金城学院大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 781 | 4,348 | 5.6 | 775 | 3,330 | 4.3 | -1,018 | 76.6% | ||
一般選抜合計 | 658 | 3,341 | 5.1 | 653 | 2,403 | 3.7 | -938 | 71.9% | ||
共通テスト利用合計 | 123 | 1,007 | 8.2 | 122 | 927 | 7.6 | -80 | 92.1% | ||
<一般前期2科目型> | 294 | 940 | 3.2 | 291 | 684 | 2.4 | -256 | 72.8% | ||
文 | 84 | 223 | 2.7 | 82 | 165 | 2.0 | -58 | 74.0% | ||
日本語日本文化 | 22 | 100 | 4.5 | 22 | 59 | 2.7 | -41 | 59.0% | ||
英語英米文化 | 27 | 24 | 0.9 | 25 | 30 | 1.2 | +6 | 125.0% | ||
外国語コミュニケーション | 20 | 39 | 2.0 | 20 | 16 | 0.8 | -23 | 41.0% | ||
音楽芸術 | 15 | 60 | 4.0 | 15 | 60 | 4.0 | +0 | 100.0% | ||
生活環境 | 66 | 223 | 3.4 | 66 | 149 | 2.3 | -74 | 66.8% | ||
生活マネジメント | 20 | 37 | 1.9 | 20 | 29 | 1.5 | -8 | 78.4% | ||
環境デザイン | 25 | 77 | 3.1 | 25 | 62 | 2.5 | -15 | 80.5% | ||
食環境栄養 | 21 | 109 | 5.2 | 21 | 58 | 2.8 | -51 | 53.2% | ||
国際情報 | 47 | 94 | 2.0 | 45 | 65 | 1.4 | -29 | 69.1% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 25 | 36 | 1.4 | 25 | 22 | 0.9 | -14 | 61.1% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 22 | 58 | 2.6 | 20 | 43 | 2.2 | -15 | 74.1% | ||
人間科 | 87 | 274 | 3.1 | 88 | 217 | 2.5 | -57 | 79.2% | ||
現代子ども教育 | 37 | 116 | 3.1 | 37 | 108 | 2.9 | -8 | 93.1% | ||
多元心理 | 28 | 121 | 4.3 | 28 | 82 | 2.9 | -39 | 67.8% | ||
コミュニティ福祉 | 22 | 37 | 1.7 | 23 | 27 | 1.2 | -10 | 73.0% | ||
看護 | 10 | 126 | 12.6 | 10 | 88 | 8.8 | -38 | 69.8% | ||
<一般前期3科目型> | 244 | 1,227 | 5.0 | 238 | 897 | 3.8 | -330 | 73.1% | ||
文 | 41 | 175 | 4.3 | 39 | 101 | 2.6 | -74 | 57.7% | ||
日本語日本文化 | 10 | 86 | 8.6 | 10 | 60 | 6.0 | -26 | 69.8% | ||
英語英米文化 | 17 | 46 | 2.7 | 15 | 21 | 1.4 | -25 | 45.7% | ||
外国語コミュニケーション | 14 | 43 | 3.1 | 14 | 20 | 1.4 | -23 | 46.5% | ||
生活環境 | 50 | 165 | 3.3 | 50 | 157 | 3.1 | -8 | 95.2% | ||
生活マネジメント | 10 | 20 | 2.0 | 10 | 24 | 2.4 | +4 | 120.0% | ||
環境デザイン | 18 | 45 | 2.5 | 18 | 48 | 2.7 | +3 | 106.7% | ||
食環境栄養 | 22 | 100 | 4.5 | 22 | 85 | 3.9 | -15 | 85.0% | ||
国際情報 | 20 | 49 | 2.5 | 20 | 42 | 2.1 | -7 | 85.7% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 10 | 21 | 2.1 | 10 | 13 | 1.3 | -8 | 61.9% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 10 | 28 | 2.8 | 10 | 29 | 2.9 | +1 | 103.6% | ||
人間科 | 43 | 232 | 5.4 | 44 | 143 | 3.3 | -89 | 61.6% | ||
現代子ども教育 | 19 | 97 | 5.1 | 19 | 59 | 3.1 | -38 | 60.8% | ||
多元心理 | 18 | 104 | 5.8 | 18 | 67 | 3.7 | -37 | 64.4% | ||
