京都女子大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 670 | 5,384 | 8.0 | 692 | 4,793 | 6.9 | -591 | 89.0% | |||
一般選抜合計 | 530 | 4,081 | 7.7 | 550 | 3,704 | 6.7 | -377 | 90.8% | |||
共通テスト利用合計 | 140 | 1,303 | 9.3 | 142 | 1,089 | 7.7 | -214 | 83.6% | |||
<一般前期> | 478 | 3,871 | 8.1 | 498 | 3,543 | 7.1 | -328 | 91.5% | |||
文 | 125 | 838 | 6.7 | 125 | 654 | 5.2 | -184 | 78.0% | |||
国文 | 43 | 290 | 6.7 | 43 | 253 | 5.9 | -37 | 87.2% | |||
<A方式> | 112 | 90 | -22 | 80.4% | |||||||
<B方式> | 96 | 103 | +7 | 107.3% | |||||||
<C方式> | 48 | 36 | -12 | 75.0% | |||||||
<D方式> | 34 | 24 | -10 | 70.6% | |||||||
英文 | 40 | 211 | 5.3 | 40 | 142 | 3.6 | -69 | 67.3% | |||
<A方式> | 84 | 61 | -23 | 72.6% | |||||||
<B方式> | 61 | 46 | -15 | 75.4% | |||||||
<C方式> | 28 | 21 | -7 | 75.0% | |||||||
<D方式> | 38 | 14 | -24 | 36.8% | |||||||
史 | 42 | 337 | 8.0 | 42 | 259 | 6.2 | -78 | 76.9% | |||
<A方式> | 166 | 101 | -65 | 60.8% | |||||||
<B方式> | 95 | 89 | -6 | 93.7% | |||||||
<C方式> | 52 | 41 | -11 | 78.8% | |||||||
<D方式> | 24 | 28 | +4 | 116.7% | |||||||
発達教育 | 112 | 1,087 | 9.7 | 112 | 971 | 8.7 | -116 | 89.3% | |||
教育 | 61 | 624 | 10.2 | 61 | 536 | 8.8 | -88 | 85.9% | |||
教育 | 30 | 267 | 8.9 | 30 | 272 | 9.1 | +5 | 101.9% | |||
<A方式> | 100 | 74 | -26 | 74.0% | |||||||
<B方式> | 86 | 109 | +23 | 126.7% | |||||||
<C方式> | 46 | 46 | +0 | 100.0% | |||||||
<D方式> | 35 | 43 | +8 | 122.9% | |||||||
養護・福祉教育 | 18 | 261 | 14.5 | 18 | 204 | 11.3 | -57 | 78.2% | |||
<A方式> | 79 | 81 | +2 | 102.5% | |||||||
<B方式> | 95 | 77 | -18 | 81.1% | |||||||
<C方式> | 56 | 31 | -25 | 55.4% | |||||||
<D方式> | 31 | 15 | -16 | 48.4% | |||||||
音楽教育 | 13 | 96 | 7.4 | 13 | 60 | 4.6 | -36 | 62.5% | |||
<A方式> | 36 | 19 | -17 | 52.8% | |||||||
<B方式> | 30 | 22 | -8 | 73.3% | |||||||
<C方式> | 24 | 13 | -11 | 54.2% | |||||||
<D方式> | 6 | 6 | +0 | 100.0% | |||||||
児童 | 34 | 254 | 7.5 | 34 | 238 | 7.0 | -16 | 93.7% | |||
<A方式> | 100 | 87 | -13 | 87.0% | |||||||
<B方式> | 84 | 80 | -4 | 95.2% | |||||||
<C方式> | 42 | 43 | +1 | 102.4% | |||||||
<D方式> | 28 | 28 | +0 | 100.0% | |||||||
心理 | 17 | 209 | 12.3 | 17 | 197 | 11.6 | -12 | 94.3% | |||
<A方式> | 73 | 78 | +5 | 106.8% | |||||||
<B方式> | 72 | 61 | -11 | 84.7% | |||||||
<C方式> | 41 | 40 | -1 | 97.6% | |||||||
<D方式> | 23 | 18 | -5 | 78.3% | |||||||
家政 | 98 | 894 | 9.1 | 98 | 836 | 8.5 | -58 | 93.5% | |||
食物栄養 | 52 | 462 | 8.9 | 52 | 497 | 9.6 | +35 | 107.6% | |||
<A方式> | 169 | 143 | -26 | 84.6% | |||||||
<B方式> | 163 | 192 | +29 | 117.8% | |||||||
<C方式> | 80 | 104 | +24 | 130.0% | |||||||
<D方式> | 50 | 58 | +8 | 116.0% | |||||||
