目白大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 957 | 6,188 | 6.5 | 937 | 4,856 | 5.2 | -1,332 | 78.5% | ||
一般選抜合計 | 769 | 3,512 | 4.6 | 759 | 2,904 | 3.8 | -608 | 82.7% | ||
共通テスト利用合計 | 188 | 2,676 | 14.2 | 178 | 1,952 | 11.0 | -724 | 72.9% | ||
<全学部統一> | 210 | 1,659 | 7.9 | 210 | 1,261 | 6.0 | -398 | 76.0% | ||
心理 | 20 | 253 | 12.7 | 20 | 178 | 8.9 | -75 | 70.4% | ||
人間 | 50 | 155 | 3.1 | 50 | 124 | 2.5 | -31 | 80.0% | ||
人間福祉 | 20 | 69 | 3.5 | 20 | 43 | 2.2 | -26 | 62.3% | ||
子ども | 20 | 35 | 1.8 | 20 | 36 | 1.8 | +1 | 102.9% | ||
児童教育 | 10 | 51 | 5.1 | 10 | 45 | 4.5 | -6 | 88.2% | ||
社会 | 20 | 266 | 13.3 | 20 | 220 | 11.0 | -46 | 82.7% | ||
社会情報 | 10 | 171 | 17.1 | 10 | 143 | 14.3 | -28 | 83.6% | ||
地域社会 | 10 | 95 | 9.5 | 10 | 77 | 7.7 | -18 | 81.1% | ||
メディア | 20 | 220 | 11.0 | 20 | 166 | 8.3 | -54 | 75.5% | ||
経営 | 20 | 309 | 15.5 | 20 | 226 | 11.3 | -83 | 73.1% | ||
外国語 | 30 | 300 | 10.0 | 30 | 202 | 6.7 | -98 | 67.3% | ||
英米語 | 10 | 153 | 15.3 | 10 | 95 | 9.5 | -58 | 62.1% | ||
中国語 | 5 | 45 | 9.0 | 5 | 19 | 3.8 | -26 | 42.2% | ||
韓国語 | 10 | 74 | 7.4 | 10 | 52 | 5.2 | -22 | 70.3% | ||
日本語・日本語教育 | 5 | 28 | 5.6 | 5 | 36 | 7.2 | +8 | 128.6% | ||
保健医療 | 30 | 45 | 1.5 | 30 | 48 | 1.6 | +3 | 106.7% | ||
理学療法 | 15 | 22 | 1.5 | 15 | 25 | 1.7 | +3 | 113.6% | ||
作業療法 | 10 | 16 | 1.6 | 10 | 16 | 1.6 | +0 | 100.0% | ||
言語聴覚 | 5 | 7 | 1.4 | 5 | 7 | 1.4 | +0 | 100.0% | ||
看護 | 20 | 111 | 5.6 | 20 | 97 | 4.9 | -14 | 87.4% | ||
<一般A日程> | 474 | 1,428 | 3.0 | 474 | 1,263 | 2.7 | -165 | 88.4% | ||
心理 | 50 | 276 | 5.5 | 50 | 250 | 5.0 | -26 | 90.6% | ||
人間 | 90 | 129 | 1.4 | 90 | 120 | 1.3 | -9 | 93.0% | ||
人間福祉 | 30 | 36 | 1.2 | 30 | 43 | 1.4 | +7 | 119.4% | ||
子ども | 40 | 39 | 1.0 | 40 | 35 | 0.9 | -4 | 89.7% | ||
児童教育 | 20 | 54 | 2.7 | 20 | 42 | 2.1 | -12 | 77.8% | ||
社会 | 80 | 176 | 2.2 | 80 | 150 | 1.9 | -26 | 85.2% | ||
社会情報 | 50 | 120 | 2.4 | 50 | 105 | 2.1 | -15 | 87.5% | ||
地域社会 | 30 | 56 | 1.9 | 30 | 45 | 1.5 | -11 | 80.4% | ||
メディア | 50 | 186 | 3.7 | 50 | 189 | 3.8 | +3 | 101.6% | ||
経営 | 50 | 244 | 4.9 | 50 | 213 | 4.3 | -31 | 87.3% | ||
外国語 | 72 | 241 | 3.3 | 72 | 191 | 2.7 | -50 | 79.3% | ||
英米語 | 25 | 123 | 4.9 | 25 | 68 | 2.7 | -55 | 55.3% | ||
中国語 | 15 | 21 | 1.4 | 15 | 15 | 1.0 | -6 | 71.4% | ||
韓国語 | 20 | 73 | 3.7 | 20 | 87 | 4.4 | +14 | 119.2% | ||
日本語・日本語教育 | 12 | 24 | 2.0 | 12 | 21 | 1.8 | -3 | 87.5% | ||
保健医療 | 52 | 72 | 1.4 | 52 | 62 | 1.2 | -10 | 86.1% | ||
理学療法 | 25 | 50 | 2.0 | 25 | 48 | 1.9 | -2 | 96.0% | ||
作業療法 | 15 | 14 | 0.9 | 15 | 9 | 0.6 | -5 | 64.3% | ||
言語聴覚 | 12 | 8 | 0.7 | 12 | 5 | 0.4 | -3 | 62.5% | ||
看護 | 30 | 104 | 3.5 | 30 | 88 | 2.9 | -16 | 84.6% | ||
<一般B日程> | 85 | 278 | 3.3 | 75 | 226 | 3.0 | -52 | 81.3% | ||
心理 | 10 | 60 | 6.0 | 10 | 51 | 5.1 | -9 | 85.0% | ||
人間 | 25 | 17 | 0.7 | 25 | 13 | 0.5 | -4 | 76.5% | ||
