 | -15 | 81.7% | |||
現代教育 | 31 | 249 | 8.0 | 32 | 282 | 8.8 | +33 | 113.3% | |||
現代教育 | 25 | 144 | 5.8 | 26 | 183 | 7.0 | +39 | 127.1% | |||
中等教育国語数学 | 6 | 105 | 17.5 | 6 | 99 | 16.5 | -6 | 94.3% | |||
<一般前期AM・BM方式> | 336 | 2,952 | 8.8 | 339 | 3,211 | 9.5 | +259 | 108.8% | |||
工 | 125 | 1,312 | 10.5 | 125 | 1,575 | 12.6 | +263 | 120.0% | |||
機械工 | 25 | 311 | 12.4 | 25 | 279 | 11.2 | -32 | 89.7% | |||
都市建設工 | 10 | 83 | 8.3 | 10 | 152 | 15.2 | +69 | 183.1% | |||
建築 | 14 | 101 | 7.2 | 14 | 192 | 13.7 | +91 | 190.1% | |||
応用化 | 10 | 125 | 12.5 | 10 | 157 | 15.7 | +32 | 125.6% | |||
情報工 | 16 | 218 | 13.6 | 16 | 235 | 14.7 | +17 | 107.8% | |||
ロボット理工 | 14 | 109 | 7.8 | 14 | 182 | 13.0 | +73 | 167.0% | |||
電気電子システム工 | 25 | 255 | 10.2 | 25 | 225 | 9.0 | -30 | 88.2% | |||
宇宙航空理工 | 11 | 110 | 10.0 | 11 | 153 | 13.9 | +43 | 139.1% | |||
経営情報 | 37 | 216 | 5.8 | 37 | 117 | 3.2 | -99 | 54.2% | |||
国際関係 | 16 | 65 | 4.1 | 16 | 70 | 4.4 | +5 | 107.7% | |||
人文 | 46 | 298 | 6.5 | 46 | 305 | 6.6 | +7 | 102.3% | |||
日本語日本文化 | 10 | 45 | 4.5 | 10 | 70 | 7.0 | +25 | 155.6% | |||
英語英米文化 | 6 | 31 | 5.2 | 6 | 28 | 4.7 | -3 | 90.3% | |||
コミュニケーション | 10 | 59 | 5.9 | 10 | 53 | 5.3 | -6 | 89.8% | |||
心理 | 10 | 83 | 8.3 | 10 | 77 | 7.7 | -6 | 92.8% | |||
歴史地理 | 10 | 80 | 8.0 | 10 | 77 | 7.7 | -3 | 96.3% | |||
応用生物 | 56 | 468 | 8.4 | 56 | 576 | 10.3 | +108 | 123.1% | |||
応用生物化 | 20 | 159 | 8.0 | 20 | 258 | 12.9 | +99 | 162.3% | |||
環境生物科 | 20 | 188 | 9.4 | 20 | 205 | 10.3 | +17 | 109.0% | |||
食品栄養科 | 16 | 121 | 7.6 | 16 | 113 | 7.1 | -8 | 93.4% | |||
食品栄養科 | 6 | 57 | 9.5 | 6 | 48 | 8.0 | -9 | 84.2% | |||
管理栄養科 | 10 | 64 | 6.4 | 10 | 65 | 6.5 | +1 | 101.6% | |||
生命健康科 | 44 | 443 | 10.1 | 44 | 408 | 9.3 | -35 | 92.1% | |||
生命医科 | 6 | 70 | 11.7 | 6 | 54 | 9.0 | -16 | 77.1% | |||
保健看護 | 14 | 125 | 8.9 | 14 | 125 | 8.9 | +0 | 100.0% | |||
理学療法 | 4 | 81 | 20.3 | 4 | 80 | 20.0 | -1 | 98.8% | |||
作業療法 | 4 | 44 | 11.0 | 4 | 47 | 11.8 | +3 | 106.8% | |||
臨床工 | 6 | 66 | 11.0 | 6 | 48 | 8.0 | -18 | 72.7% | |||
スポーツ保健医療 | 10 | 57 | 5.7 | 10 | 54 | 5.4 | -3 | 94.7% | |||
