佛教大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 645 | 8,012 | 12.4 | 634 | 8,708 | 13.7 | +696 | 108.7% | |||
一般選抜合計 | 555 | 7,446 | 13.4 | 562 | 8,107 | 14.4 | +661 | 108.9% | |||
共通テスト利用合計 | 90 | 566 | 6.3 | 72 | 601 | 8.3 | +35 | 106.2% | |||
<一般A日程> | 482 | 6,056 | 12.6 | 524 | 7,107 | 13.6 | +1,051 | 117.4% | |||
仏教 | 15 | 98 | 6.5 | 17 | 107 | 6.3 | +9 | 109.2% | |||
<2科目型> | 新規 | 13 | +13 | ||||||||
<3科目型スタンダード> | 59 | 57 | -2 | 96.6% | |||||||
<3科目型高得点科目重視> | 39 | 37 | -2 | 94.9% | |||||||
文 | 77 | 664 | 8.6 | 81 | 780 | 9.6 | +116 | 117.5% | |||
日本文 | 41 | 436 | 10.6 | 41 | 465 | 11.3 | +29 | 106.7% | |||
<2科目型> | 新規 | 107 | +107 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 281 | 224 | -57 | 79.7% | |||||||
<高得点科目重視> | 155 | 134 | -21 | 86.5% | |||||||
中国 | 15 | 57 | 3.8 | 16 | 129 | 8.1 | +72 | 226.3% | |||
<2科目型> | 新規 | 35 | +35 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 35 | 57 | +22 | 162.9% | |||||||
<高得点科目重視> | 22 | 37 | +15 | 168.2% | |||||||
英米 | 21 | 171 | 8.1 | 24 | 186 | 7.8 | +15 | 108.8% | |||
<2科目型> | 新規 | 67 | +67 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 110 | 73 | -37 | 66.4% | |||||||
<高得点科目重視> | 61 | 46 | -15 | 75.4% | |||||||
歴史 | 58 | 905 | 15.6 | 63 | 1,170 | 18.6 | +265 | 129.3% | |||
歴史 | 36 | 594 | 16.5 | 40 | 681 | 17.0 | +87 | 114.6% | |||
<2科目型> | 新規 | 61 | +61 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 357 | 366 | +9 | 102.5% | |||||||
<高得点科目重視> | 237 | 254 | +17 | 107.2% | |||||||
歴史文化 | 22 | 311 | 14.1 | 23 | 489 | 21.3 | +178 | 157.2% | |||
<2科目型> | 新規 | 52 | +52 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 184 | 245 | +61 | 133.2% | |||||||
<高得点科目重視> | 127 | 192 | +65 | 151.2% | |||||||
教育 | 63 | 1,496 | 23.7 | 114 | 1,976 | 17.3 | +480 | 132.1% | |||
教育 | 43 | 1,206 | 28.0 | 46 | 1,273 | 27.7 | +67 | 105.6% | |||
<2科目型> | 新規 | 285 | +285 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 758 | 617 | -141 | 81.4% | |||||||
<高得点科目重視> | 448 | 371 | -77 | 82.8% | |||||||
幼児教育 | 新設 | 38 | 364 | 9.6 | +364 | ||||||
<2科目型> | 新設 | 113 | +113 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 新設 | 163 | +163 | ||||||||
<高得点科目重視> | 新設 | 88 | +88 | ||||||||
臨床心理 | 20 | 290 | 14.5 | 30 | 339 | 11.3 | +49 | 116.9% | |||
<2科目型> | 新規 | 96 | +96 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 186 | 146 | -40 | 78.5% | |||||||
<高得点科目重視> | 104 | 97 | -7 | 93.3% | |||||||
社会 | 116 | 1,386 | 11.9 | 119 | 1,552 | 13.0 | +166 | 112.0% | |||
現代社会 | 74 | 854 | 11.5 | 76 | 925 | 12.2 | +71 | 108.3% | |||
<2科目型> | 新規 | 227 | +227 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 549 | 427 | -122 | 77.8% | |||||||
<高得点科目重視> | 305 | 271 | -34 | 88.9% | |||||||
公共政策 | 42 | 532 | 12.7 | 43 | 627 | 14.6 | +95 | 117.9% | |||