コミュニティ福祉 | 6 | 31 | 5.2 | 7 | 17 | 2.4 | -14 | 54.8% | ||
薬 | 70 | 360 | 5.1 | 65 | 309 | 4.8 | -51 | 85.8% | ||
看護 | 20 | 246 | 12.3 | 20 | 145 | 7.3 | -101 | 58.9% | ||
<一般前期複数日評価型> | 35 | 466 | 13.3 | 40 | 359 | 9.0 | -107 | 77.0% | ||
文 | 9 | 77 | 8.6 | 9 | 40 | 4.4 | -37 | 51.9% | ||
日本語日本文化 | 3 | 51 | 17.0 | 3 | 25 | 8.3 | -26 | 49.0% | ||
英語英米文化 | 3 | 9 | 3.0 | 3 | 8 | 2.7 | -1 | 88.9% | ||
外国語コミュニケーション | 3 | 17 | 5.7 | 3 | 7 | 2.3 | -10 | 41.2% | ||
生活環境 | 9 | 111 | 12.3 | 9 | 78 | 8.7 | -33 | 70.3% | ||
生活マネジメント | 3 | 16 | 5.3 | 3 | 17 | 5.7 | +1 | 106.3% | ||
環境デザイン | 3 | 37 | 12.3 | 3 | 25 | 8.3 | -12 | 67.6% | ||
食環境栄養 | 3 | 58 | 19.3 | 3 | 36 | 12.0 | -22 | 62.1% | ||
国際情報 | 8 | 33 | 4.1 | 8 | 26 | 3.3 | -7 | 78.8% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 7 | 3.5 | -1 | 87.5% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 6 | 25 | 4.2 | 6 | 19 | 3.2 | -6 | 76.0% | ||
人間科 | 6 | 144 | 24.0 | 6 | 83 | 13.8 | -61 | 57.6% | ||
現代子ども教育 | 2 | 63 | 31.5 | 2 | 39 | 19.5 | -24 | 61.9% | ||
多元心理 | 2 | 61 | 30.5 | 2 | 34 | 17.0 | -27 | 55.7% | ||
コミュニティ福祉 | 2 | 20 | 10.0 | 2 | 10 | 5.0 | -10 | 50.0% | ||
薬 | 新規 | 5 | 80 | 16.0 | +80 | |||||
看護 | 3 | 101 | 33.7 | 3 | 52 | 17.3 | -49 | 51.5% | ||
<一般前期英語外部試験利用型> | 2 | 53 | 26.5 | 2 | 59 | 29.5 | +6 | 111.3% | ||
文 | 17 | 12 | -5 | 70.6% | ||||||
日本語日本文化 | 6 | 1 | -5 | 16.7% | ||||||
英語英米文化 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
外国語コミュニケーション | 8 | 8 | +0 | 100.0% | ||||||
音楽芸術 | 0 | 1 | +1 | |||||||
生活環境 | 10 | 16 | +6 | 160.0% | ||||||
生活マネジメント | 2 | 5 | +3 | 250.0% | ||||||
環境デザイン | 5 | 6 | +1 | 120.0% | ||||||
食環境栄養 | 3 | 5 | +2 | 166.7% | ||||||
国際情報 | 6 | 5 | -1 | 83.3% | ||||||
国際情報-グローバルスタディーズ | 3 | 3 | +0 | 100.0% | ||||||
国際情報-メディアスタディーズ | 3 | 2 | -1 | 66.7% | ||||||
人間科 | 9 | 12 | +3 | 133.3% | ||||||
現代子ども教育 | 6 | 5 | -1 | 83.3% | ||||||
多元心理 | 3 | 6 | +3 | 200.0% | ||||||
コミュニティ福祉 | 0 | 1 | +1 | |||||||
薬 | 6 | 6 | +0 | 100.0% | ||||||
看護 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 8 | 4.0 | +3 | 160.0% | ||
<プラス> | 48 | 535 | 11.1 | 47 | 317 | 6.7 | -218 | 59.3% | ||
文 | 12 | 112 | 9.3 | 12 | 56 | 4.7 | -56 | 50.0% | ||
日本語日本文化 | 3 | 46 | 15.3 | 3 | 24 | 8.0 | -22 | 52.2% | ||
英語英米文化 | 3 | 20 | 6.7 | 3 | 14 | 4.7 | -6 | 70.0% | ||
外国語コミュニケーション | 3 | 35 | 11.7 | 3 | 14 | 4.7 | -21 | 40.0% | ||
