京都外国語大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 376 | 3,184 | 8.5 | 376 | 1,419 | 3.8 | -1,765 | 44.6% | |||
一般選抜合計 | 341 | 2,252 | 6.6 | 341 | 1,013 | 3.0 | -1,239 | 45.0% | |||
共通テスト利用合計 | 35 | 932 | 26.6 | 35 | 406 | 11.6 | -526 | 43.6% | |||
<一般A日程2教科型> | 306 | 1,375 | 306 | 638 | -737 | 46.4% | |||||
外国語 | 230 | 1,116 | 230 | 524 | -592 | 47.0% | |||||
英米語 | 112 | 668 | 112 | 264 | -404 | 39.5% | |||||
スペイン語 | 20 | 93 | 20 | 49 | -44 | 52.7% | |||||
フランス語 | 14 | 42 | 14 | 55 | +13 | 131.0% | |||||
ドイツ語 | 14 | 61 | 14 | 30 | -31 | 49.2% | |||||
ブラジルポルトガル語 | 14 | 68 | 14 | 45 | -23 | 66.2% | |||||
中国語 | 20 | 92 | 20 | 22 | -70 | 23.9% | |||||
日本語 | 16 | 20 | 16 | 18 | -2 | 90.0% | |||||
イタリア語 | 14 | 43 | 14 | 35 | -8 | 81.4% | |||||
ロシア語 | 6 | 29 | 6 | 6 | -23 | 20.7% | |||||
国際貢献 | 76 | 259 | 76 | 114 | -145 | 44.0% | |||||
グローバルスタディーズ | 34 | 118 | 34 | 71 | -47 | 60.2% | |||||
グローバル観光 | 42 | 141 | 42 | 43 | -98 | 30.5% | |||||
<一般A日程3教科型> | 465 | 311 | -154 | 66.9% | |||||||
外国語 | 353 | 249 | -104 | 70.5% | |||||||
英米語 | 149 | 113 | -36 | 75.8% | |||||||
スペイン語 | 41 | 26 | -15 | 63.4% | |||||||
フランス語 | 23 | 25 | +2 | 108.7% | |||||||
ドイツ語 | 21 | 20 | -1 | 95.2% | |||||||
ブラジルポルトガル語 | 21 | 17 | -4 | 81.0% | |||||||
中国語 | 47 | 11 | -36 | 23.4% | |||||||
日本語 | 15 | 11 | -4 | 73.3% | |||||||
イタリア語 | 19 | 19 | +0 | 100.0% | |||||||
ロシア語 | 17 | 7 | -10 | 41.2% | |||||||
国際貢献 | 112 | 62 | -50 | 55.4% | |||||||
グローバルスタディーズ | 48 | 33 | -15 | 68.8% | |||||||
グローバル観光 | 64 | 29 | -35 | 45.3% | |||||||
<一般A日程検定プラス> | 219 | 廃止 | -219 | ||||||||
外国語 | 170 | 廃止 | -170 | ||||||||
英米語 | 74 | 廃止 | -74 | ||||||||
<1教科型> | 67 | 廃止 | -67 | ||||||||
<2教科型> | 7 | 廃止 | -7 | ||||||||
スペイン語 | 20 | 廃止 | -20 | ||||||||
<1教科型> | 17 | 廃止 | -17 | ||||||||
<2教科型> | 3 | 廃止 | -3 | ||||||||
フランス語 | 11 | 廃止 | -11 | ||||||||
<1教科型> | 10 | 廃止 | -10 | ||||||||
<2教科型> | 1 | 廃止 | -1 | ||||||||
ドイツ語 | 19 | 廃止 | -19 | ||||||||
<1教科型> | 14 | 廃止 | -14 | ||||||||
<2教科型> | 5 | 廃止 | -5 | ||||||||
ブラジルポルトガル語 | 9 | 廃止 | -9 | ||||||||
<1教科型> | 7 | 廃止 | -7 | ||||||||
<2教科型> | 2 | 廃止 | -2 | ||||||||
中国語 | 17 | 廃止 | -17 | ||||||||
<1教科型> | 14 | 廃止 | -14 | ||||||||
<2教科型> | 3 | 廃止 | -3 | ||||||||
日本語 | 2 | 廃止 | -2 | ||||||||
<1教科型> | 1 | 廃止 | -1 | ||||||||
<2教科型> | 1 | 廃止 | -1 | ||||||||
イタリア語 | 13 | 廃止 | -13 | ||||||||
<1教科型> | 11 | 廃止 | -11 | ||||||||
<2教科型> | 2 | 廃止 | -2 | ||||||||
ロシア語 | 5 | 廃止 | -5 | ||||||||
<1教科型> | 4 | 廃止 | -4 | ||||||||
<2教科型> | 1 | 廃止 | -1 | ||||||||
国際貢献 | 49 | 廃止 | -49 | ||||||||
グローバルスタディーズ | 27 | 廃止 | -27 | ||||||||
<1教科型> | 22 | 廃止 | -22 | ||||||||
<2教科型> | 5 | 廃止 | -5 | ||||||||
グローバル観光 | 22 | 廃止 | -22 | ||||||||
<1教科型> | 18 | 廃止 | -18 | ||||||||
<2教科型> | 4 | 廃止 | -4 | ||||||||
<一般B日程> | 35 | 193 | 5.5 | 35 | 64 | 1.8 | -129 | 33.2% | |||
外国語 | 29 | 141 | 4.9 | 29 | 43 | 1.5 | -98 | 30.5% | |||
英米語 | 14 | 86 | 6.1 | 14 | 24 | 1.7 | -62 | 27.9% | |||
