京都女子大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 735 | 6,091 | 8.3 | 670 | 5,384 | 8.0 | -707 | 88.4% | |||
一般選抜合計 | 595 | 4,442 | 7.5 | 530 | 4,081 | 7.7 | -361 | 91.9% | |||
共通テスト利用合計 | 140 | 1,649 | 11.8 | 140 | 1,303 | 9.3 | -346 | 79.0% | |||
<一般前期> | 399 | 2,896 | 7.3 | 478 | 3,871 | 8.1 | +975 | 133.7% | |||
文 | 110 | 707 | 6.4 | 125 | 838 | 6.7 | +131 | 118.5% | |||
国文 | 37 | 292 | 7.9 | 43 | 290 | 6.7 | -2 | 99.3% | |||
<A方式> | 22 | 131 | 6.0 | 112 | -19 | 85.5% | |||||
<B方式> | 12 | 130 | 10.8 | 96 | -34 | 73.8% | |||||
<C方式> | 新規 | 48 | +48 | ||||||||
<D方式> | 3 | 31 | 10.3 | 34 | +3 | 109.7% | |||||
英文 | 36 | 183 | 5.1 | 40 | 211 | 5.3 | +28 | 115.3% | |||
<A方式> | 21 | 86 | 4.1 | 84 | -2 | 97.7% | |||||
<B方式> | 12 | 65 | 5.4 | 61 | -4 | 93.8% | |||||
<C方式> | 新規 | 28 | +28 | ||||||||
<D方式> | 3 | 32 | 10.7 | 38 | +6 | 118.8% | |||||
史 | 37 | 232 | 6.3 | 42 | 337 | 8.0 | +105 | 145.3% | |||
<A方式> | 22 | 117 | 5.3 | 166 | +49 | 141.9% | |||||
<B方式> | 12 | 93 | 7.8 | 95 | +2 | 102.2% | |||||
<C方式> | 新規 | 52 | +52 | ||||||||
<D方式> | 3 | 22 | 7.3 | 24 | +2 | 109.1% | |||||
発達教育 | 93 | 733 | 7.9 | 112 | 1,087 | 9.7 | +354 | 148.3% | |||
教育 | 49 | 498 | 10.2 | 61 | 624 | 10.2 | +126 | 125.3% | |||
教育 | 26 | 238 | 9.2 | 30 | 267 | 8.9 | +29 | 112.2% | |||
<A方式> | 15 | 105 | 7.0 | 100 | -5 | 95.2% | |||||
<B方式> | 8 | 104 | 13.0 | 86 | -18 | 82.7% | |||||
<C方式> | 新規 | 46 | +46 | ||||||||
<D方式> | 3 | 29 | 9.7 | 35 | +6 | 120.7% | |||||
養護・福祉教育 | 15 | 212 | 14.1 | 18 | 261 | 14.5 | +49 | 123.1% | |||
<A方式> | 8 | 92 | 11.5 | 79 | -13 | 85.9% | |||||
<B方式> | 5 | 88 | 17.6 | 95 | +7 | 108.0% | |||||
<C方式> | 新規 | 56 | +56 | ||||||||
<D方式> | 2 | 32 | 16.0 | 31 | -1 | 96.9% | |||||
音楽教育 | 8 | 48 | 6.0 | 13 | 96 | 7.4 | +48 | 200.0% | |||
<A方式> | 5 | 22 | 4.4 | 36 | +14 | 163.6% | |||||
<B方式> | 3 | 26 | 8.7 | 30 | +4 | 115.4% | |||||
<C方式> | 新規 | 24 | +24 | ||||||||
<D方式> | 新規 | 6 | +6 | ||||||||
児童 | 30 | 124 | 4.1 | 34 | 254 | 7.5 | +130 | 204.8% | |||
<A方式> | 19 | 51 | 2.7 | 100 | +49 | 196.1% | |||||
<B方式> | 9 | 54 | 6.0 | 84 | +30 | 155.6% | |||||
<C方式> | 新規 | 42 | +42 | ||||||||
<D方式> | 2 | 19 | 9.5 | 28 | +9 | 147.4% | |||||
心理 | 14 | 111 | 7.9 | 17 | 209 | 12.3 | +98 | 188.3% | |||
<A方式> | 8 | 46 | 5.8 | 73 | +27 | 158.7% | |||||