<2科目型> | 新規 | 140 | +140 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 330 | 297 | -33 | 90.0% | |||||||
<高得点科目重視> | 202 | 190 | -12 | 94.1% | |||||||
社会福祉 | 103 | 674 | 6.5 | 84 | 835 | 9.9 | +161 | 123.9% | |||
<2科目型> | 新規 | 207 | +207 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 433 | 380 | -53 | 87.8% | |||||||
<高得点科目重視> | 241 | 248 | +7 | 102.9% | |||||||
保健医療技術 | 50 | 833 | 16.7 | 46 | 687 | 14.9 | -146 | 82.5% | |||
理学療法 | 14 | 218 | 15.6 | 13 | 136 | 10.5 | -82 | 62.4% | |||
<2科目型> | 新規 | 57 | +57 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 133 | 58 | -75 | 43.6% | |||||||
<高得点科目重視> | 85 | 21 | -64 | 24.7% | |||||||
作業療法 | 12 | 132 | 11.0 | 10 | 57 | 5.7 | -75 | 43.2% | |||
<2科目型> | 新規 | 25 | +25 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 86 | 25 | -61 | 29.1% | |||||||
<高得点科目重視> | 46 | 7 | -39 | 15.2% | |||||||
看護 | 24 | 483 | 20.1 | 23 | 494 | 21.5 | +11 | 102.3% | |||
<2科目型> | 新規 | 140 | +140 | ||||||||
<スタンダード3科目> | 311 | 231 | -80 | 74.3% | |||||||
<高得点科目重視> | 172 | 123 | -49 | 71.5% | |||||||
<一般B日程> | 73 | 1,325 | 18.2 | 38 | 912 | 24.0 | -413 | 68.8% | |||
仏教 | 3 | 27 | 9.0 | 2 | 19 | 9.5 | -8 | 70.4% | |||
文 | 13 | 183 | 14.1 | 7 | 107 | 15.3 | -76 | 58.5% | |||
日本文 | 6 | 114 | 19.0 | 3 | 44 | 14.7 | -70 | 38.6% | |||
中国 | 3 | 28 | 9.3 | 2 | 17 | 8.5 | -11 | 60.7% | |||
英米 | 4 | 41 | 10.3 | 2 | 46 | 23.0 | +5 | 112.2% | |||
歴史 | 10 | 175 | 17.5 | 4 | 101 | 25.3 | -74 | 57.7% | |||
歴史 | 6 | 75 | 12.5 | 2 | 61 | 30.5 | -14 | 81.3% | |||
歴史文化 | 4 | 100 | 25.0 | 2 | 40 | 20.0 | -60 | 40.0% | |||
教育 | 10 | 303 | 30.3 | 7 | 207 | 29.6 | -96 | 68.3% | |||
教育 | 7 | 241 | 34.4 | 3 | 127 | 42.3 | -114 | 52.7% | |||
幼児教育 | 新設 | 2 | 39 | 19.5 | |||||||
臨床心理 | 3 | 62 | 20.7 | 2 | 41 | 20.5 | -21 | 66.1% | |||
社会 | 16 | 348 | 21.8 | 7 | 261 | 37.3 | -87 | 75.0% | |||
現代社会 | 10 | 206 | 20.6 | 4 | 178 | 44.5 | -28 | 86.4% | |||
公共政策 | 6 | 142 | 23.7 | 3 | 83 | 27.7 | -59 | 58.5% | |||
社会福祉 | 14 | 141 | 10.1 | 5 | 139 | 27.8 | -2 | 98.6% | |||
保健医療技術 | 7 | 148 | 21.1 | 6 | 78 | 13.0 | -70 | 52.7% | |||
理学療法 | 2 | 53 | 26.5 | 2 | 20 | 10.0 | -33 | 37.7% | |||
作業療法 | 2 | 32 | 16.0 | 2 | 7 | 3.5 | -25 | 21.9% | |||
看護 | 3 | 63 | 21.0 | 2 | 51 | 25.5 | -12 | 81.0% | |||
<併用B日程> | 65 | 88 | +23 | 135.4% | |||||||
仏教 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
文 | 9 | 7 | -2 | 77.8% | |||||||
日本文 | 8 | 3 | -5 | 37.5% | |||||||
中国 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
英米 | 0 | 2 | +2 | ||||||||
歴史 | 13 | 10 | -3 | 76.9% | |||||||
歴史 | 8 | 5 | -3 | 62.5% | |||||||
歴史文化 | 5 | 5 | +0 | 100.0% | |||||||
教育 | 23 | 24 | +1 | 104.3% | |||||||
教育 | 20 | 18 | -2 | 90.0% | |||||||
臨床心理 | 3 | 6 | +3 | 200.0% | |||||||
社会 | 8 | 22 | +14 | 275.0% | |||||||