生活造形 | 46 | 432 | 9.4 | 46 | 339 | 7.4 | -93 | 78.5% | |||
<A方式> | 155 | 123 | -32 | 79.4% | |||||||
<B方式> | 144 | 125 | -19 | 86.8% | |||||||
<C方式> | 84 | 57 | -27 | 67.9% | |||||||
<D方式> | 49 | 34 | -15 | 69.4% | |||||||
現代社会 | 100 | 746 | 7.5 | 87 | 532 | 6.1 | -214 | 71.3% | |||
<A方式> | 282 | 168 | -114 | 59.6% | |||||||
<B方式> | 244 | 187 | -57 | 76.6% | |||||||
<C方式> | 123 | 94 | -29 | 76.4% | |||||||
<D方式> | 97 | 83 | -14 | 85.6% | |||||||
法 | 43 | 306 | 7.1 | 43 | 323 | 7.5 | +17 | 105.6% | |||
<A方式> | 132 | 142 | +10 | 107.6% | |||||||
<B方式> | 96 | 107 | +11 | 111.5% | |||||||
<C方式> | 44 | 44 | +0 | 100.0% | |||||||
<D方式> | 34 | 30 | -4 | 88.2% | |||||||
データサイエンス | 新設 | 33 | 227 | 6.9 | +227 | ||||||
<A方式> | 新設 | 102 | +102 | ||||||||
<B方式> | 新設 | 64 | +64 | ||||||||
<C方式> | 新設 | 39 | +39 | ||||||||
<D方式> | 新設 | 22 | +22 | ||||||||
<一般後期> | 52 | 210 | 4.0 | 52 | 161 | 3.1 | -49 | 76.7% | |||
文 | 12 | 29 | 2.4 | 12 | 37 | 3.1 | +8 | 127.6% | |||
国文 | 4 | 13 | 3.3 | 4 | 12 | 3.0 | -1 | 92.3% | |||
英文 | 4 | 5 | 1.3 | 4 | 17 | 4.3 | +12 | 340.0% | |||
史 | 4 | 11 | 2.8 | 4 | 8 | 2.0 | -3 | 72.7% | |||
発達教育 | 15 | 49 | 3.3 | 15 | 42 | 2.8 | -7 | 85.7% | |||
教育 | 9 | 33 | 3.7 | 9 | 26 | 2.9 | -7 | 78.8% | |||
教育 | 4 | 16 | 4.0 | 4 | 11 | 2.8 | -5 | 68.8% | |||
養護・福祉教育 | 3 | 15 | 5.0 | 3 | 15 | 5.0 | +0 | 100.0% | |||
音楽教育 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 0 | - | -2 | 0.0% | |||
児童 | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 8 | 2.7 | +2 | 133.3% | |||
心理 | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 8 | 2.7 | -2 | 80.0% | |||
家政 | 8 | 39 | 4.9 | 6 | 27 | 4.5 | -12 | 69.2% | |||
食物栄養 | 4 | 11 | 2.8 | 3 | 13 | 4.3 | +2 | 118.2% | |||
生活造形 | 4 | 28 | 7.0 | 3 | 14 | 4.7 | -14 | 50.0% | |||
現代社会 | 11 | 60 | 5.5 | 9 | 33 | 3.7 | -27 | 55.0% | |||
法 | 6 | 33 | 5.5 | 6 | 15 | 2.5 | -18 | 45.5% | |||
データサイエンス | 新設 | 4 | 7 | 1.8 | +7 | ||||||
<共通前期3教科型> | 74 | 901 | 12.2 | 74 | 732 | 9.9 | -169 | 81.2% | |||
文 | 21 | 246 | 11.7 | 21 | 189 | 9.0 | -57 | 76.8% | |||
国文 | 7 | 75 | 10.7 | 7 | 71 | 10.1 | -4 | 94.7% | |||
英文 | 7 | 94 | 13.4 | 7 | 66 | 9.4 | -28 | 70.2% | |||
史 | 7 | 77 | 11.0 | 7 | 52 | 7.4 | -25 | 67.5% | |||
発達教育 | 21 | 269 | 12.8 | 20 | 187 | 9.4 | -82 | 69.5% | |||
教育 | 11 | 141 | 12.8 | 11 | 105 | 9.5 | -36 | 74.5% | |||
教育 | 6 | 61 | 10.2 | 6 | 59 | 9.8 | -2 | 96.7% | |||
養護・福祉教育 | 3 | 57 | 19.0 | 3 | 39 | 13.0 | -18 | 68.4% | |||
音楽教育 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 7 | 3.5 | -16 | 30.4% | |||