現代教育 | 12 | 150 | 12.5 | 15 | 160 | 10.7 | +10 | 106.7% | |||
幼児教育 | 6 | 40 | 6.7 | 9 | 29 | 3.2 | -11 | 72.5% | |||
現代教育 | 6 | 110 | 18.3 | 6 | 131 | 21.8 | +21 | 119.1% | |||
現代教育 | 4 | 63 | 15.8 | 4 | 70 | 17.5 | +7 | 111.1% | |||
中等教育国語数学 | 2 | 47 | 23.5 | 2 | 61 | 30.5 | +14 | 129.8% | |||
<プラスA・B方式> | 114 | 2,606 | 22.9 | 114 | 1,992 | 17.5 | -614 | 76.4% | |||
工 | 32 | 1,172 | 36.6 | 32 | 921 | 28.8 | -251 | 78.6% | |||
機械工 | 4 | 261 | 65.3 | 4 | 211 | 52.8 | -50 | 80.8% | |||
都市建設工 | 4 | 62 | 15.5 | 4 | 64 | 16.0 | +2 | 103.2% | |||
建築 | 4 | 129 | 32.3 | 4 | 111 | 27.8 | -18 | 86.0% | |||
応用化 | 4 | 129 | 32.3 | 4 | 113 | 28.3 | -16 | 87.6% | |||
情報工 | 4 | 243 | 60.8 | 4 | 166 | 41.5 | -77 | 68.3% | |||
ロボット理工 | 4 | 86 | 21.5 | 4 | 80 | 20.0 | -6 | 93.0% | |||
電気電子システム工 | 4 | 199 | 49.8 | 4 | 126 | 31.5 | -73 | 63.3% | |||
宇宙航空理工 | 4 | 63 | 15.8 | 4 | 50 | 12.5 | -13 | 79.4% | |||
経営情報 | 8 | 222 | 27.8 | 8 | 97 | 12.1 | -125 | 43.7% | |||
国際関係 | 6 | 51 | 8.5 | 6 | 46 | 7.7 | -5 | 90.2% | |||
人文 | 20 | 253 | 12.7 | 20 | 206 | 10.3 | -47 | 81.4% | |||
日本語日本文化 | 4 | 42 | 10.5 | 4 | 54 | 13.5 | +12 | 128.6% | |||
英語英米文化 | 4 | 19 | 4.8 | 4 | 11 | 2.8 | -8 | 57.9% | |||
コミュニケーション | 4 | 30 | 7.5 | 4 | 28 | 7.0 | -2 | 93.3% | |||
心理 | 4 | 65 | 16.3 | 4 | 45 | 11.3 | -20 | 69.2% | |||
歴史地理 | 4 | 97 | 24.3 | 4 | 68 | 17.0 | -29 | 70.1% | |||
応用生物 | 16 | 359 | 22.4 | 16 | 278 | 17.4 | -81 | 77.4% | |||
応用生物化 | 4 | 130 | 32.5 | 4 | 124 | 31.0 | -6 | 95.4% | |||
環境生物科 | 4 | 144 | 36.0 | 4 | 100 | 25.0 | -44 | 69.4% | |||
食品栄養科 | 8 | 85 | 10.6 | 8 | 54 | 6.8 | -31 | 63.5% | |||
食品栄養科 | 4 | 37 | 9.3 | 4 | 26 | 6.5 | -11 | 70.3% | |||
管理栄養科 | 4 | 48 | 12.0 | 4 | 28 | 7.0 | -20 | 58.3% | |||
生命健康科 | 24 | 384 | 16.0 | 24 | 267 | 11.1 | -117 | 69.5% | |||
生命医科 | 4 | 87 | 21.8 | 4 | 44 | 11.0 | -43 | 50.6% | |||
保健看護 | 4 | 91 | 22.8 | 4 | 79 | 19.8 | -12 | 86.8% | |||
理学療法 | 4 | 79 | 19.8 | 4 | 55 | 13.8 | -24 | 69.6% | |||
作業療法 | 4 | 23 | 5.8 | 4 | 20 | 5.0 | -3 | 87.0% | |||
臨床工 | 4 | 64 | 16.0 | 4 | 33 | 8.3 | -31 | 51.6% | |||
スポーツ保健医療 | 4 | 40 | 10.0 | 4 | 36 | 9.0 | -4 | 90.0% | |||