<B方式> | 4 | 49 | 12.3 | 72 | +23 | 146.9% | |||||
<C方式> | 新規 | 41 | +41 | ||||||||
<D方式> | 2 | 16 | 8.0 | 23 | +7 | 143.8% | |||||
家政 | 80 | 664 | 8.3 | 98 | 894 | 9.1 | +230 | 134.6% | |||
食物栄養 | 44 | 360 | 8.2 | 52 | 462 | 8.9 | +102 | 128.3% | |||
<A方式> | 27 | 150 | 5.6 | 169 | +19 | 112.7% | |||||
<B方式> | 14 | 166 | 11.9 | 163 | -3 | 98.2% | |||||
<C方式> | 新規 | 80 | +80 | ||||||||
<D方式> | 3 | 44 | 14.7 | 50 | +6 | 113.6% | |||||
生活造形 | 36 | 304 | 8.4 | 46 | 432 | 9.4 | +128 | 142.1% | |||
<A方式> | 20 | 122 | 6.1 | 155 | +33 | 127.0% | |||||
<B方式> | 13 | 143 | 11.0 | 144 | +1 | 100.7% | |||||
<C方式> | 新規 | 84 | +84 | ||||||||
<D方式> | 3 | 39 | 13.0 | 49 | +10 | 125.6% | |||||
現代社会 | 82 | 524 | 6.4 | 100 | 746 | 7.5 | +222 | 142.4% | |||
<A方式> | 48 | 217 | 4.5 | 282 | +65 | 130.0% | |||||
<B方式> | 28 | 223 | 8.0 | 244 | +21 | 109.4% | |||||
<C方式> | 新規 | 123 | +123 | ||||||||
<D方式> | 6 | 84 | 14.0 | 97 | +13 | 115.5% | |||||
法 | 34 | 268 | 7.9 | 43 | 306 | 7.1 | +38 | 114.2% | |||
<A方式> | 19 | 120 | 6.3 | 132 | +12 | 110.0% | |||||
<B方式> | 12 | 114 | 9.5 | 96 | -18 | 84.2% | |||||
<C方式> | 新規 | 44 | +44 | ||||||||
<D方式> | 3 | 34 | 11.3 | 34 | +0 | 100.0% | |||||
<一般中期A方式> | 97 | 820 | 8.5 | 廃止 | -820 | ||||||
文 | 24 | 151 | 6.3 | 廃止 | -151 | ||||||
国文 | 8 | 63 | 7.9 | 廃止 | -63 | ||||||
英文 | 8 | 39 | 4.9 | 廃止 | -39 | ||||||
史 | 8 | 49 | 6.1 | 廃止 | -49 | ||||||
発達教育 | 23 | 209 | 9.1 | 廃止 | -209 | ||||||
教育 | 13 | 137 | 10.5 | 廃止 | -137 | ||||||
教育 | 6 | 59 | 9.8 | 廃止 | -59 | ||||||
養護・福祉教育 | 4 | 59 | 14.8 | 廃止 | -59 | ||||||
音楽教育 | 3 | 19 | 6.3 | 廃止 | -19 | ||||||
児童 | 7 | 49 | 7.0 | 廃止 | -49 | ||||||
心理 | 3 | 23 | 7.7 | 廃止 | -23 | ||||||
家政 | 21 | 195 | 9.3 | 廃止 | -195 | ||||||
食物栄養 | 11 | 98 | 8.9 | 廃止 | -98 | ||||||
生活造形 | 10 | 97 | 9.7 | 廃止 | -97 | ||||||
現代社会 | 19 | 188 | 9.9 | 廃止 | -188 | ||||||
現代社会 | 13 | 142 | 10.9 | 廃止 | -142 | ||||||
国際社会 | 3 | 19 | 6.3 | 廃止 | -19 | ||||||
情報システム | 3 | 27 | 9.0 | 廃止 | -27 | ||||||
法 | 10 | 77 | 7.7 | 廃止 | -77 | ||||||
<一般中期B方式> | 47 | 404 | 8.6 | 廃止 | -404 | ||||||
文 | 12 | 77 | 6.4 | 廃止 | -77 | ||||||
国文 | 4 | 35 | 8.8 | 廃止 | -35 | ||||||
英文 | 4 | 19 | 4.8 | 廃止 | -19 | ||||||
史 | 4 | 23 | 5.8 | 廃止 | -23 | ||||||
発達教育 | 13 | 112 | 8.6 | 廃止 | -112 | ||||||