音楽芸術 | 3 | 11 | 3.7 | 3 | 4 | 1.3 | -7 | 36.4% | ||
生活環境 | 6 | 96 | 16.0 | 6 | 75 | 12.5 | -21 | 78.1% | ||
生活マネジメント | 2 | 30 | 15.0 | 2 | 20 | 10.0 | -10 | 66.7% | ||
環境デザイン | 2 | 29 | 14.5 | 2 | 31 | 15.5 | +2 | 106.9% | ||
食環境栄養 | 2 | 37 | 18.5 | 2 | 24 | 12.0 | -13 | 64.9% | ||
国際情報 | 10 | 68 | 6.8 | 10 | 30 | 3.0 | -38 | 44.1% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 5 | 27 | 5.4 | 5 | 12 | 2.4 | -15 | 44.4% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 5 | 41 | 8.2 | 5 | 18 | 3.6 | -23 | 43.9% | ||
人間科 | 10 | 134 | 13.4 | 9 | 62 | 6.9 | -72 | 46.3% | ||
現代子ども教育 | 4 | 46 | 11.5 | 4 | 22 | 5.5 | -24 | 47.8% | ||
多元心理 | 2 | 57 | 28.5 | 2 | 29 | 14.5 | -28 | 50.9% | ||
コミュニティ福祉 | 4 | 31 | 7.8 | 3 | 11 | 3.7 | -20 | 35.5% | ||
薬 | 5 | 82 | 16.4 | 5 | 60 | 12.0 | -22 | 73.2% | ||
看護 | 5 | 43 | 8.6 | 5 | 34 | 6.8 | -9 | 79.1% | ||
<一般後期> | 35 | 120 | 3.4 | 35 | 87 | 2.5 | -33 | 72.5% | ||
文 | 11 | 13 | 1.2 | 11 | 8 | 0.7 | -5 | 61.5% | ||
日本語日本文化 | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 2 | 1.0 | -7 | 22.2% | ||
英語英米文化 | 3 | 2 | 0.7 | 3 | 1 | 0.3 | -1 | 50.0% | ||
外国語コミュニケーション | 3 | 1 | 0.3 | 3 | 3 | 1.0 | +2 | 300.0% | ||
音楽芸術 | 3 | 1 | 0.3 | 3 | 2 | 0.7 | +1 | 200.0% | ||
生活環境 | 4 | 22 | 5.5 | 4 | 11 | 2.8 | -11 | 50.0% | ||
生活マネジメント | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 5 | 2.5 | -9 | 35.7% | ||
環境デザイン | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 6 | 3.0 | -2 | 75.0% | ||
国際情報 | 5 | 7 | 1.4 | 5 | 9 | 1.8 | +2 | 128.6% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 4 | 1.3 | -1 | 80.0% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 5 | 2.5 | +3 | 250.0% | ||
人間科 | 7 | 23 | 3.3 | 7 | 15 | 2.1 | -8 | 65.2% | ||
現代子ども教育 | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 1 | 0.3 | -9 | 10.0% | ||
多元心理 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 8 | 4.0 | -2 | 80.0% | ||
コミュニティ福祉 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 6 | 3.0 | +3 | 200.0% | ||
薬 | 5 | 13 | 2.6 | 5 | 24 | 4.8 | +11 | 184.6% | ||
看護 | 3 | 42 | 14.0 | 3 | 20 | 6.7 | -22 | 47.6% | ||
<共通前期> | 95 | 930 | 9.8 | 94 | 865 | 9.2 | -65 | 93.0% | ||
文 | 22 | 190 | 8.6 | 22 | 147 | 6.7 | -43 | 77.4% | ||
日本語日本文化 | 6 | 80 | 13.3 | 6 | 60 | 10.0 | -20 | 75.0% | ||
英語英米文化 | 8 | 49 | 6.1 | 8 | 39 | 4.9 | -10 | 79.6% | ||
外国語コミュニケーション | 7 | 45 | 6.4 | 7 | 41 | 5.9 | -4 | 91.1% | ||