現代教育 | 8 | 165 | 20.6 | 8 | 177 | 22.1 | +12 | 107.3% | |||
幼児教育 | 4 | 44 | 11.0 | 4 | 27 | 6.8 | -17 | 61.4% | |||
現代教育 | 4 | 121 | 30.3 | 4 | 150 | 37.5 | +29 | 124.0% | |||
現代教育 | 2 | 71 | 35.5 | 2 | 100 | 50.0 | +29 | 140.8% | |||
中等教育国語数学 | 2 | 50 | 25.0 | 2 | 50 | 25.0 | +0 | 100.0% | |||
<一般後期> | 85 | 896 | 10.5 | 83 | 489 | 5.9 | -407 | 54.6% | |||
工 | 28 | 469 | 16.8 | 28 | 233 | 8.3 | -236 | 49.7% | |||
機械工 | 6 | 102 | 17.0 | 6 | 27 | 4.5 | -75 | 26.5% | |||
都市建設工 | 3 | 20 | 6.7 | 3 | 12 | 4.0 | -8 | 60.0% | |||
建築 | 3 | 46 | 15.3 | 3 | 34 | 11.3 | -12 | 73.9% | |||
応用化 | 3 | 33 | 11.0 | 3 | 28 | 9.3 | -5 | 84.8% | |||
情報工 | 3 | 88 | 29.3 | 3 | 62 | 20.7 | -26 | 70.5% | |||
ロボット理工 | 3 | 39 | 13.0 | 3 | 10 | 3.3 | -29 | 25.6% | |||
電気電子システム工 | 3 | 108 | 36.0 | 3 | 37 | 12.3 | -71 | 34.3% | |||
宇宙航空理工 | 4 | 33 | 8.3 | 4 | 23 | 5.8 | -10 | 69.7% | |||
経営情報 | 10 | 127 | 12.7 | 10 | 47 | 4.7 | -80 | 37.0% | |||
国際関係 | 5 | 12 | 2.4 | 5 | 7 | 1.4 | -5 | 58.3% | |||
人文 | 14 | 58 | 4.1 | 14 | 52 | 3.7 | -6 | 89.7% | |||
日本語日本文化 | 3 | 13 | 4.3 | 3 | 16 | 5.3 | +3 | 123.1% | |||
英語英米文化 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 2 | 1.0 | -3 | 40.0% | |||
コミュニケーション | 3 | 8 | 2.7 | 3 | 7 | 2.3 | -1 | 87.5% | |||
心理 | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 15 | 5.0 | +5 | 150.0% | |||
歴史地理 | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 12 | 4.0 | -10 | 54.5% | |||
応用生物 | 8 | 68 | 8.5 | 8 | 47 | 5.9 | -21 | 69.1% | |||
応用生物化 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 32 | 16.0 | +9 | 139.1% | |||
環境生物科 | 2 | 31 | 15.5 | 2 | 8 | 4.0 | -23 | 25.8% | |||
食品栄養科 | 4 | 14 | 3.5 | 4 | 7 | 1.8 | -7 | 50.0% | |||
食品栄養科 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 3 | 1.5 | -3 | 50.0% | |||
管理栄養科 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 4 | 2.0 | -4 | 50.0% | |||
生命健康科 | 12 | 120 | 10.0 | 12 | 55 | 4.6 | -65 | 45.8% | |||
生命医科 | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 6 | 3.0 | -11 | 35.3% | |||
保健看護 | 2 | 48 | 24.0 | 2 | 16 | 8.0 | -32 | 33.3% | |||