人間福祉 | 10 | 6 | 0.6 | 10 | 5 | 0.5 | -1 | 83.3% | ||
子ども | 10 | 4 | 0.4 | 10 | 5 | 0.5 | +1 | 125.0% | ||
児童教育 | 5 | 7 | 1.4 | 5 | 3 | 0.6 | -4 | 42.9% | ||
社会 | 15 | 30 | 2.0 | 15 | 28 | 1.9 | -2 | 93.3% | ||
社会情報 | 10 | 22 | 2.2 | 10 | 17 | 1.7 | -5 | 77.3% | ||
地域社会 | 5 | 8 | 1.6 | 5 | 11 | 2.2 | +3 | 137.5% | ||
メディア | 10 | 29 | 2.9 | 10 | 38 | 3.8 | +9 | 131.0% | ||
経営 | 10 | 59 | 5.9 | 10 | 28 | 2.8 | -31 | 47.5% | ||
外国語 | 5 | 45 | 9.0 | 27 | -18 | 60.0% | ||||
英米語 | 5 | 20 | 4.0 | 6 | -14 | 30.0% | ||||
中国語 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
韓国語 | 19 | 19 | +0 | 100.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | ||||||
保健医療 | 10 | 10 | +0 | 100.0% | ||||||
理学療法 | 8 | 7 | -1 | 87.5% | ||||||
作業療法 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
言語聴覚 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | ||||||
看護 | 10 | 28 | 2.8 | 5 | 31 | 6.2 | +3 | 110.7% | ||
<一般C日程> | 147 | 154 | +7 | 104.8% | ||||||
心理 | 25 | 29 | +4 | 116.0% | ||||||
人間 | 9 | 12 | +3 | 133.3% | ||||||
人間福祉 | 5 | 4 | -1 | 80.0% | ||||||
子ども | 2 | 2 | +0 | 100.0% | ||||||
児童教育 | 2 | 6 | +4 | 300.0% | ||||||
社会 | 13 | 20 | +7 | 153.8% | ||||||
社会情報 | 8 | 17 | +9 | 212.5% | ||||||
地域社会 | 5 | 3 | -2 | 60.0% | ||||||
メディア | 15 | 16 | +1 | 106.7% | ||||||
経営 | 45 | 35 | -10 | 77.8% | ||||||
外国語 | 31 | 23 | -8 | 74.2% | ||||||
英米語 | 19 | 10 | -9 | 52.6% | ||||||
中国語 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
韓国語 | 4 | 6 | +2 | 150.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 7 | 4 | -3 | 57.1% | ||||||
保健医療 | 3 | 4 | +1 | 133.3% | ||||||
理学療法 | 3 | 4 | +1 | 133.3% | ||||||
作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
看護 | 6 | 15 | +9 | 250.0% | ||||||
<共通A日程> | 183 | 1,687 | 9.2 | 173 | 1,224 | 7.1 | -463 | 72.6% | ||
心理 | 20 | 267 | 13.4 | 20 | 193 | 9.7 | -74 | 72.3% | ||
人間社会 | 25 | 203 | 8.1 | 25 | 153 | 6.1 | -50 | 75.4% | ||
人間福祉 | 10 | 95 | 9.5 | 10 | 61 | 6.1 | -34 | 64.2% | ||
子ども | 10 | 43 | 4.3 | 10 | 29 | 2.9 | -14 | 67.4% | ||
児童教育 | 5 | 65 | 13.0 | 5 | 63 | 12.6 | -2 | 96.9% | ||
社会 | 25 | 278 | 11.1 | 25 | 178 | 7.1 | -100 | 64.0% | ||
社会情報 | 15 | 175 | 11.7 | 15 | 126 | 8.4 | -49 | 72.0% | ||
地域社会 | 10 | 103 | 10.3 | 10 | 52 | 5.2 | -51 | 50.5% | ||
メディア | 20 | 211 | 10.6 | 20 | 171 | 8.6 | -40 | 81.0% | ||
経営 | 25 | 268 | 10.7 | 25 | 186 | 7.4 | -82 | 69.4% | ||
外国語 | 40 | 268 | 6.7 | 40 | 200 | 5.0 | -68 | 74.6% | ||
英米語 | 20 | 126 | 6.3 | 20 | 94 | 4.7 | -32 | 74.6% | ||
中国語 | 5 | 40 | 8.0 | 5 | 21 | 4.2 | -19 | 52.5% | ||
韓国語 | 10 | 72 | 7.2 | 10 | 47 | 4.7 | -25 | 65.3% | ||
日本語・日本語教育 | 5 | 30 | 6.0 | 5 | 38 | 7.6 | +8 | 126.7% | ||
保健医療 | 18 | 84 | 4.7 | 13 | 64 | 4.9 | -20 | 76.2% | ||
理学療法 | 10 | 63 | 6.3 | 5 | 41 | 8.2 | -22 | 65.1% | ||
作業療法 | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 18 | 3.6 | +3 | 120.0% | ||