現代社会 | 4 | 17 | +13 | 425.0% | |||||||
公共政策 | 4 | 5 | +1 | 125.0% | |||||||
社会福祉 | 6 | 16 | +10 | 266.7% | |||||||
保健医療技術 | 5 | 7 | +2 | 140.0% | |||||||
理学療法 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
看護 | 4 | 5 | +1 | 125.0% | |||||||
<共通前期> | 66 | 503 | 7.6 | 56 | 513 | 9.2 | +10 | 102.0% | |||
仏教 | 3 | 6 | 2.0 | 2 | 9 | 4.5 | +3 | 150.0% | |||
文 | 14 | 100 | 7.1 | 10 | 87 | 8.7 | -13 | 87.0% | |||
日本文 | 7 | 46 | 6.6 | 5 | 49 | 9.8 | +3 | 106.5% | |||
中国 | 3 | 21 | 7.0 | 2 | 13 | 6.5 | -8 | 61.9% | |||
英米 | 4 | 33 | 8.3 | 3 | 25 | 8.3 | -8 | 75.8% | |||
歴史 | 9 | 75 | 8.3 | 7 | 94 | 13.4 | +19 | 125.3% | |||
歴史 | 5 | 47 | 9.4 | 4 | 52 | 13.0 | +5 | 110.6% | |||
歴史文化 | 4 | 28 | 7.0 | 3 | 42 | 14.0 | +14 | 150.0% | |||
教育 | 12 | 123 | 10.3 | 8 | 88 | 11.0 | -35 | 71.5% | |||
教育 | 8 | 83 | 10.4 | 5 | 64 | 12.8 | -19 | 77.1% | |||
臨床心理 | 4 | 40 | 10.0 | 3 | 24 | 8.0 | -16 | 60.0% | |||
社会 | 13 | 109 | 8.4 | 13 | 114 | 8.8 | +5 | 104.6% | |||
現代社会 | 7 | 62 | 8.9 | 8 | 63 | 7.9 | +1 | 101.6% | |||
公共政策 | 6 | 47 | 7.8 | 5 | 51 | 10.2 | +4 | 108.5% | |||
社会福祉 | 8 | 42 | 5.3 | 9 | 78 | 8.7 | +36 | 185.7% | |||
保健医療技術 | 7 | 48 | 6.9 | 7 | 43 | 6.1 | -5 | 89.6% | |||
理学療法 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 12 | 6.0 | -3 | 80.0% | |||
作業療法 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 7 | 3.5 | -1 | 87.5% | |||
看護 | 3 | 25 | 8.3 | 3 | 24 | 8.0 | -1 | 96.0% | |||
<共通後期> | 24 | 63 | 2.6 | 16 | 88 | 5.5 | +25 | 139.7% | |||
仏教 | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 1 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
文 | 4 | 14 | 3.5 | 3 | 12 | 4.0 | -2 | 85.7% | |||
日本文 | 2 | 10 | 5.0 | 1 | 6 | 6.0 | -4 | 60.0% | |||
中国 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 4 | 4.0 | +2 | 200.0% | |||
英米 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 2 | 2.0 | +0 | 100.0% | |||
歴史 | 3 | 13 | 4.3 | 2 | 8 | 4.0 | -5 | 61.5% | |||
歴史 | 2 | 8 | 4.0 | 1 | 5 | 5.0 | -3 | 62.5% | |||
歴史文化 | 1 | 5 | 5.0 | 1 | 3 | 3.0 | -2 | 60.0% | |||
教育 | 3 | 13 | 4.3 | 2 | 22 | 11.0 | +9 | 169.2% | |||
教育 | 2 | 9 | 4.5 | 1 | 15 | 15.0 | +6 | 166.7% | |||
臨床心理 | 1 | 4 | 4.0 | 1 | 7 | 7.0 | +3 | 175.0% | |||
社会 | 5 | 12 | 2.4 | 3 | 21 | 7.0 | +9 | 175.0% | |||
現代社会 | 3 | 8 | 2.7 | 2 | 13 | 6.5 | +5 | 162.5% | |||
公共政策 | 2 | 4 | 2.0 | 1 | 8 | 8.0 | +4 | 200.0% | |||
社会福祉 | 5 | 5 | 1.0 | 2 | 17 | 8.5 | +12 | 340.0% | |||
保健医療技術 | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 7 | 2.3 | +2 | 140.0% | |||
理学療法 | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 2 | 2.0 | +1 | 200.0% | |||
作業療法 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 0 | - | -2 | 0.0% | |||
看護 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 5 | 5.0 | +3 | 250.0% | |||
※一般B日程の募集人員は併用B日程の募集人員を含む |