児童 | 7 | 70 | 10.0 | 6 | 54 | 9.0 | -16 | 77.1% | |||
心理 | 3 | 58 | 19.3 | 3 | 28 | 9.3 | -30 | 48.3% | |||
家政 | 10 | 144 | 14.4 | 8 | 100 | 12.5 | -44 | 69.4% | |||
食物栄養 | 5 | 70 | 14.0 | 4 | 48 | 12.0 | -22 | 68.6% | |||
生活造形 | 5 | 74 | 14.8 | 4 | 52 | 13.0 | -22 | 70.3% | |||
現代社会 | 15 | 160 | 10.7 | 13 | 134 | 10.3 | -26 | 83.8% | |||
法 | 7 | 82 | 11.7 | 7 | 82 | 11.7 | +0 | 100.0% | |||
データサイエンス | 新設 | 5 | 40 | 8.0 | +40 | ||||||
<共通前期5科目型> | 37 | 318 | 8.6 | 38 | 259 | 6.8 | -59 | 81.4% | |||
文 | 9 | 75 | 8.3 | 9 | 62 | 6.9 | -13 | 82.7% | |||
国文 | 3 | 28 | 9.3 | 3 | 22 | 7.3 | -6 | 78.6% | |||
英文 | 3 | 19 | 6.3 | 3 | 19 | 6.3 | +0 | 100.0% | |||
史 | 3 | 28 | 9.3 | 3 | 21 | 7.0 | -7 | 75.0% | |||
発達教育 | 9 | 110 | 12.2 | 9 | 83 | 9.2 | -27 | 75.5% | |||
教育 | 5 | 61 | 12.2 | 5 | 53 | 10.6 | -8 | 86.9% | |||
教育 | 2 | 25 | 12.5 | 2 | 29 | 14.5 | +4 | 116.0% | |||
養護・福祉教育 | 2 | 27 | 13.5 | 2 | 21 | 10.5 | -6 | 77.8% | |||
音楽教育 | 1 | 9 | 9.0 | 1 | 3 | 3.0 | -6 | 33.3% | |||
児童 | 2 | 25 | 12.5 | 2 | 16 | 8.0 | -9 | 64.0% | |||
心理 | 2 | 24 | 12.0 | 2 | 14 | 7.0 | -10 | 58.3% | |||
家政 | 6 | 66 | 11.0 | 6 | 52 | 8.7 | -14 | 78.8% | |||
食物栄養 | 3 | 44 | 14.7 | 3 | 29 | 9.7 | -15 | 65.9% | |||
生活造形 | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 23 | 7.7 | +1 | 104.5% | |||
現代社会 | 10 | 44 | 4.4 | 8 | 27 | 3.4 | -17 | 61.4% | |||
法 | 3 | 23 | 7.7 | 3 | 12 | 4.0 | -11 | 52.2% | |||
データサイエンス | 新設 | 3 | 23 | 7.7 | +23 | ||||||
<共通後期> | 29 | 84 | 2.9 | 30 | 98 | 3.3 | +14 | 116.7% | |||
文 | 9 | 15 | 1.7 | 9 | 28 | 3.1 | +13 | 186.7% | |||
国文 | 3 | 4 | 1.3 | 3 | 8 | 2.7 | +4 | 200.0% | |||
英文 | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 13 | 4.3 | +7 | 216.7% | |||
史 | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 7 | 2.3 | +2 | 140.0% | |||
発達教育 | 6 | 24 | 4.0 | 6 | 23 | 3.8 | -1 | 95.8% | |||
教育 | 3 | 13 | 4.3 | 3 | 14 | 4.7 | +1 | 107.7% | |||
教育 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 8 | 4.0 | +2 | 133.3% | |||
養護・福祉教育 | 1 | 7 | 7.0 | 1 | 6 | 6.0 | -1 | 85.7% | |||
児童 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 5 | 2.5 | -2 | 71.4% | |||
心理 | 1 | 4 | 4.0 | 1 | 4 | 4.0 | +0 | 100.0% | |||
家政 | 4 | 17 | 4.3 | 4 | 15 | 3.8 | -2 | 88.2% | |||
食物栄養 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 10 | 5.0 | +3 | 142.9% | |||
生活造形 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 5 | 2.5 | -5 | 50.0% | |||
現代社会 | 7 | 19 | 2.7 | 6 | 19 | 3.2 | +0 | 100.0% | |||
法 | 3 | 9 | 3.0 | 3 | 7 | 2.3 | -2 | 77.8% | |||
データサイエンス | 新設 | 2 | 6 | 3.0 | +6 |