教育 | 7 | 75 | 10.7 | 廃止 | -75 | ||||||
教育 | 3 | 32 | 10.7 | 廃止 | -32 | ||||||
養護・福祉教育 | 2 | 36 | 18.0 | 廃止 | -36 | ||||||
音楽教育 | 2 | 7 | 3.5 | 廃止 | -7 | ||||||
児童 | 4 | 28 | 7.0 | 廃止 | -28 | ||||||
心理 | 2 | 9 | 4.5 | 廃止 | -9 | ||||||
家政 | 8 | 104 | 13.0 | 廃止 | -104 | ||||||
食物栄養 | 4 | 58 | 14.5 | 廃止 | -58 | ||||||
生活造形 | 4 | 46 | 11.5 | 廃止 | -46 | ||||||
現代社会 | 10 | 76 | 7.6 | 廃止 | -76 | ||||||
現代社会 | 7 | 55 | 7.9 | 廃止 | -55 | ||||||
国際社会 | 1 | 8 | 8.0 | 廃止 | -8 | ||||||
情報システム | 2 | 13 | 6.5 | 廃止 | -13 | ||||||
法 | 4 | 35 | 8.8 | 廃止 | -35 | ||||||
<一般後期> | 52 | 322 | 6.2 | 52 | 210 | 4.0 | -112 | 65.2% | |||
文 | 12 | 66 | 5.5 | 12 | 29 | 2.4 | -37 | 43.9% | |||
国文 | 4 | 36 | 9.0 | 4 | 13 | 3.3 | -23 | 36.1% | |||
英文 | 4 | 9 | 2.3 | 4 | 5 | 1.3 | -4 | 55.6% | |||
史 | 4 | 21 | 5.3 | 4 | 11 | 2.8 | -10 | 52.4% | |||
発達教育 | 15 | 88 | 5.9 | 15 | 49 | 3.3 | -39 | 55.7% | |||
教育 | 9 | 59 | 6.6 | 9 | 33 | 3.7 | -26 | 55.9% | |||
教育 | 4 | 29 | 7.3 | 4 | 16 | 4.0 | -13 | 55.2% | |||
養護・福祉教育 | 3 | 25 | 8.3 | 3 | 15 | 5.0 | -10 | 60.0% | |||
音楽教育 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 2 | 1.0 | -3 | 40.0% | |||
児童 | 3 | 17 | 5.7 | 3 | 6 | 2.0 | -11 | 35.3% | |||
心理 | 3 | 12 | 4.0 | 3 | 10 | 3.3 | -2 | 83.3% | |||
家政 | 8 | 63 | 7.9 | 8 | 39 | 4.9 | -24 | 61.9% | |||
食物栄養 | 4 | 33 | 8.3 | 4 | 11 | 2.8 | -22 | 33.3% | |||
生活造形 | 4 | 30 | 7.5 | 4 | 28 | 7.0 | -2 | 93.3% | |||
現代社会 | 11 | 74 | 6.7 | 11 | 60 | 5.5 | -14 | 81.1% | |||
法 | 6 | 31 | 5.2 | 6 | 33 | 5.5 | +2 | 106.5% | |||
<共通前期3教科型> | 74 | 1,077 | 14.6 | 74 | 901 | 12.2 | -176 | 83.7% | |||
文 | 21 | 301 | 14.3 | 21 | 246 | 11.7 | -55 | 81.7% | |||
国文 | 7 | 119 | 17.0 | 7 | 75 | 10.7 | -44 | 63.0% | |||
英文 | 7 | 86 | 12.3 | 7 | 94 | 13.4 | +8 | 109.3% | |||
史 | 7 | 96 | 13.7 | 7 | 77 | 11.0 | -19 | 80.2% | |||
発達教育 | 21 | 274 | 13.0 | 21 | 269 | 12.8 | -5 | 98.2% | |||
教育 | 11 | 177 | 16.1 | 11 | 141 | 12.8 | -36 | 79.7% | |||
教育 | 6 | 102 | 17.0 | 6 | 61 | 10.2 | -41 | 59.8% | |||
養護・福祉教育 | 3 | 61 | 20.3 | 3 | 57 | 19.0 | -4 | 93.4% | |||
音楽教育 | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 23 | 11.5 | +9 | 164.3% | |||
児童 | 7 | 42 | 6.0 | 7 | 70 | 10.0 | +28 | 166.7% | |||
心理 | 3 | 55 | 18.3 | 3 | 58 | 19.3 | +3 | 105.5% | |||