理学療法 | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 17 | 8.5 | +3 | 121.4% | |||
作業療法 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 3 | 1.5 | -4 | 42.9% | |||
臨床工 | 2 | 19 | 9.5 | 2 | 8 | 4.0 | -11 | 42.1% | |||
スポーツ保健医療 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 5 | 2.5 | -10 | 33.3% | |||
現代教育 | 8 | 42 | 5.3 | 6 | 48 | 8.0 | +6 | 114.3% | |||
幼児教育 | 3 | 7 | 2.3 | 2 | 4 | 2.0 | -3 | 57.1% | |||
現代教育 | 5 | 35 | 7.0 | 4 | 44 | 11.0 | +9 | 125.7% | |||
現代教育 | 3 | 16 | 5.3 | 2 | 25 | 12.5 | +9 | 156.3% | |||
中等教育国語数学 | 2 | 19 | 9.5 | 2 | 19 | 9.5 | +0 | 100.0% | |||
<共通前期> | 140 | 1,814 | 13.0 | 140 | 1,145 | 8.2 | -669 | 63.1% | |||
工 | 45 | 638 | 14.2 | 45 | 437 | 9.7 | -201 | 68.5% | |||
機械工 | 6 | 85 | 14.2 | 6 | 77 | 12.8 | -8 | 90.6% | |||
都市建設工 | 6 | 63 | 10.5 | 6 | 42 | 7.0 | -21 | 66.7% | |||
建築 | 6 | 68 | 11.3 | 6 | 52 | 8.7 | -16 | 76.5% | |||
応用化 | 6 | 72 | 12.0 | 6 | 56 | 9.3 | -16 | 77.8% | |||
情報工 | 6 | 157 | 26.2 | 6 | 77 | 12.8 | -80 | 49.0% | |||
ロボット理工 | 3 | 45 | 15.0 | 3 | 30 | 10.0 | -15 | 66.7% | |||
電気電子システム工 | 6 | 110 | 18.3 | 6 | 61 | 10.2 | -49 | 55.5% | |||
宇宙航空理工 | 6 | 38 | 6.3 | 6 | 42 | 7.0 | +4 | 110.5% | |||
経営情報 | 6 | 120 | 20.0 | 6 | 53 | 8.8 | -67 | 44.2% | |||
国際関係 | 6 | 51 | 8.5 | 6 | 23 | 3.8 | -28 | 45.1% | |||
人文 | 30 | 283 | 9.4 | 30 | 177 | 5.9 | -106 | 62.5% | |||
日本語日本文化 | 6 | 51 | 8.5 | 6 | 37 | 6.2 | -14 | 72.5% | |||
英語英米文化 | 6 | 27 | 4.5 | 6 | 13 | 2.2 | -14 | 48.1% | |||
コミュニケーション | 6 | 44 | 7.3 | 6 | 18 | 3.0 | -26 | 40.9% | |||
心理 | 6 | 77 | 12.8 | 6 | 55 | 9.2 | -22 | 71.4% | |||
歴史地理 | 6 | 84 | 14.0 | 6 | 54 | 9.0 | -30 | 64.3% | |||
応用生物 | 20 | 291 | 14.6 | 20 | 130 | 6.5 | -161 | 44.7% | |||
応用生物化 | 6 | 108 | 18.0 | 6 | 58 | 9.7 | -50 | 53.7% | |||
環境生物科 | 6 | 101 | 16.8 | 6 | 49 | 8.2 | -52 | 48.5% | |||
食品栄養科 | 8 | 82 | 10.3 | 8 | 23 | 2.9 | -59 | 28.0% | |||
食品栄養科 | 3 | 38 | 12.7 | 3 | 8 | 2.7 | -30 | 21.1% | |||
管理栄養科 | 5 | 44 | 8.8 | 5 | 15 | 3.0 | -29 | 34.1% | |||
生命健康科 | 24 | 306 | 12.8 | 24 | 171 | 7.1 | -135 | 55.9% | |||
生命医科 | 3 | 77 | 25.7 | 3 | 33 | 11.0 | -44 | 42.9% | |||