スペイン語 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 5 | 2.5 | -5 | 50.0% | |||
フランス語 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 4 | 2.0 | +0 | 100.0% | |||
ドイツ語 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 3 | 1.5 | -2 | 60.0% | |||
ブラジルポルトガル語 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 3 | 1.5 | -10 | 23.1% | |||
中国語 | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 2 | 1.0 | -9 | 18.2% | |||
日本語 | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 0 | - | -1 | 0.0% | |||
イタリア語 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 2 | 1.0 | -4 | 33.3% | |||
ロシア語 | 1 | 5 | 5.0 | 1 | 0 | - | -5 | 0.0% | |||
国際貢献 | 6 | 52 | 8.7 | 6 | 21 | 3.5 | -31 | 40.4% | |||
グローバルスタディーズ | 3 | 24 | 8.0 | 3 | 16 | 5.3 | -8 | 66.7% | |||
グローバル観光 | 3 | 28 | 9.3 | 3 | 5 | 1.7 | -23 | 17.9% | |||
<共通A日程> | 35 | 799 | 22.8 | 35 | 365 | 10.4 | -434 | 45.7% | |||
外国語 | 29 | 654 | 22.6 | 29 | 304 | 10.5 | -350 | 46.5% | |||
英米語 | 14 | 192 | 13.7 | 14 | 98 | 7.0 | -94 | 51.0% | |||
スペイン語 | 2 | 83 | 41.5 | 2 | 42 | 21.0 | -41 | 50.6% | |||
フランス語 | 2 | 66 | 33.0 | 2 | 33 | 16.5 | -33 | 50.0% | |||
ドイツ語 | 2 | 61 | 30.5 | 2 | 32 | 16.0 | -29 | 52.5% | |||
ブラジルポルトガル語 | 2 | 39 | 19.5 | 2 | 24 | 12.0 | -15 | 61.5% | |||
中国語 | 2 | 73 | 36.5 | 2 | 20 | 10.0 | -53 | 27.4% | |||
日本語 | 2 | 40 | 20.0 | 2 | 13 | 6.5 | -27 | 32.5% | |||
イタリア語 | 2 | 49 | 24.5 | 2 | 27 | 13.5 | -22 | 55.1% | |||
ロシア語 | 1 | 51 | 51.0 | 1 | 15 | 15.0 | -36 | 29.4% | |||
国際貢献 | 6 | 145 | 24.2 | 6 | 61 | 10.2 | -84 | 42.1% | |||
グローバルスタディーズ | 3 | 72 | 24.0 | 3 | 35 | 11.7 | -37 | 48.6% | |||
グローバル観光 | 3 | 73 | 24.3 | 3 | 26 | 8.7 | -47 | 35.6% | |||
<共通B日程> | 61 | 24 | -37 | 39.3% | |||||||
外国語 | 49 | 18 | -31 | 36.7% | |||||||
英米語 | 7 | 5 | -2 | 71.4% | |||||||
スペイン語 | 7 | 1 | -6 | 14.3% | |||||||
フランス語 | 6 | 2 | -4 | 33.3% | |||||||
ドイツ語 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
ブラジルポルトガル語 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
中国語 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
日本語 | 5 | 1 | -4 | 20.0% | |||||||
イタリア語 | 8 | 3 | -5 | 37.5% | |||||||
ロシア語 | 4 | 1 | -3 | 25.0% | |||||||
国際貢献 | 12 | 6 | -6 | 50.0% | |||||||
グローバルスタディーズ | 6 | 4 | -2 | 66.7% | |||||||
グローバル観光 | 6 | 2 | -4 | 33.3% | |||||||
<共通C日程> | 72 | 17 | -55 | 23.6% | |||||||
外国語 | 63 | 10 | -53 | 15.9% | |||||||
英米語 | 11 | 2 | -9 | 18.2% | |||||||
スペイン語 | 8 | 1 | -7 | 12.5% | |||||||
フランス語 | 7 | 2 | -5 | 28.6% | |||||||
ドイツ語 | 10 | 1 | -9 | 10.0% | |||||||
ブラジルポルトガル語 | 5 | 1 | -4 | 20.0% | |||||||
中国語 | 6 | 0 | -6 | 0.0% | |||||||
日本語 | 5 | 2 | -3 | 40.0% | |||||||
イタリア語 | 7 | 1 | -6 | 14.3% | |||||||
ロシア語 | 4 | 0 | -4 | 0.0% | |||||||
国際貢献 | 9 | 7 | -2 | 77.8% | |||||||
グローバルスタディーズ | 5 | 4 | -1 | 80.0% | |||||||
グローバル観光 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
※一般A日程2教科型の募集人員は全一般A日程の募集人員の合計 |