言語聴覚 | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 5 | 1.7 | -1 | 83.3% | ||
看護 | 10 | 108 | 10.8 | 5 | 79 | 15.8 | -29 | 73.1% | ||
<共通外部英語検定試験併用方式> | 5 | 789 | 157.8 | 5 | 552 | 110.4 | -237 | 70.0% | ||
心理 | 108 | 82 | -26 | 75.9% | ||||||
人間社会 | 73 | 50 | -23 | 68.5% | ||||||
人間福祉 | 35 | 19 | -16 | 54.3% | ||||||
子ども | 23 | 14 | -9 | 60.9% | ||||||
児童教育 | 15 | 17 | +2 | 113.3% | ||||||
社会 | 178 | 104 | -74 | 58.4% | ||||||
社会情報 | 104 | 62 | -42 | 59.6% | ||||||
地域社会 | 74 | 42 | -32 | 56.8% | ||||||
メディア | 100 | 106 | +6 | 106.0% | ||||||
経営 | 126 | 70 | -56 | 55.6% | ||||||
外国語 | 5 | 153 | 30.6 | 5 | 102 | 20.4 | -51 | 66.7% | ||
英米語 | 5 | 74 | 14.8 | 5 | 64 | 12.8 | -10 | 86.5% | ||
中国語 | 20 | 6 | -14 | 30.0% | ||||||
韓国語 | 45 | 19 | -26 | 42.2% | ||||||
日本語・日本語教育 | 14 | 13 | -1 | 92.9% | ||||||
保健医療 | 12 | 9 | -3 | 75.0% | ||||||
理学療法 | 6 | 7 | +1 | 116.7% | ||||||
作業療法 | 5 | 2 | -3 | 40.0% | ||||||
言語聴覚 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | ||||||
看護 | 39 | 29 | -10 | 74.4% | ||||||
<共通B日程> | 116 | 90 | -26 | 77.6% | ||||||
心理 | 25 | 14 | -11 | 56.0% | ||||||
人間社会 | 21 | 15 | -6 | 71.4% | ||||||
人間福祉 | 9 | 7 | -2 | 77.8% | ||||||
子ども | 3 | 3 | +0 | 100.0% | ||||||
児童教育 | 9 | 5 | -4 | 55.6% | ||||||
社会 | 11 | 9 | -2 | 81.8% | ||||||
社会情報 | 7 | 6 | -1 | 85.7% | ||||||
地域社会 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | ||||||
メディア | 9 | 11 | +2 | 122.2% | ||||||
経営 | 16 | 12 | -4 | 75.0% | ||||||
外国語 | 20 | 13 | -7 | 65.0% | ||||||
英米語 | 6 | 6 | +0 | 100.0% | ||||||
中国語 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
韓国語 | 2 | 2 | +0 | 100.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 9 | 3 | -6 | 33.3% | ||||||
保健医療 | 10 | 5 | -5 | 50.0% | ||||||
理学療法 | 8 | 4 | -4 | 50.0% | ||||||
作業療法 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | ||||||
言語聴覚 | 0 | 1 | +1 | |||||||
看護 | 4 | 11 | +7 | 275.0% | ||||||
<共通C日程> | 84 | 86 | +2 | 102.4% | ||||||
心理 | 12 | 8 | -4 | 66.7% | ||||||
人間社会 | 4 | 12 | +8 | 300.0% | ||||||
人間福祉 | 0 | 7 | +7 | |||||||
子ども | 2 | 1 | -1 | 50.0% | ||||||
児童教育 | 2 | 4 | +2 | 200.0% | ||||||
社会 | 14 | 18 | +4 | 128.6% | ||||||
社会情報 | 11 | 11 | +0 | 100.0% | ||||||
地域社会 | 3 | 7 | +4 | 233.3% | ||||||
メディア | 5 | 10 | +5 | 200.0% | ||||||
経営 | 28 | 15 | -13 | 53.6% | ||||||
外国語 | 13 | 11 | -2 | 84.6% | ||||||
英米語 | 11 | 7 | -4 | 63.6% | ||||||
中国語 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
韓国語 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | ||||||
日本語・日本語教育 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | ||||||
保健医療 | 3 | 6 | +3 | 200.0% | ||||||
理学療法 | 1 | 4 | +3 | 400.0% | ||||||
作業療法 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | ||||||
言語聴覚 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | ||||||
看護 | 5 | 6 | +1 | 120.0% |