音楽芸術 | 1 | 16 | 16.0 | 1 | 7 | 7.0 | -9 | 43.8% | ||
生活環境 | 14 | 156 | 11.1 | 14 | 108 | 7.7 | -48 | 69.2% | ||
生活マネジメント | 6 | 23 | 3.8 | 6 | 33 | 5.5 | +10 | 143.5% | ||
環境デザイン | 4 | 55 | 13.8 | 4 | 34 | 8.5 | -21 | 61.8% | ||
食環境栄養 | 4 | 78 | 19.5 | 4 | 41 | 10.3 | -37 | 52.6% | ||
国際情報 | 20 | 89 | 4.5 | 20 | 93 | 4.7 | +4 | 104.5% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 10 | 48 | 4.8 | 10 | 49 | 4.9 | +1 | 102.1% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 10 | 41 | 4.1 | 10 | 44 | 4.4 | +3 | 107.3% | ||
人間科 | 22 | 187 | 8.5 | 21 | 231 | 11.0 | +44 | 123.5% | ||
現代子ども教育 | 7 | 71 | 10.1 | 7 | 98 | 14.0 | +27 | 138.0% | ||
多元心理 | 10 | 80 | 8.0 | 10 | 106 | 10.6 | +26 | 132.5% | ||
コミュニティ福祉 | 5 | 36 | 7.2 | 4 | 27 | 6.8 | -9 | 75.0% | ||
薬 | 10 | 213 | 21.3 | 10 | 224 | 22.4 | +11 | 105.2% | ||
看護 | 7 | 95 | 13.6 | 7 | 62 | 8.9 | -33 | 65.3% | ||
<共通後期> | 28 | 77 | 2.8 | 28 | 62 | 2.2 | -15 | 80.5% | ||
文 | 7 | 12 | 1.7 | 7 | 11 | 1.6 | -1 | 91.7% | ||
日本語日本文化 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 5 | 2.5 | -3 | 62.5% | ||
英語英米文化 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 4 | 2.0 | +2 | 200.0% | ||
外国語コミュニケーション | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 2 | 1.0 | +0 | 100.0% | ||
音楽芸術 | 1 | 0 | - | 1 | 0 | - | +0 | 100.0% | ||
生活環境 | 5 | 21 | 4.2 | 5 | 14 | 2.8 | -7 | 66.7% | ||
生活マネジメント | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 7 | 3.5 | -2 | 77.8% | ||
環境デザイン | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 4 | 2.0 | -3 | 57.1% | ||
食環境栄養 | 1 | 5 | 5.0 | 1 | 3 | 3.0 | -2 | 60.0% | ||
国際情報 | 4 | 8 | 2.0 | 4 | 11 | 2.8 | +3 | 137.5% | ||
国際情報-グローバルスタディーズ | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 4 | 2.0 | -1 | 80.0% | ||
国際情報-メディアスタディーズ | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 7 | 3.5 | +4 | 233.3% | ||
人間科 | 7 | 19 | 2.7 | 7 | 9 | 1.3 | -10 | 47.4% | ||
現代子ども教育 | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 4 | 1.3 | -2 | 66.7% | ||
多元心理 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 5 | 2.5 | -2 | 71.4% | ||
コミュニティ福祉 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 0 | - | -6 | 0.0% | ||
薬 | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 12 | 4.0 | +6 | 200.0% | ||
看護 | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 5 | 2.5 | -6 | 45.5% |