家政 | 10 | 168 | 16.8 | 10 | 144 | 14.4 | -24 | 85.7% | |||
食物栄養 | 5 | 92 | 18.4 | 5 | 70 | 14.0 | -22 | 76.1% | |||
生活造形 | 5 | 76 | 15.2 | 5 | 74 | 14.8 | -2 | 97.4% | |||
現代社会 | 15 | 220 | 14.7 | 15 | 160 | 10.7 | -60 | 72.7% | |||
法 | 7 | 114 | 16.3 | 7 | 82 | 11.7 | -32 | 71.9% | |||
<共通前期5科目型> | 37 | 436 | 11.8 | 37 | 318 | 8.6 | -118 | 72.9% | |||
文 | 9 | 81 | 9.0 | 9 | 75 | 8.3 | -6 | 92.6% | |||
国文 | 3 | 26 | 8.7 | 3 | 28 | 9.3 | +2 | 107.7% | |||
英文 | 3 | 19 | 6.3 | 3 | 19 | 6.3 | +0 | 100.0% | |||
史 | 3 | 36 | 12.0 | 3 | 28 | 9.3 | -8 | 77.8% | |||
発達教育 | 9 | 155 | 17.2 | 9 | 110 | 12.2 | -45 | 71.0% | |||
教育 | 5 | 93 | 18.6 | 5 | 61 | 12.2 | -32 | 65.6% | |||
教育 | 2 | 42 | 21.0 | 2 | 25 | 12.5 | -17 | 59.5% | |||
養護・福祉教育 | 2 | 39 | 19.5 | 2 | 27 | 13.5 | -12 | 69.2% | |||
音楽教育 | 1 | 12 | 12.0 | 1 | 9 | 9.0 | -3 | 75.0% | |||
児童 | 2 | 36 | 18.0 | 2 | 25 | 12.5 | -11 | 69.4% | |||
心理 | 2 | 26 | 13.0 | 2 | 24 | 12.0 | -2 | 92.3% | |||
家政 | 6 | 90 | 15.0 | 6 | 66 | 11.0 | -24 | 73.3% | |||
食物栄養 | 3 | 60 | 20.0 | 3 | 44 | 14.7 | -16 | 73.3% | |||
生活造形 | 3 | 30 | 10.0 | 3 | 22 | 7.3 | -8 | 73.3% | |||
現代社会 | 10 | 75 | 7.5 | 10 | 44 | 4.4 | -31 | 58.7% | |||
法 | 3 | 35 | 11.7 | 3 | 23 | 7.7 | -12 | 65.7% | |||
<共通後期> | 29 | 136 | 4.7 | 29 | 84 | 2.9 | -52 | 61.8% | |||
文 | 9 | 39 | 4.3 | 9 | 15 | 1.7 | -24 | 38.5% | |||
国文 | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 4 | 1.3 | -18 | 18.2% | |||
英文 | 3 | 8 | 2.7 | 3 | 6 | 2.0 | -2 | 75.0% | |||
史 | 3 | 9 | 3.0 | 3 | 5 | 1.7 | -4 | 55.6% | |||
発達教育 | 6 | 36 | 6.0 | 6 | 24 | 4.0 | -12 | 66.7% | |||
教育 | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 13 | 4.3 | -9 | 59.1% | |||
教育 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 6 | 3.0 | -6 | 50.0% | |||
養護・福祉教育 | 1 | 10 | 10.0 | 1 | 7 | 7.0 | -3 | 70.0% | |||
児童 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 7 | 3.5 | +2 | 140.0% | |||
心理 | 1 | 9 | 9.0 | 1 | 4 | 4.0 | -5 | 44.4% | |||
家政 | 4 | 28 | 7.0 | 4 | 17 | 4.3 | -11 | 60.7% | |||
食物栄養 | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 7 | 3.5 | -10 | 41.2% | |||
生活造形 | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 10 | 5.0 | -1 | 90.9% | |||
現代社会 | 7 | 21 | 3.0 | 7 | 19 | 2.7 | -2 | 90.5% | |||
法 | 3 | 12 | 4.0 | 3 | 9 | 3.0 | -3 | 75.0% |