阪南大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 640 | 3,880 | 6.1 | 625 | 2,686 | 4.3 | -1,194 | 69.2% | |||
一般選抜合計 | 535 | 3,147 | 5.9 | 535 | 2,287 | 4.3 | -860 | 72.7% | |||
共通テスト利用合計 | 105 | 733 | 7.0 | 90 | 399 | 4.4 | -334 | 54.4% | |||
<一般前期3教科型> | 732 | 640 | -92 | 87.4% | |||||||
国際コミュニケーション | 131 | 110 | -21 | 84.0% | |||||||
国際観光 | 129 | 110 | -19 | 85.3% | |||||||
経済 | 158 | 146 | -12 | 92.4% | |||||||
流通 | 150 | 127 | -23 | 84.7% | |||||||
経営情報 | 164 | 147 | -17 | 89.6% | |||||||
<一般前期2教科・ベスト2教科型> | 450 | 1,998 | 450 | 1,385 | -613 | 69.3% | |||||
国際コミュニケーション | 65 | 361 | 65 | 241 | -120 | 66.8% | |||||
国際観光 | 60 | 353 | 60 | 248 | -105 | 70.3% | |||||
経済 | 130 | 430 | 130 | 316 | -114 | 73.5% | |||||
流通 | 90 | 398 | 90 | 270 | -128 | 67.8% | |||||
経営情報 | 105 | 456 | 105 | 310 | -146 | 68.0% | |||||
<一般後期> | 85 | 417 | 4.9 | 85 | 262 | 3.1 | -155 | 62.8% | |||
国際コミュニケーション | 15 | 82 | 5.5 | 15 | 49 | 3.3 | -33 | 59.8% | |||
国際観光 | 15 | 78 | 5.2 | 15 | 49 | 3.3 | -29 | 62.8% | |||
経済 | 20 | 90 | 4.5 | 20 | 56 | 2.8 | -34 | 62.2% | |||
流通 | 15 | 81 | 5.4 | 15 | 51 | 3.4 | -30 | 63.0% | |||
経営情報 | 20 | 86 | 4.3 | 20 | 57 | 2.9 | -29 | 66.3% | |||
<共通前期> | 75 | 620 | 8.3 | 65 | 343 | 5.3 | -277 | 55.3% | |||
国際コミュニケーション | 15 | 116 | 7.7 | 10 | 67 | 6.7 | -49 | 57.8% | |||
<2教科型> | 73 | 46 | -27 | 63.0% | |||||||
<3教科型> | 43 | 21 | -22 | 48.8% | |||||||
国際観光 | 10 | 117 | 11.7 | 10 | 63 | 6.3 | -54 | 53.8% | |||
<2教科型> | 75 | 43 | -32 | 57.3% | |||||||
<3教科型> | 42 | 20 | -22 | 47.6% | |||||||
経済 | 20 | 131 | 6.6 | 20 | 78 | 3.9 | -53 | 59.5% | |||
<2教科型> | 84 | 54 | -30 | 64.3% | |||||||
<3教科型> | 47 | 24 | -23 | 51.1% | |||||||
流通 | 15 | 120 | 8.0 | 15 | 61 | 4.1 | -59 | 50.8% | |||
<2教科型> | 77 | 43 | -34 | 55.8% | |||||||
<3教科型> | 43 | 18 | -25 | 41.9% | |||||||
経営情報 | 15 | 136 | 9.1 | 10 | 74 | 7.4 | -62 | 54.4% | |||
<2教科型> | 89 | 53 | -36 | 59.6% | |||||||
<3教科型> | 47 | 21 | -26 | 44.7% | |||||||
<共通後期> | 30 | 113 | 3.8 | 25 | 56 | 2.2 | -57 | 49.6% | |||
国際コミュニケーション | 5 | 22 | 4.4 | 5 | 10 | 2.0 | -12 | 45.5% | |||
国際観光 | 5 | 21 | 4.2 | 5 | 10 | 2.0 | -11 | 47.6% | |||
経済 | 10 | 24 | 2.4 | 5 | 13 | 2.6 | -11 | 54.2% | |||
流通 | 5 | 23 | 4.6 | 5 | 10 | 2.0 | -13 | 43.5% | |||
経営情報 | 5 | 23 | 4.6 | 5 | 13 | 2.6 | -10 | 56.5% | |||
※一般前期2教科型・ベスト2教科型の募集人員は一般前期3教科型の募集人員を含む |