保健看護 | 6 | 66 | 11.0 | 6 | 50 | 8.3 | -16 | 75.8% | |||
理学療法 | 3 | 59 | 19.7 | 3 | 43 | 14.3 | -16 | 72.9% | |||
作業療法 | 3 | 24 | 8.0 | 3 | 10 | 3.3 | -14 | 41.7% | |||
臨床工 | 3 | 49 | 16.3 | 3 | 17 | 5.7 | -32 | 34.7% | |||
スポーツ保健医療 | 6 | 31 | 5.2 | 6 | 18 | 3.0 | -13 | 58.1% | |||
現代教育 | 9 | 125 | 13.9 | 9 | 154 | 17.1 | +29 | 123.2% | |||
幼児教育 | 3 | 39 | 13.0 | 3 | 29 | 9.7 | -10 | 74.4% | |||
現代教育 | 6 | 86 | 14.3 | 6 | 125 | 20.8 | +39 | 145.3% | |||
現代教育 | 3 | 49 | 16.3 | 3 | 76 | 25.3 | +27 | 155.1% | |||
中等教育国語数学 | 3 | 37 | 12.3 | 3 | 49 | 16.3 | +12 | 132.4% | |||
<共通後期> | 209 | 152 | -57 | 72.7% | |||||||
工 | 107 | 83 | -24 | 77.6% | |||||||
機械工 | 23 | 15 | -8 | 65.2% | |||||||
都市建設工 | 4 | 9 | +5 | 225.0% | |||||||
建築 | 7 | 11 | +4 | 157.1% | |||||||
応用化 | 4 | 8 | +4 | 200.0% | |||||||
情報工 | 22 | 16 | -6 | 72.7% | |||||||
ロボット理工 | 11 | 5 | -6 | 45.5% | |||||||
電気電子システム工 | 22 | 17 | -5 | 77.3% | |||||||
宇宙航空理工 | 14 | 2 | -12 | 14.3% | |||||||
経営情報 | 10 | 13 | +3 | 130.0% | |||||||
国際関係 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
人文 | 30 | 16 | -14 | 53.3% | |||||||
日本語日本文化 | 7 | 5 | -2 | 71.4% | |||||||
英語英米文化 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | |||||||
コミュニケーション | 7 | 0 | -7 | 0.0% | |||||||
心理 | 5 | 6 | +1 | 120.0% | |||||||
歴史地理 | 8 | 5 | -3 | 62.5% | |||||||
応用生物 | 24 | 14 | -10 | 58.3% | |||||||
応用生物化 | 8 | 9 | +1 | 112.5% | |||||||
環境生物科 | 11 | 2 | -9 | 18.2% | |||||||
食品栄養科 | 5 | 3 | -2 | 60.0% | |||||||
食品栄養科 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
管理栄養科 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
生命健康科 | 29 | 13 | -16 | 44.8% | |||||||
生命医科 | 7 | 5 | -2 | 71.4% | |||||||
保健看護 | 8 | 0 | -8 | 0.0% | |||||||
理学療法 | 3 | 3 | +0 | 100.0% | |||||||
作業療法 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
臨床工 | 7 | 3 | -4 | 42.9% | |||||||
スポーツ保健医療 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | |||||||
現代教育 | 8 | 11 | +3 | 137.5% | |||||||
幼児教育 | 0 | 3 | +3 | ||||||||
現代教育 | 8 | 8 | +0 | 100.0% | |||||||
現代教育 | 1 | 6 | +5 | 600.0% | |||||||
中等教育国語数学 | 7 | 2 | -5 | 28.6% |